• ベストアンサー

こんなゲームありますか? 観光地を楽しめる旅行ゲーム

世界や日本の観光地を楽しめるゲームはありますか? 最近のゲームのように、3D画面で観光地をリアルに再現してあり、 ゲーム内のキャラを操作し建物内を動いて見学できるような そんなゲームがあったら楽しいかなと思うのですが、 発売されていませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

3Dじゃなくていいなら「北へ。」が北海道観光案内としてそれなりに使えるものだと聞いた覚えが。 3Dで実在の都市とかとなると「東京バス案内」くらいじゃないでしょうか? やっぱ、観光地は百聞不如一見ですよ。

toomo_090
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっそく調べてみました。こんなソフトもあるんですね。 観光に特化したソフトでなくても、ちらっと観光地が見えるだけでも、いいですね~♪ このようなソフトの存在が知れてよかったです(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ATZ-Turbo
回答No.2

『Test Drive Unlimited』はいかがでしょうか。 ドライブゲームですが、ハワイのオアフ島をリアルに再現しています。 ゲームですので、もちろんライバルとのレースもありますが、単にBGMを流しながら気ままにドライブも可能です。 XBOX360、PCでのリリースです。 http://testdriveunlimited.jp/ http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/testdriveunlimited/

toomo_090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみました。とっても綺麗な画面ですね! 最近のこういう画面を見ていると、背景だけで終わるにはもったいなく、 観光に特化したゲームが欲しいなと思ってしまいます。 このゲームで気ままにドライブしたら癒されそうです(^-^)