• 締切済み

げっぷが詰まる感じがして、胸から背中に鈍痛があります

こんにちは。よろしくお願いします。 三十代女性です。 数日前から喉に空気がつかえているような感じがします。 げっぷをすると楽になるような気がしますが、胸元をたたいたり前かがみになったりしてもなかなかげっぷができません。 また、胸から背中右側にかけて鈍痛があり、大きく息を吸い込むと痛みがひどくなります。 食事はいつも通りしていますが、苦しいので正直あまり食べたくないです。 逆流性食道炎?とも思うのですが、胸やけ等の症状もなく、病院に行くべきかどうなのか悩んでいます。 同じような症状を経験された方など、ご意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

他には鍼灸院もありかなと思います。

• kentaulus
回答No.2

胃腸科、消化器内科で診察を受けてください。 夏バテで消化不良を起こしているかもしれません。

回答No.1

はじめまして、私の経験からお話をさせていただくと、深呼吸で痛いのは昔「肋間神経痛」というので悩んだ時期がありました。 自然に治りましたが、また胃潰瘍などの場合も背中付近が傷む場合もありますよ。 心臓でも同じような症状があると聞きます。一度診断されたほうがいいでしょう。 たいしたアドバイスにもなりませんが。