• ベストアンサー

建物を3Dで内部まで再現してゲームにする方法

建物を3Dで内部まで再現してゲームにする方法でもっとも簡単な方法を教えてください。 ゲームのジャンルは何でも良いので身近な建物をゲームにする方法があれば教えてください。

• a_0l23
  • お礼率71% (243/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HSPと言うスクリプト言語が3Dゲームなどの作成に向いています。 公開されている3Dゲームのソースを見ながら、使っている 関数やライブラリを調べあげ、一つづつ、使い方をマスター して行くと良いかと思います。 プログラミング初心者なら、まともな物を作れるまで最低でも 数ヶ月は掛かります。 プログラミングの基礎があるなら、C#言語などからDirectXを利用 するのがゲームソフト開発をする方が効率が良いかもしれません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX いずれにせよ、もう少し具体的に何がしたいかを絞って行くと 何をすれば出来るようになるかが見えてくるようになると思います。

a_0l23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり2Dのゲームに比べて格段に難しいですね。