• 締切済み

なぜ 疑うの? 浮気をする気がないのに??

彼女は特別猜疑心が他より猜疑心が強いとは思いませんが とにかく疑い深い性分で 浮気のうの字もない自分に対して 携帯の着信が鳴ったぐらいで 「女子でしょ?」 って言う具合なので 結構疲れる。 女性はすべて疑い人ばかりではないでしょうが なぜ猜疑心が男より強いのか?

みんなの回答

• SC-22
回答No.5

精神疾患かもね。 恋愛中毒って言うのでしょうか? 極度の病的な寂しがり屋というか。。。。 四六時中、メールなどで何をしているか逐一報告を求める人も居るようですし、あなたの彼女がその類に思います。 こういった人って男性にもいるようですよ。 付き合いきれないのであれば、別れを決断する方がいいと思います。 時に、彼女のような女性を求める人も居るでしょうから、彼女の事をそんな性格の女性が好みの男性にお願いしましょう! 彼女のその性格だからこそ、経験人数が多いのだと思います。 これまでの彼氏に対しても、今あなたが感じているような感想を持たれたのでしょうね。 可哀そうと言えば可哀そうな女性ですが、あなたから見れば、迷惑な女性かもしれないですね。

ameniman3
質問者

お礼

本日 別れました 泣くな~ オレは知らん!

回答No.4

女性だからと言う訳じゃなく、 自分が簡単に浮気をしてしまう人間だから他人もそうだと思って疑うんです。 そうじゃない人間がいる事を理解できないんでしょうね。

ameniman3
質問者

お礼

日本の女子は"力"がない 何にも出来ない したがらない 言い訳多くて メンタルヘルスへ "ダメだこりゃ~"

回答No.3

疑い深い性格という事もあるとは思いますが、あなたと彼女の信頼関係が出来ていないのでしょうね。そして、あなたは自分も悪い点があるという事にも気づいていない。 女性は多かれ少なかれ嫉妬心や猜疑心は強いと思います。 男性でも少数そういう人もいるし、もし思っていても男としてのプライドもありださないで隠そうとする人もいると思います。 多分、あなたは彼女に対して愛情表現をしていない人だと思います。そして彼女の事はあまり好きじゃないんじゃないでしょうか? もし、かりに彼女の事を思っていたら話し合おうとするでしょう。もう貴方の中で答えが出ているんでしょうね。 確かに疑い深い彼女にも疲れる気持ちもわかりますが、そう思われているだけで改善をしようと努力してくれないあなたとつきあっている彼女も可哀相だと思います。

ameniman3
質問者

補足

以前付き合ったことある男子は浮気をしたのか? って聞いたら 「いいえ」だって? なんでなん? 全く解らん? おはよう~おやすみまでメールせなあかんのですが 多分お盆まで持たないので別れます。 ものすごく自分に自信がないのでしょう っていうても 男性経験は2桁越えてますので意味不明??

• missing24
回答No.2

過去に浮気をされた経験を持った人ですと、ちょっと怪しいと思った際には疑ってしまうでしょう。 私も過去にお付き合いした男性に浮気された経験がありますので、女の直感(?)があった時は疑ってしまいます。 何も怪しい事が見られない時は疑うような事はしません。 女の勘は悪い事ほど当たるからではないでしょうか?

ameniman3
質問者

お礼

以前付き合ったことある男子は浮気をしたのか? って聞いたら 「いいえ」だって? なんでなん? 全く解らん? おはよう~おやすみまでメールせなあかんのですが 多分お盆まで持たないので別れます。 ものすごく自分に自信がないのでしょう っていうても 男性経験は2桁越えてますので意味不明??

noname#111050
noname#111050
回答No.1

猜疑心は、男女に限らず強い人は強いと思います。あまり問題となるようなら、はっきりと、時間を設けて真面目に話し合った方が言いと思います。最悪、パートナーが妄想性人格障害というような精神的な問題を抱えている場合、相手をする側が精神病になってしまう人もいるようなので注意が必要です。

ameniman3
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本人はそんなに猜疑心をもって言っているつもりないと思いますが こちらは本当に精神的に嫌になってきます。 何せずーーーーとメールのやり取りをしないといけないので 仕事もまともに出来ないぐらいですので もちろん彼女と別れる事も検討しています。