• 締切済み

モジュール内の静的関数からフォームの名前を取得することは可能でしょうか?

VB2008で、ListBox上にプログラムに含まれるフォームの名前の一覧を表示させたいのですが、モジュールに静的関数で呼び出す作りで(クラス内だとMeが使えますが、モジュールだとMeが使えないので難しいかな?) お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>[フォームID]は何ですか? 例えば、Form1という名前でモジュールなりクラスを作ったとします。 そのForm1を関数を作成した参照設定して使えるようにし、引数として使用してあげれば実行できる気がしますがどうでしょう。

回答No.1

モジュールに引数を用意して渡してあげればできると思いますよ。 Private Sub Edit_ListBoxItem (ByVal ifForm As [フォームID]) For Each objControl As Windows.Forms.Control In inForm.Controls MsgBox(objControl.Name) Next End Sub

su31fox
質問者

補足

[フォームID]は何ですか?