• 締切済み

動画を快適に見たり出来るパソコン

質問させていただきます。このたび、やっとADSL(47BPS) に接続できる環境になり、パソコンを買い替えたいと思っております。 ISDNからどれだけ快適になるかは分かりませんが、動画が 見れるということで非常に楽しみです。中古のパソコンで モニター付で4万前後でお勧めのメーカーや機種などあればアドバイスをお願いします。色々探してるのですが、XP搭載モデルで メモリが512Mb、HDDが80GBぐらいなら動画を見たり保存したりを快適にできますか?アスロン、セレロン、PEN4などでも 快適性が違ってくるのでしょうか?動画を保存する場合、みなさんは HDD保存ですか?それともマルチドライブ搭載機を買うほうが 良いでしょうか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.4

送料込みで3.3万円。 http://www.frontier-k.co.jp/desktop/KM/km-2180_g31vb.asp?p=km-2180_g31vb あとは中古のモニターを探してください。

• smpc
回答No.3

http://www.fp-online.jp/shopdetail/011000000104/ http://www.pcagogo.jp/psearch.php?submit=info0&page_name=setpc&type_no=0&prod_no0=20080314-49-1 http://www.pc-hands.jp/ostftdesk-17tft/DELL-GX620(Pentium4-2.8GHz)(WindowsXP)-combo-17TFT.htm (メモリが少ないため256MBの増設が必要) 適当に探してきました。 このあたりがいいと思います。 また、Pentium4 2GHzのパソコンでYahoo動画を見てみましたが 正常でした。

• smpc
回答No.2

メモリー512MB、HDD80GBならOKです。 CPUですが、Pentium4以降(Pentium Dual-Coreなど)・AthlonXP以降(Athlon64など)をお勧めします。 CeleronやDuronはお勧めしません。 動画はまずHDDに溜め、いっぱいになってきたらDVDに吐き出して 保存するのがいいと思います。

tibitama2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とりあえずは、2、3年使えればいいかなと思いまして、 中古デスクで考えておりました。 512mbあれば充分なんですね。 Pen4とかのクロックは、やはり2Ghz以上あったほうが いいのですか?

• n4330
回答No.1

動画の種類にもよりますが、Gyao、Yahoo動画は下記の環境で快適に視聴できてます。 ADSL 8M・・・実行速度3M CPU Athlon XP 2500+ メモリ 512MB HDD 60GB