• ベストアンサー

生理中の異物について

今回の生理の出血の中に、直径約3cm位の異物があり、膜のようなものと血管のような長いものが固まっていてとても驚いてしまいました。これは何か病気なのでしょうか?その時はひどい腹痛で動けないような状態でした。 心配する必要はないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

流産の可能性はありませんか? 私の親戚が同じような状況で流産に気がついた人がいます。 妊娠の可能性があるようなら、一度病院に行ってきちんと処置をされることをお勧めします。 そうでないと今後の妊娠にも影響がでる可能性もあるとその親戚の人が言ってました。 もし、妊娠の可能性はありえないということで、とりあえず他には何の以上も認められないのでしたら、様子を見て、また来月でもちょっと気になることがあれば婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

aaaaaaichan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。もしかしたら妊娠してるかな・・・?という思いはあったのですが、激しい運動などもしていなくても流産になる可能性はあるのですか?もし流産であればどのような処置を病院でされるのでしょうか?もしおわかりでしたら教えて頂けますでしょうか?

その他の回答 (1)

• makipee
回答No.1

妊娠の可動性などはないでしょうか? 妊娠をしてるのを知らずに 無理な運動や泳いだりして 早期の流産などはそのような塊が 出たりします。 可能性なのでなんともいえませんが・・

aaaaaaichan
質問者

補足

お返事ありがとうございました。何もわからないので教下さい。もし今回流産だったとした場合、あの後少し塊が出て、今はもうそういった塊はなく、出血もほとんどないのですがのですがそのまま放っておいていいのでしょうか?それともきちんと病院にいく必要があるのですか? もし妊娠していたとしても生理のような出血がおこるのですか?