• ベストアンサー

金融業の起業方法とそれに向けての準備について

こんばんは。高校2年の男子です。 自分は将来、金融業を起業して経営してみたいと思っているのですが、その起業の方法がよくわかりません・・・。 また、それに向けての今からできる準備は何があるでしょうか? 特に金融業の中でも、銀行を経営してみたいと思っています。 また、お勧めの本などがありましたら、教えてください! 金融に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92204
noname#92204
回答No.1

当方、起業家。成績まぁまぁですか。 先輩の、しかも成功者の本を片っ端から読むとよいですね。 業界は決めないほうがいい。 だいたいですが、起業したいと思ってから10年後くらいが多いから、27歳じゃないかな。 ただし、最初に考えたビジネスとは違うビジネスが多い。 だからたぶん、あなたは金融業ではないだろう。 余談だが、若いときには若い時にしかできないことがたくさんあります。 自分の周りで若い頃からビジネスしてきた連中は、正直、薄気味悪いカネの亡者。しかもたいして成功してない。 ヒトとしては、回り道したほうが良いと思いますよ。 大人になれば、嫌というほどビジネスなんてできるからね。

blade187
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >先輩の、しかも成功者の本を片っ端から読むとよいですね。 業界は決めないほうがいい。 なるほど^^;いろんな成功者の本を読んでいきたいと思います。 >自分の周りで若い頃からビジネスしてきた連中は、正直、薄気味悪いカネの亡者。しかもたいして成功してない。 金の亡者にならないようにしていきたいと思います^^; 貴重なアドバイス、ありがとうございました^^