• ベストアンサー

CPU2.8GHzで512Mbのパソコンで動画など

kaijimiraiの回答

回答No.7

N02です。 メモリーの増設は簡単ですよ。DDR2のメモリーでかなり安い部類です。 PC2-4200(DDR2-533MHz):256MB / 512MB(256MBx2) / 1GB(512MBx2) / 2GB(1GBx2) (最大4GB) メモリーには デスクトップ用とノート用の2種類が大きくわけてあります。 今回はデスクトップ用になります。 次に規格ですが DDR  DDR2  DDR3  などがあります。見た目では、素人にはわかりませんが、ちょっと見れば、切りかきなどが違います。 今回は  DDR2になります。 速度 バッファロー対応表で見るかぎり、気にする必要ありません。    安いもので十分です。 容量 256M  512M  1G  2G などがあります。 このモデルは2スロットなので 1G×2枚が一番 費用対効果がいいと思います。 (既存の512Mははずします。) 2G×2だと 実際使えるメモリーが3Gちょい(OSの規制)ですので 残りが無駄になります。 メモリーの販売方法 箱物 バッファロー エレコムなどで保証があるが、高いもの バルク品(新品 簡易包装 保証なし 上記よりは安い) ノンブランド品(新品)出所不明などの格安品 中古品 などがあり、さらに相性問題(物理的に刺さっても認識しないなど)もあります。 DDR2は全体的に安いので、慣れていなければ、バッファローなどで 動作確認が取れているものがいいでしょう。URL 参照

参考URL:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=51370&category[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true
tibitama2000
質問者

補足

親切なアドバイスありがとうございます。 メモリはDDR2の安いのでかまわないんですね。 交換は初心者でも簡単なのでしょうか。