• 締切済み

足にアザがプツプツ出来ます。

ここの数日、1センチくらいの赤黒いアザが足にできます。 見るに堪えないほどではありませんが、一気に2~3個できたり明らかにおかしい感じです。 たまたま2週間ほど前に健康診断を受け、その際血液検査をしましたが以上なしでした。(健康診断の時点ではアザは気になっていませんでした。) 今のとこアザ以外に(おかしいな…)と思う症状はありません。この状況でどうしたらいいでしょうか?再度内科受信ですか?

• 病気

みんなの回答

• shabo0616
回答No.1

何か薬や健康食品を摂っている、という事はないでしょうか?また健康診断の血液検査項目にフィブリノゲン値やプロトロンビン時間等の項目はありましたでしょうか?これら項目が異常なければしばらく様子を見てもいいでしょうが、一度内科を受診される事を勧めます。