• ベストアンサー

ほっぺたの内側に異物ができています・・・

ほっぺたの内側に何か異物が出来ていました。 直径2cmくらいで、白い中に黒いのがあります。 何も心当たりがありません。 こんな所にガンとかできたりするのでしょうか? 何科に行けばいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはお近くの内科に行けば良いかと思います。 その時に、他の自覚症状(熱があるとかの風邪っぽい感じがあるかとか、ほっぺたを噛んだり極端に刺激の強いものを食べたかなどで思い当たるようなこと)があれば話して見て下ください。 もう少し詳しく知りたい場合は「口腔外科」などもありますが、これは大学病院などの大きな病院でないと専門の先生がいないことが多いです。ですので、まずは内科で診てもらい、その結果や説明に不安があるようでしたら大きな病院へ行くという感じで良いかと思います。 内科ではっきりとした結論が得られなければ、皮膚科という手もあります。お住まいの環境・お仕事などの都合によっても、気軽に行ける病院があると思いますので、まずは身近な内科で良いかと。。。

sunaipe
質問者

お礼

ありがとうございます。 心当たりは全くないんです。今日急に見つかって・・。 耳鼻咽喉科なら近くにあるのですが、そこじゃ駄目でしょうか。

その他の回答 (1)

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、以前頬の内側を噛んだ痕とかではありませんか?口内炎などの可能性もあるかとも思います。 お近くに耳鼻科があれば、そちらで相談されると良いかと思います。歯科治療などを受けていらっしゃれば、歯科でも良いかと思います。 一度受診され、医師の診察でより詳しい検査など必要があれば、医師の判断で口腔外科なりに紹介されると思います。 まずは、耳鼻科の受診で良いと思います。 お大事になさって下さい。

sunaipe
質問者

お礼

全く噛んだ覚えがないんです・・・。 耳鼻咽喉科なら近くにあるんで行ってみます。 ありがとうございます。