• 締切済み

フラッシュをトップページで表示させたい

topページでフラッシュを表示させたいのですが、なかなか表示されません。 フラッシュトップにしたいとおもったのですが、index.swfのあげかたがわからない(レンタルサーバーではphpなど組み込まないとアップできないようです) なので、htmlに組み込んで表示させたいと思い、ドカッとくみこんだのですが、タイトル表示のみされ、swfが表示されません。 dreamweaverのツールからいれたのですがうまくいきません。 どうしたらよいでしょうか?

• Flash

みんなの回答

noname#69187
noname#69187
回答No.1

2つファイルが必要です。 「active.js」というファイル名で以下の文を貼り付けてください。 ただし、「main.swf」というところは任意に書き換えてくださいね。 ---------------------------------------------------------- document.open(); document.writeln('<embed src="main.swf" width="900" height="900" bgcolor="#ffffff" wmode="opaque" type="application/x-shockwave-flash"/>'); document.close(); ---------------------------------------------------------- htmのほうは「index.htm」というファイル名で以下のものをそのまま 貼り付けてもらえると動きます。 ----------------------------------------------------------- <script type="text/JavaScript" src="active.js"></script> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Homepage Builder Version 6.0.2.1 for Windows"> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <META name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900"> <TITLE></TITLE> </HEAD> <BODY> <DIV style="width : 634px;height : 284px;top : 67px;left : 78px; position : absolute; z-index : 1; visibility : hidden; " id="Layer1"> </DIV> </BODY> </HTML> --------------------------------------------------------------- あとは、色とか、サイズとか自由に変えてみて 試してみてください。

yyyooo1029
質問者

お礼

有り難うございます。 うまく表示できました!