• 締切済み

しみ抜き方法について

ペットの犬が夜、扉を閉め忘れた和室に入り込み、畳の上におしっこをしてしまいました。翌朝気がつき消臭液で拭いた後、お湯を絞った雑巾で何度か拭いてみましたが、乾いた後にはしみが残ってしまいました。 このしみを消す方法を教えてください。

noname#113538

みんなの回答

回答No.2

完全に乾いた状態でのしみですか?翌朝に気づいたとのことですので染み込んでしまった水分が乾いていないのかもしれません。食塩や小麦粉をまいて湿るようでしたらまだ濡れています(粉は掃除機で吸い取ります)。雑巾で水ぶきされたようですし、犬の尿ではしみはあまり残らないように思います。他の回答者様のおっしゃるように消臭液かもしれません。 漂白剤をつけてこすり直ぐに固く絞った雑巾でふきとり、水拭き、からぶきしてもダメでしょうか? どうしてもダメな場合には畳の表替えをするしかないと思いますが、一枚5000円程度ですので労力等考えますと安上がりかもしれません。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました。 かなり乾いた状態なので、消臭剤(犬のおしっこ)が原因かも知れないですね。 

• amanda97
回答No.1

消臭液ってなんですか? それが原因かも?(^^;