• 締切済み

ガラスのひび

子供がガラスにおもちゃを投げてこぶし状のひびが入りました。 端っこです 交換する程度ではないのですがひびをこのまま放置もダメなので 透明テープで両側から貼りましたがあまりいい補修にはなりませんでした。 押して割れるような事はなく微妙にきしみます なにかいい方法はありますでしょうか? 1.5mX1mの大きさなので交換には費用がかかります。 エアロ修復の材料でもと考えましたがなにかあるでしょうか。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.6

間に合わせなら ・接着剤を流し込む ・フィルムを貼る

noname#182251
noname#182251
回答No.5

防犯フィルムを両側から貼り付けては如何でしょうか? http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/recommend/cp/index.html?WT.srch=1&WT.mc_id=106 本来、割れる前に貼り付けるものですが、ガラスにヒビが入っても破られないと云うことは、後からでも効果が期待できそうです。ハサミやカッターで適当な大きさに切断できます。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 昔は良く、ガラス窓のガラスを割りました。 とりあえず、子供が大きくなるまでベニア板を取り付けておけばよいと思います。 そのままの状態では、危ないです。 結構、ガラスの交換は高いですからね。 高いものは、10万円以上もする。最低でも3万円はするでしょうね。 もし、自分で直すのならアクリル系かビニール系の板のものを買ってきて取り付けてみてはどうでしょうか。

• 2009ken
回答No.3

瞬間接着剤というのはあくまで一時的なものであって、それ以上拡大させたくないなら交換に限ります。きしんでるならなおさら。 なお、ガラスなんてたいして高いものではありません。見積もり取りました? 今後割れることが気になるなら、飛散防止用のフイルムはるか、強化ガラス化すればいいでしょう。

• dondoko4
回答No.2

どんな修復するにも傷は残ります。 むしろ、芸術性を持たせたほうがよいのでは。

• zorro
回答No.1