暑中お見舞い申し上げます | 異動のご報告も兼ねて

このQ&Aのポイント
  • 連日厳しい暑さが続いておりますが、貴社におかれましては、皆様ご健勝のこととお喜び申し上げます。
  • この度、グループ内の異動により株式会社●●より株式会社◎◎への移動となりました。
  • 今後とも皆様よりなお一層の変わらぬご愛顧を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。
回答を見る
  • ベストアンサー

暑中見舞いと異動の報告を兼ねる文書

暑中見舞いの葉書をビジネス用で送ろうと思います。 普通の暑中見舞いの文は思いつくのですが、今年の春にグループ内で異動があり(法人名が変わった)、それも合わせて連絡したいと思います。 あまり長い文章ではなく、シンプルに収めたいのですが、何か良い文章はありますでしょうか。 一応、自分なりに考えてみたのですが、【私儀】?など入れた方が良い、などありましたら、合わせて教えて下さい。 *********************************************************** 暑中お見舞い申し上げます 連日厳しい暑さが続いておりますが、貴社におかれましては、皆様ご健勝のこととお喜び申し上げます。 さて、この度グループ内の異動により 株式会社●●より株式会社◎◎への移動となりました。 今後とも皆様よりなお一層の変わらぬご愛顧を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

ご質問に書かれた文面で結構ですが、移動と言うのは、社名も住所も電話やFAXなどもみんな変わったのですか? 社名だけでしたら、移動とは言いません。社名変更でしょう。 部署や職制なども変更があったか、なかったかで文面が変わります。 URLを参照されると宜しいでしょう。

参考URL:
http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.shtml
myv165
質問者

お礼

ありがとうございました。