• ベストアンサー

好きな人ができない・・・

高一男子です。 真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ 今まで全く人を好きになったことがないって訳ではないのですが・・・好きというよりも気になるみたいな感じで二、三カ月でそれも冷めてしまいます・・・ 顔は自分では何とも言えませんが・・・それなりに告白されます・・・それでも付き合いたいとも思えませんでした・・・ なかには私とならやってもいいと言ってくれる子までいましたが・・・それでも付き合いませんでした・・・別にそういうことに興味ないわけではないし寧ろ周りの先輩や後輩(男女問わず)にエロいやつと認識されているくらいの人間なのですが・・・なんかやっぱりやるとかってのは本当に好きな人じゃないと意味がない気がして・・・ あまりに恋愛ができないので自分は女に興味がないのかな?と考えたこともありますが・・・そういう訳ではないのです・・・ 性格に問題があるのかとも考えましたが・・・普通に同年代にも年上にも下にも友達はいます。 でも、女性に対してよくお嬢さんとか嬢ちゃんって呼んでしまいます・・・これは女性からみてあんまり良い印象ではないのでしょうか? それに周りの人たちからはかなりの変人と認知されています・・・事実なのですが・・・ ちなみに好みもありますが自分は漫画や小説の影響を受けすぎてまして現実的にありえないような性格が理想なのでこれも原因の一つかもしれません・・・ 駄文で申し訳ありません どなたか意見をください・・・何か改善したほうが良い点やこうすればきっと好きな人ができるとか・・・ 男女問わずお願いいたします・・・

noname#121163
noname#121163

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90582
noname#90582
回答No.1

恋をしようなんて思わなくても、いつか自然にどうしようもなく好きで好きでたまらなくなる女性が現れるので心配ありません。 今はたくさんの友達と遊ぶ方がいいんじゃないのかなって思います。 異性の兄弟がいない人は異性に過剰な夢を持つらしいし、たくさんの女友達と兄弟みたいに仲良くなってみるのもいいですよ。女を知る事で、悪い女に騙されずに済んだりアドバイスしてもらったり、兄弟みたいに仲良くしていたら知らず知らずに恋してるって事もありえます。 恋をしようと頑張らないで力抜いてた方が良い方向にいくかもしれません。 夢を壊すようですが、基本的に男はプライド高く繊細で、女は強くたくましいのです。 気づいた時には夢中になっていたっていう恋が早く出来るといいですね。

noname#121163
質問者

お礼

おっしゃる通り異性の兄弟がいません。 確かに過剰な夢を抱いています。 ちょっと力を抜いて頑張ってみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ それなら、好きな子があらわれるまでは、いまのままでいることが一番です。そうすれば、いずれ、好きな子が現れます。 いつかは、誰にも、わかりませんから。 だからそのように思うのです。 ** 嘘で誰かを好きだと言ってしまえば、それであなたの希望は消えますからね。本当でない恋をすると自分が別れたいときに説明に困るでしょ? あとで、あのとき嘘をついたと後悔するでしょ? **

noname#121163
質問者

お礼

はい、後悔したくないので、いまのままでいます。 でも、やっぱりその出逢いがいつくは分からないというのは楽しみでもあり同時に苦しみでもあって・・・結構つらいのです・・・ ありがとうございます

  • satoayaa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

気になるという気持ちがあるのにそれ以上にいかないのは 相手のイメージや好きなタイプの理想を作り上げすぎて しまってるのではないですか?? 実際私もそうです。相手のイメージばかり自分の中で勝手に 作り上げてそれと違うとすぐに冷めてしまったりします。 自分から追ってそんな状況なもんだから告白されたり攻められても興味がわかないです私の場合。 そんな私がよく言われるのはまだ本当に自分が好きと思える人に 巡り逢えていないだけという言葉です。 質問者様もまだ自分が好きだと思える人に巡りあえていないだけかも?? まだ高1ですし出会いも時間もたくさんあります♪ きっと知らないうちに好きになってたりするときがきますよ^^☆ お互い頑張りましょう!

noname#121163
質問者

お礼

確かに理想やタイプを作り上げすぎていると思います・・・ 別にたくさん条件があるという訳ではないとは思うのですが、とにかくどれも現実離れしたものに憧れてしまいます・・・ お互い良い出逢いがありますようにb ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人のことを、「変人」、と面と向かって言う人の心理

    はじめまして。 私は、会社の後輩に『変人』ってきっぱり言われます。 もうわかったよ、って思う程、なぜか繰り返し言われます。 人生で、変人って面と向かって言われたのは初めてで、なんて失礼な人なんだろうと思います。 その会社の後輩は、目上の人をたて、目下を見下すので 目上の人の評判は割りと良く、目下の人からは疎まれています。 (みんなの前で目下の人をこきおろしたりするので) 私は、上下関係に対し普通です。 どちらかと言うと上に厳しく、後輩に対して優しいほうなので 後輩にナメられやすいかもしれません。 私は私で周りに愛されている、と言われてます。 その後輩にも、みんなの前でも個人的にも、よく「好きです」って言われます。 自分でも盛り上げ役としてあえて面白おかしく仕事してます。 (盛り上げるのが重要な仕事なので) そして私はその後輩よりも、年齢も上、キャリアも2倍くらい上、役職名も上です。 しかし私にだけは、先輩なのにワッと傷つくようなきついことを言います。 たとえば、その子は私と自分を同年代の同じレベルと見ているのでしょうか、 私のことをみんなの前で落としてまで、目上の人をたてることもあります。 それを聞いて、逆に目上の人が私を何気なくかばうこともあります。 変人発言もその一環でしょうか。 本当に変人だったとしても、変人って先輩に言うこと自体、失礼じゃないかと思います。 なんで繰り返し言うのだろうとも思います。 その子が私のことを変と思うエピソードについては、 私自身あえて盛り上げるために個性的なことをしたり、言ったりしていることが主だと思います。 私に変なのを治してほしいようでもなく、もしかしたら愛情表現の一種かもしれませんし もしくは変だということを自覚してほしいのかもしれません。 変人って言えるってことは仲が良いからかもしれませんが 裏で言われるよりはマシでしょうか。(その子は2枚舌ですので) でも私からするとその後輩は人のことを変人っていうとき、上から目線になっている気がして 自分はよほど変人じゃないっていう自信を感じます。 あと以前、その後輩は、ご自身のご家族のことも、奇人変人呼ばわりしていることがありました。 皆さんは、上記の後輩の変人発言の心理について、どのように感じますか? 長文になり申し訳ありません、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 風俗で働く人がもし彼女になったら

     このサイトで  「旦那が風俗に行って激怒」  という内容の報告がよくあります  妻としてはやはり、夫がそういうことをするというのが不愉快なのかなぁと思うわけです  私も周りでも女性が「彼氏が風俗に行ってショック」という話をしているのを聞いたことがあります  しかし、その一方で  「風俗嬢の彼女ができた」  という報告も目にしました  そこで思うんですが、  風俗嬢の人は彼氏が自分という女性がいるのに風俗に行ったとしたらどう思うんでしょうか?  

  • 大嫌いな人にそっくり!

    一念発起して絵を習いに行くことにしました。 近場には教室は1つで、本当はある程度年配の男の先生が 良かったのですが、(一番害がなさそう)同年代の女の先生でした。 「同年代の女性だと気が合えばいいけど、合わないとかなり 辛いな・・」と思いながら、出かけましたら。。 なんと、私が大嫌いな知人の女性とそっくりなのです!! (びっくりしました) 顔も似てれば性格も似ていて、絵の教室なのにうるさくて、 がさつで、絵を描いてる時間より雑談の方が多いし、 サークルならまだしも高いお金を払っているので、 早々に辞めました。 先生以外のスタッフさんや生徒さんは、気が合わないわけでなかったので、もったいないかなと思ったのですが どうしてもその先生を見ると、大嫌いな人を思い出し そして向こうも初対面から、私の事を気が合わねえって思ってる 感じだったんです。 私にだけ、一切自分から話しかけてくれませんでした。 顔が似てると性格も似るもの!? さんざんな目に合いました。 こんなことありますか??

  • 変人の方へ質問です。変人の居場所について

    30代女性です。私は変人のようです。いわゆる近づき難いタイプではなく、一見感じがいいので友達はすぐできますが、すぐに友達のほうから去っていきます。親戚からも煙たがられているようで私だけいとこの結婚式に呼ばれません。親ともうまくいきません。そして離婚暦2回です。致命的なのは、自分が変人だと思えないことです。周りの人がどうして去っていくのか、考えてもまったくわかりません。でも仕事はなぜかできる方なので同年代の男性よりも年収があり社会的には成り立っているようです。質問したいのは、どうすれば自分を変えられますか、とか人に好かれるようになれますか、ではなく同類の方へ、変人としての生き方を教えてほしいのです。こんな私でも、役に立てることがある、居場所があるはず、と思っているのですが探し当てられていません。友達作りは普通の人ではなく、変人を友達とした方がうまくいきますか。どうぞよろしくお願いします。

  • 人に対して

    はじめに、長文になることを許してください。 自分は小学6年まではそうではなかったのですが、 中学2年生位から人への興味や好きだという感情が徐々に薄れている気がします。 中学2年生の時転校をし、極度の人見知りということあったと思うのですが、 「一人は好きだが孤独が嫌い」な自分は孤独になることを恐れて 人に嫌われないような態度をとってきました。 自分の気持ちはなるべく押し殺し、友人と接する そんな事で人と深い関係も作れるわけもなく、友人はいましたが 狭く浅く、といった関係だったと思います。 家が学校のそばだったこともあり誰かと下校などもありませんでしたしね・・・・ そのわりに人への不満などをすぐ感じて、内に溜め込んでいました。 部活も部長という立場で部員とも仲はよかったですが、それも浅くです。 本当の自分を知らなかったからかもしれませんが、 そんな自分を好きだと言ってくれる女性もいて 何人かお付き合いさせてもらいましたが、3ヶ月もちませんでした。 高校2年生でとても仲のいいグループができましたが、 その他の友人とは1歩踏み出した気はしますが自分の基本は変わらず・・・ 元々殆ど連絡も取っていなかったので、卒業を期に一切していません。 長期休みなどの時はそのグループの集まりが企画されるので 自分も参加しますが、結局はその時以外は連絡を取ることもないですね。 現在上京し大学では1浪でもあり、周りは年下、友達ってのは無いです。 こんな過程もあり、高1位からはネット・ゲーム・アニメ依存でしたが 最近ではそれらにも興味が薄れている気がします・・・ 女性に対しても綺麗・かわいいといった気持ちはありますが 付き合いたいだのって気持ちは湧いてきません。 つまり、今現在自分には興味を引くものはありませんし 友人も地元のそのグループ位。 ハッキリ言うと今の自分を表すと「無」です そういった人の中で死を選ぶ人もいると思います 自分も「死にたいなぁ」と思ったことはありますが 基本ビビリですので死ぬ勇気もありません。 ここでこんな気持ちや自分と同じ様な人がいたり 前はそんな感じだったなんて人の意見や こういう風にしてみたらいいんじゃないか? なんて事を聞いてみたく質問してみました。 こんな事を質問してどうなる?といっても自分にはわかりません その意見を聞いて自分の生き方を変えよう!って気になるかもわかりません。 しかし、色々な意見を聞いてみたいと思いました。 駄文、意味不明だとしたら本当にすいません。意見を聞かせてください。

  • お嬢系ってどんな人?

    なかなか彼女ができず、男友達にどんな女の子が俺と合うだろうと話していると お嬢系とか合いそうって言われました。 お嬢系ってどんな人だよって言うと返答が曖昧な感じでよくわかりません。 皆さん、具体的にお嬢系ってどんな人でどんな性格の人が多いのかわかりますか? 女性に関する知識はほとんど無いので教えてください。

  • 恋愛に興味がもてません。

    20歳の大学生(男)です。 この年齢だと友人たちは、「彼女がいるときが幸せ」とか「彼女がほしい。」そんな話ばっかです。 しかし、元々自分は他人にあまり興味がない性格で、そういうことに全く興味がもてませんし、人を好きになる感情がありません。 バイトなど自分のやりたい事をやっているほうが、よっぽど楽しいです。 なぜ恋愛ごときに熱くなれるかがわからないし、これからもそういう事は避けて通っていきたいと思っています。 まわりの人から見るとかなり変人に思われるらしく「ホモなの?」とか言われたりします。(ホモではありません) 僕はおかしいですか? いろんな人の意見を聞いてみたいです。

  • 個性のある人は嫌われやすい?

    タイトルどおりです。 私は自他共に認める「個性がある」人です。 若い人にありがちな(例えば、本人はクラシック音楽が好きで、最近の流行の曲はあまり興味はないけど、周りの目を気にして無理をしてまでして合わせようなど) 周りに流されやすいというのは比較的少ないほうですので、自分と言うものを持っています。 また、人見知りをしないことやおっさんの中で育って来ているので、同年代の人よりも40歳~の人と話が合うこともあるなど、「いつの生まれやねん」という意味での面白さも持っていると思います。 それがよいか悪いかは一概に言えない話ですが、若い人の場合、そういったことが原因で(それが学校なら浮いてしまってたりいじめの標的になったりなど)嫌われやすいといったことを聞いたことがあります。 ある程度の年齢になるともちろん、大人ですので「ああ、こういった人もいるんだな」といった度量のある人が多くなりますが、中にはそれを否定的に捉えることもあります。 一般にそういったことって、人には迷惑はかかっていないと思いますが、どうして嫌われやすいのでしょうか? やはり「生理的」なものと関係してくるものですか? ※私のそういった性格を嫌う人も中にはいますが、この質問は「私が」というわけではなく、一般論としての考えで考えてください。

  • 30代。年を気にする人達の中で、むりやり同意している自分が嫌。

    30代。年を気にする人達の中で、むりやり同意している自分が嫌。 30代前半の女性です。 同年代の友人や職場の同僚が集まると必ず年齢の話になります。 「32歳はまだいいけど33歳という響きは重い」 「30代は呪われた道」 「三十路って色々切ないよねー」 などなど…です。 何でそこまで年齢を気にする必要があるのか、実のところ分かりません。 もちろん、老けるよりは若い方がいいし、皺が多いより少ない方がいい。 体力もないよりあった方がいいです。 男女問わず若い特権はたくさんあると思います。 病気、孤独、老後、お金のこと…年を取る不安はもちろん山のようにあります。 でも年を重ねるからこそ見えるものや楽しめるものも、増えていくと思うんです。 実際それは時々感じます。 若い頃は表面的なことしか楽しめなかったけど、だんだんと内面に楽しみを見つけられるようになってきました。 これも男女問わずそうと思います。 恋愛だって、生き生きと輝いている女性は40代で素敵な恋愛している人はたくさんいるし、40代で結婚された方も知っています。 周りから、30代だから年齢を悲観しなければいけない。気にしなければいけない。 という何か強迫観念みたいなものを刷り込まれている気がどうしてもするんです。 私は気弱な性格のため、皆が気にするから私も気にしなければと思ってしまう部分があるんです…。 反対に猛反発する部分とに内心分かれています。 皆が気にしてるのに私だけ「そんなに気にすること?」と言ったら、「へえーよほど自分に自信があるのねー」と思われそうで怖いという、ほんと情けない気弱さ; 「30代って色々と嫌なことばかりよねー」と同意を求められて、嫌われたくないために同意する自分がとても嫌です。 「周りが年齢を気にするから自分も気にしなければならない」とおかしな強迫観念に負けそうな自分がとても嫌です。 皆様は人と意見が食い違う時(それも頻繁に)、どういう態度を取りますか?

  • 気になっている人とうまく接するには?

    初めまして、高1の女です。 今、同じクラスで同じ部活の人が気になっているんですけど、 お互い、そこまで異性と話すタイプじゃなくて、 絡まれれば、話すみたいな感じです。 その人は、今は恋愛も興味ないらしく、 性格もめんどくさがりなので、 変に絡んで、引かれるのは避けたいです。 自分も、気になり始めてから、 なんにもできてなくて、このままは嫌です。 アドレスは知っていて、メールも返してはくれます。 でも話すと、こっちが意識しすぎてぎくしゃくしてしまいます。 なので、そうゆう男の子と、 うまい感じに接するには、どうしたらいいですか><? とりあえず、まだ気になっているのは知られたくないです。