• 締切済み

2Dゲームと3Dゲームどちらが好き?

なんか最近年のせいか3Dのポリゴンのゲームをしているとすごくかったるく感じるのですが・・・。(ムービーがやたら多いし) あなたは2Dゲームと3Dゲームどちらが好きですか?

noname#111994
noname#111994

みんなの回答

• Nahnom
回答No.7

2D。

noname#99579
noname#99579
回答No.6

2Dの方が疲れないなあ、と思っています。 しかし最近の3Dのゲームもやっぱりスゲーなって思います。 人間の動きとか、夕焼けとかめちゃめちゃリアルに感じます。 なのでこれからの発展ヘの希望もふくめて3Dが好きです。 ちなみにですが、ムービーが長いのはどちらであっても嫌いです。

noname#100277
noname#100277
回答No.5

内容に左右されるが、基本的に平面(笑 3Dで良かったのはシューティングでは・・・ 「ナイトストライカー」「サンダーセプター」「アフターバーナーII」「ソラーアサルト」等・・・ アクションでは・・・ 「ストリートファイターEXシリーズ」「鉄拳シリーズ」等・・・

noname#93093
noname#93093
回答No.4

2Dゲーム。  特に、相手が人間の「古典的な」ゲーム。 囲碁・将棋。  勝負の世界は、厳しい。

参考URL:
http://www.nihonkiin.or.jp/
noname#93222
noname#93222
回答No.3

2Dです! 3Dは画面酔いしてしまうので…。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

比較的2Dの方が好き。 レースゲームやゴルフ等のスポーツゲームとかは3Dの方が面白い場合もあるけど、2Dの方が3Dゲームより疲れないし把握しやすいから楽しめる。 3Dは頭で認識して処理しないといけない情報量が多過ぎて疲れる。 特にRPGでムービーが多いのはストーリー偏重主義(キャラクターと物語がRPGの全てだという考え)のゲーマーが増殖した為で3Dが悪い訳じゃないよ。 従来型の考えに基くRPGはムービーに頼ってないからね。

• inaken11
回答No.1

3D シューティングやアクションならさくっと始められてさくっと終われる。