• ベストアンサー

好きな人ができない・・・

高一男子です。 真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ 今まで全く人を好きになったことがないって訳ではないのですが・・・好きというよりも気になるみたいな感じで二、三カ月でそれも冷めてしまいます・・・ 顔は自分では何とも言えませんが・・・それなりに告白されます・・・それでも付き合いたいとも思えませんでした・・・ なかには私とならやってもいいと言ってくれる子までいましたが・・・それでも付き合いませんでした・・・別にそういうことに興味ないわけではないし寧ろ周りの先輩や後輩(男女問わず)にエロいやつと認識されているくらいの人間なのですが・・・なんかやっぱりやるとかってのは本当に好きな人じゃないと意味がない気がして・・・ あまりに恋愛ができないので自分は女に興味がないのかな?と考えたこともありますが・・・そういう訳ではないのです・・・ 性格に問題があるのかとも考えましたが・・・普通に同年代にも年上にも下にも友達はいます。 でも、女性に対してよくお嬢さんとか嬢ちゃんって呼んでしまいます・・・これは女性からみてあんまり良い印象ではないのでしょうか? それに周りの人たちからはかなりの変人と認知されています・・・事実なのですが・・・ ちなみに好みもありますが自分は漫画や小説の影響を受けすぎてまして現実的にありえないような性格が理想なのでこれも原因の一つかもしれません・・・ 駄文で申し訳ありません どなたか意見をください・・・何か改善したほうが良い点やこうすればきっと好きな人ができるとか・・・ 男女問わずお願いいたします・・・

noname#121163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90582
noname#90582
回答No.1

恋をしようなんて思わなくても、いつか自然にどうしようもなく好きで好きでたまらなくなる女性が現れるので心配ありません。 今はたくさんの友達と遊ぶ方がいいんじゃないのかなって思います。 異性の兄弟がいない人は異性に過剰な夢を持つらしいし、たくさんの女友達と兄弟みたいに仲良くなってみるのもいいですよ。女を知る事で、悪い女に騙されずに済んだりアドバイスしてもらったり、兄弟みたいに仲良くしていたら知らず知らずに恋してるって事もありえます。 恋をしようと頑張らないで力抜いてた方が良い方向にいくかもしれません。 夢を壊すようですが、基本的に男はプライド高く繊細で、女は強くたくましいのです。 気づいた時には夢中になっていたっていう恋が早く出来るといいですね。

質問者

お礼

おっしゃる通り異性の兄弟がいません。 確かに過剰な夢を抱いています。 ちょっと力を抜いて頑張ってみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ それなら、好きな子があらわれるまでは、いまのままでいることが一番です。そうすれば、いずれ、好きな子が現れます。 いつかは、誰にも、わかりませんから。 だからそのように思うのです。 ** 嘘で誰かを好きだと言ってしまえば、それであなたの希望は消えますからね。本当でない恋をすると自分が別れたいときに説明に困るでしょ? あとで、あのとき嘘をついたと後悔するでしょ? **

質問者

お礼

はい、後悔したくないので、いまのままでいます。 でも、やっぱりその出逢いがいつくは分からないというのは楽しみでもあり同時に苦しみでもあって・・・結構つらいのです・・・ ありがとうございます

• satoayaa
回答No.2

気になるという気持ちがあるのにそれ以上にいかないのは 相手のイメージや好きなタイプの理想を作り上げすぎて しまってるのではないですか?? 実際私もそうです。相手のイメージばかり自分の中で勝手に 作り上げてそれと違うとすぐに冷めてしまったりします。 自分から追ってそんな状況なもんだから告白されたり攻められても興味がわかないです私の場合。 そんな私がよく言われるのはまだ本当に自分が好きと思える人に 巡り逢えていないだけという言葉です。 質問者様もまだ自分が好きだと思える人に巡りあえていないだけかも?? まだ高1ですし出会いも時間もたくさんあります♪ きっと知らないうちに好きになってたりするときがきますよ^^☆ お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

確かに理想やタイプを作り上げすぎていると思います・・・ 別にたくさん条件があるという訳ではないとは思うのですが、とにかくどれも現実離れしたものに憧れてしまいます・・・ お互い良い出逢いがありますようにb ありがとうございます!