• ベストアンサー

ネットで買い物をした時のありがとうメール

ネットショップで買い物を完了、送信したとき、「お買い上げありがとうございます」と確認メールがすぐ入りますよね。あの仕組みはどうなっているのでしょうか。サイトによっては、ほんの数秒でメールが入りますがいつも不思議に思います。 どのようなシステムなのか教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CGIというプログラムを使って自動的に発想しています。

no-no-ri
質問者

お礼

さっそく教えていただきましてありがとうございます。CGIなんですね。ショッピングカートの機能等のプログラムですよね。ありがとうございます、おかげさまで解決してスッキリしました。