• 締切済み

ドラマCD(医学系)のセリフでわからないところがあります

場違いかもしれませんが、非常にコアな血液検査ネタなので、 こちらに質問します。 あるドラマCDで言っている内容が聞き取れません。 患者(アルコール性肝炎)を徹底的に血液検査しようとして ぶつぶつ検査項目を羅列するのですが、 ハイカットフィルターがかかっている部分で、 ききとりづらいのです。しかもおそらく知らない用語ばかり。 どうもこう聞こえるのですが、各用語とも検索で引っかからないので 間違っているようです。 ==== じゃ、まずこれと、血清か。血沈鉄で鉄過剰しらべたからへベルフラフィンか。 あー、それじゃこのさい蛋白連携度もやっとくか。 ==== 正確にはなんと言っているのでしょうか… 似たような音列で心当たりのある専門用語をご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

せめて、音声をUPしたらどうですか?

ajnsuqbaas
質問者

お礼

やはり質問に無理があったようですね。締め切ります。

ajnsuqbaas
質問者

補足

誠に残念ながら、音声データを切り取ってアップする技術がございません。 語感で推測ができないなら当方としても諦めざるを得ません。 なお、CDは 「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」です。 この「田宮礼子」パートです。