• 締切済み

日光過敏症?症状を教えてください

数年前から、夏の強い日差しに数時間当たると、腕のヒジから手首の間にだけポツポツと小さな発疹ができるようになりました。あせもの薬が全然利かないので、これは日光過敏症なのかな?と思うのです。発疹は、一度できると1ヶ月は消えません。痒みは無しです。過敏症と診断された方、症状は同じでしょうか?  早くこの発疹を治したいのですが、日光過敏症だとしたら、特に有効な薬はあるのでしょうか、それとも諦めて、悪化しないように今からUVカット対策をするしかないのでしょうか? 

• 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

皮膚科で医師の診断をうけてください。 文章だけでは医師も判断できないと思いますよ。