• ベストアンサー

ホーローのキズの補修方法について

ホーローの洗面台に傷をつけてしまいました。傷と言っても、凹凸ができるほどではなく、光の加減や見る方向によっては気づかない程度の傷です。心当たりはないのですが、何かを強く擦ってしまった時にできたのではないかと思います。メラミンスポンジで磨いてみたのですが、傷跡は消えません・・・。このような場合、どのようにすれば傷を消すことができるのでしょうか?ご存知の方、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://okwave.jp/qa201536.html

morizaemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インターネットの検索でURLと同じよ内容を拝見したのですが、ホーローがはげるような傷ではなく、表面の艶がとれた程度の傷なのでちょっと違うな、と思っていました。今回のような傷の場合にも補習用の接着剤を使えば良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です こちらもご覧になったと思いますが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa744369.html 浴槽の質問ではありますが、仕組みは同じだと思いますので