• ベストアンサー

Flashのパブリッシュについて

Flash cs4で動画を作って、htmlにswfを埋め込み、サーバにアップさせたところ、古いパソコンでみると、崩れたり上手く表示されません。 他のサイトの動画は表示されているのに、私の作ったサイトの動画は上手く見れません。 古いパソコンのflash plsyerのバージョンを変更せずに、どうやったら上手く表示できるようになるのでしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riqua
回答No.1

CS2(Flash8)しか手元にないので、多少異なる部分があるかもしれませんが、 1)メニューの「ファイル」から「パブリッシュ設定」を選択 2)表示されたウインドウから「Flash」タブを選択 3)「バージョン」と書かれたところでFlashPlayerのバージョンを変更 お使いの古いパソコンにインストールされているFlashPlayerのバージョン以下に変更し、もう一度パブリッシュを行えばバージョンの面では大丈夫なはずですが、いかがでしょうか。 ただしバージョンを落とすことによって、使用できるActionScriptなども変わってしまうことがあります。この場合は、意図した動作をしなくなるかもしれません。 またどのように崩れているのかにもよりますが、原因はFlashPlayerではなくブラウザの可能性はありませんか? ちなみに、現在のFlashPlayerのバージョン別普及率がAdobeから出されています。Playerのバージョン選びのご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.adobe.com/products/player_census/flashplayer/version_penetration.html
nishiura48
質問者

お礼

書かれていたようにバージョンを変えたら上手くいきました。 崩れの原因はバージョンでした。 ありがとうございました。 それといいサイト教えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。