• ベストアンサー

PC側 イヤホン、ヘッドホンが聞こえにくい・・・

断線気味のヘッドホンを使っていて よくPCの刺す所を触ったりグリグリしていました。 そのせいか、正常なヘッドホンを使っても 刺す所を触らないと音がでない、でにくい状態になりました・・・ 綺麗に音がでてもキーボードを触ると出なくなったりします。(ノートPC) 修理するならいくらぐらいでしょうか? 個人で修理できますか? また修理せず、固定する方法などあったら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.4

いちばん簡単で安上がりなのは以下のようなUSBサウンドアダプターを使うことです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-USB-SAV51-ELECOM-USB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B0009XZVKM

benon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色んな方の回答をもらいましたが PC素人の私にはこれが一番いいかもしれません・・・

その他の回答 (3)

• ani00
回答No.3

こんにちわ その状態だと、正直修理しないと厳しいでしょう。 接続が非常に悪くなっている状況ですから、 修理してからどうするか?の話だと思いますよ。 その上でですが、私のお勧めは、PCに問題が無いなら 修理はせず、新しくネットブックでも買う。 その2、修理してから、PC用のスピーカーを買う(イヤホンジャック付)で、そこにヘッドフォンを刺して使用する。これなら、おかしくなれば、スピーカー買い替えで済みます。 まあ、問題解決して、よいPCライフを送れると良いですね。頑張って下さい

benon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修理は前提なんですねorz うむむむ。。。なるべくお金は使いたくなかったけど。 これからは注意できるし、仕方ないかなぁ。 イヤホンジャック付のスピーカー、ですか。 そんなものがあるなんて知りませんでした! 色々試してみようと思います!

• violet430
回答No.2

>今より酷い状態で修理にだすと値段は上がったりしますか? 部品交換ですから同じでしょう。 自分でサウンドデバイスを買ってきて増設した方が安上がりですよ。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

benon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 載せていただいたURL見に行きました! これは・・・個人でつけるのかな? 半田が露出してますが・・・! この機会にすこし増設について勉強しようと思います。

• zorro
回答No.1

個人での修理は不可能です。せいぜい3万円くらいです。

benon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 三万円くらい・・・ですか・・・かなりしますねorz 今より酷い状態で修理にだすと値段は上がったりしますか?