• ベストアンサー

面接の後のお礼状

いつもお世話になっております♪ 今日、仕事の面接がありました。 それで、職安の方に「面接が終わったら、お礼のはがきを24時間以内に出しなさい」と言われたのですが、 「拝啓 春暖の候、貴社いよいよご隆盛のこととお喜び申し上げます。本日はお忙しいところ・・・・                    敬具」 と書き出したほうがいいのでしょうか? 今日面接を受けに行ったので、24時間以内に出せば、 明日つきます。今日面接を受けたので、その会社が 栄えていることは分かっていること・・・ なので、「ご隆盛のことと・・・」とすると、「あたりまえじゃん!」ととられるかなぁと思うのです。 それともいきなり「本日はお忙しいところ面接を受けさせていただき、ありがとうございました。・・・・・                    かしこ」 と結んだ方がいいのでしょうか? 分からないことだらけなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

このような場合は、儀礼的な文章であり、一定の形式があります。 「ご隆盛のことと・・・」としても、それがしきたりであり、「あたりまえじゃん!」ととられることはありません。 下記の方がよろしいでしょう。 前略 春暖の候、貴社いよいよご隆盛のこととお喜び申し上げます。 さて、本日はお忙しいところ・・・・                    早々

okomari
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ ご指示のとおり、書かせていただきました。 どうもおせわになりました。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

どちらでも良いと思います。誠意が伝われば。ただ、応募者の全員がしていることではないため、送れば好印象というくらいでしょうけど、合否を左右する力はないとおもいます。

okomari
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ぎょー!!合否を左右する力はない?? それはちょっと痛い言葉ですね・・(≧▽≦) まぁ、好印象ならいいし♪ どうもお世話になりました。