• 締切済み

ガラスのひび

子供がガラスにおもちゃを投げてこぶし状のひびが入りました。 端っこです 交換する程度ではないのですがひびをこのまま放置もダメなので 透明テープで両側から貼りましたがあまりいい補修にはなりませんでした。 押して割れるような事はなく微妙にきしみます なにかいい方法はありますでしょうか? 1.5mX1mの大きさなので交換には費用がかかります。 エアロ修復の材料でもと考えましたがなにかあるでしょうか。

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.6

間に合わせなら ・接着剤を流し込む ・フィルムを貼る

noname#182251
noname#182251
回答No.5

防犯フィルムを両側から貼り付けては如何でしょうか? http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/recommend/cp/index.html?WT.srch=1&WT.mc_id=106 本来、割れる前に貼り付けるものですが、ガラスにヒビが入っても破られないと云うことは、後からでも効果が期待できそうです。ハサミやカッターで適当な大きさに切断できます。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 昔は良く、ガラス窓のガラスを割りました。 とりあえず、子供が大きくなるまでベニア板を取り付けておけばよいと思います。 そのままの状態では、危ないです。 結構、ガラスの交換は高いですからね。 高いものは、10万円以上もする。最低でも3万円はするでしょうね。 もし、自分で直すのならアクリル系かビニール系の板のものを買ってきて取り付けてみてはどうでしょうか。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

瞬間接着剤というのはあくまで一時的なものであって、それ以上拡大させたくないなら交換に限ります。きしんでるならなおさら。 なお、ガラスなんてたいして高いものではありません。見積もり取りました? 今後割れることが気になるなら、飛散防止用のフイルムはるか、強化ガラス化すればいいでしょう。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

どんな修復するにも傷は残ります。 むしろ、芸術性を持たせたほうがよいのでは。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • フロントガラスのひび 交換について

    1mm程度の小石があたったような跡から ガラスの端から20センチのひびが一本はいってしまいました 昨日気がつきました(急になったようです) それから運転していませんが 乗ると広がっていくのでしょうか リペアはできないようで 大きなカーショップに問い合わせたところ 交換の総費用 ガラス純正品~中古で 10万~6万くらいといわれました 安くすませたいのですがどこで直してもらうのがいいのでしょうか? どちらにしてもガラス屋でやるとのことで ガラス屋? グラスピットとかでやってもらうといいのでしょうか? 中古品を探してもらいたいし色々調べたいし  交換するしかないようなので運転にさしつかえないくらにひびが広がってもいいので しばらくの期間 おとなしくですが運転しても大丈夫でしょうか

  • フロントガラスにヒビが…

    先日帰宅中に原チャリとすれ違う前くらいに大きな音がして気付いた時にはフロントガラスにヒビが入っていました。深夜だったので自分の前後や対向斜線を走っている車いなく、しばらくしたら原チャリが1台きたのでもしかしたら石か何かを投げてきたのかもしれませんが。。。 とりあえず修復出来るサイズのヒビではないので(20cm以上が何本も)交換をしたいのですがおおよそいくら位になりますでしょうか? 現在新品交換できるほど費用を準備できないので中古ガラスにしたいと考えています。車もH8年式で駆動系にガタがでているので新品にするのももったいないので…。かと言ってまだローンがある為に車の買い替えもできませんTOT 車種はスズキ ワゴンR CT21Sです。

  • フロントガラスのひびの補修について

     すいません、困っているので回答よろしくお願いします。  うちのシャリオグランディスのフロントガラスに 十円玉より若干小さい十字型のひびが入ってしまいました。あまり深くないようです。  もうすぐ車検なのですが過去の回答で ひびが入っていたら通らないというのをみたので この際きっちり直そうと思っています。  過去の回答でタウンページなどで自動車→ガラス補修 などで業者が何軒か見つかったのですが こういった業者で補修してもらった場合 出来栄えや値段はどれくらいなのでしょうか? 父の知り合いの人がしてもらったときは かなり綺麗に出来ていて費用は3万円ほどだったそうです。  実際に補修した方、知り合いで補修した方の 車に出来栄えを実際に見た方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。<(_ _)>  御礼がちょっと遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 網入りガラスのひび割れ

    マンションのリビングにある140×100ぐらいの大きさの大きな窓ガラス(透明網入り)に暖房機の熱が掛かってしまい、ひび割れてしまいました。下の隅っこの方に20センチほどのひび割れが2本入りました。ひび割れだけで砕けて居ません。ヒビ徐々にが広がっているのが気になります。交換するといくらぐらい掛かるでしょうか。きっと高そうなので、補修で済ましたいのですが、テープを貼って補修してもすぐにバラバラに砕けてしまう事はないでしょうか? たとえば業者に頼んで補修のみ行ってくれる所はありますか? そのひび割れた窓ガラスは固定の窓ですので交換には相当手間が掛かると思います。窓の大きさからしてひび割れは隅っこの方だけなので、簡単な補修で済ませたいのですが・・・。

  • 今朝フロントガラスに穴とヒビが…

    9月に新車で買ったばかりのラパンです。 今朝、前の車の飛び石でフロントガラスに穴&ヒビが…。大きさとしては1センチちょっとくらいヒビがはいってます。フロントガラスは交換になるのでしょうか?修理でしょうか?修理代&交換費用はどのくらい必要になるのでしょうか…?年末ですし、すぐに修理も無理かもしれないと思うと…。ディラーの営業まで時間があるので不安でたまりません。

  • 飛び石のヒビが広がってしまいました

    先日高速道路を走行中、前の車が跳ね上げた小石でフロントガラスに 2センチほどのひびが入ってしまいました。 忙しかったこともあって4日ほど放置してしまっていたのですが、 その間に右の後ろ側へぶつけられる事故にあってしまいました。 4日間のうちにはひびが広がる様子はなかったのですが、 事故の翌日見てみたらひびが20センチほどに広がってしまい、 リペアは不可能になり交換となってしまいました。 飛び石の傷は少しでも触ったりするようなことで広がると聞いていますので、 私は今回の事故で受けた衝撃がひびが広がった原因と考えています。 なので、事故の相手側の保険へ修理費用の請求をしたいのですが、 そのためには事故との因果関係を証明しなくてはなりません。 もちろんもともと損傷していた部分ですので全額ではなく、 フロントガラスの交換費用からリペアで済んだ場合の 修理費用を引いた金額を、と考えています。 少々無茶なこととは思うのですが、 このような場合に事故との因果関係を証明することは可能なのでしょうか。

  • べランダへ出るための大きいガラスにヒビが…

    今の部屋には入居して3ヶ月ほどです。 今月末に退居する予定なのですが、先ほどベランダに出るための大きいガラスの下~真ん中のあたりまでヒビが入っていることに気づきました。 ベランダから確かめてみたのですが、どうも内側(部屋の中)から入ったヒビのようです… しかしまわりに衝撃の強いものを置いたり、自分でぶつけてしまったり という記憶はまったくありません。 厚めの網ガラスに、こちらからの少しの衝撃でヒビが入ってしまうというのはありえる事なのでしょうか? また、ほかの質問を見させて頂いたところガラスの割れは、熱割れや中のワイヤの錆びによる割れが原因だと書かれていましたが、 その場合外側からではなく内側からヒビが入ることはあるのでしょうか? 自分にはまったく身に覚えがないので困っています… 明日には管理会社と不動産屋に電話をするつもりなのですが、 うまくいいくるめられてしまいそうで心配です。 ちなみに先ほど確認したところ契約証書には 壁、天井、床、畳、間仕切り、外回り建具、洗面所廻り、便所廻り、風呂廻り、玄関廻り、台所廻り、電気設備、給湯器、給排水、ガス設備、 冷暖房機、鍵カード類、ポスト類、備品、その他の付属設備の修理、補修、取替、調整、張替え、紛失等の費用は借主負担とかかれているのですが窓ガラスのヒビもこの中にはいるのでしょうか 今までも他の不動産屋で、退居の際に何度も揉めているので、 もしなにかこちらから管理会社と不動産屋に言える事や聞けることがありましたら 教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フロントガラスのヒビ

    自動車、スバルアウトバック(2006年製 CBA- BP9) 3年程前にワイパーゴムを取外し、立掛けて置いた助手席側を誤って倒しところ バチッと音がしてフロントガラスの内側に数センチのヒビが入りましたがそのまま使用し車検も通りました。 今回改めて見ると亀裂の両端が縁まで伸び40cmk位になっていたのです。 ワイパーに隠れフロントも黒いのでよく見ないとわかりません。 このまま使用したいと思いますが今年7月の車検は通るのでしょうか。 もし、交換となると費用は純正で10万くらい、その他6~7万円と聞きましたが安い手立てはないかと思い合わせてお伺いです。 よろしくお願いします。

  • 車のフロントガラスに、小石が飛んで「ヒビ」が入った・・

    こんな場合、「車両保険」に入っておれば保険で対処(フロントガラス交換費用)できますか?「自損」?事故扱いになるのか・・保険会社に何と説明すれば適切に処理してもらえるのか?それから、次年度の保険料は大幅にアップしますか?などご存知のかた教えてください。(聞くところによると、結構?フロントガラスって高いそうですね)車種は日産セレナです。通常走行中に、多分?投石か前の車からの跳ねた小石があたったようで、長さ15mm幅3mmぐらいのヒビが入ってしまい困っております。

  • 陶器の洗面台のひびをボンドで補修していたら黒かびがはえてしまいました。

    陶器の洗面台のひびをボンドで補修していたら黒かびがはえてしまいました。 なんとか補修できないかと聞きまわったのですが、業者関係の方に聞いたら ・陶器製の洗面ボウルのひびは直せない ・洗面ボウル部分の交換も可能だが結構高い ・十数年使ってるなら、ミラー部分と交換する洗面台がぴったり合うかどうかわからない ・水が漏れないのはひび割れがボンドで補修できたからではなく、二重構造になっているから。 ひびはだんだん広がるはず(確かに最初ほとんど目立たなかったひびが補修部分以外に広がっています) ・量販店などでそれなりの安い品はメーカー物も出回っているが、廃棄・配管作業費用が別途かかるのであまりお勧めしない という情報があり、比較的安く購入できれば、とカタログを取り寄せたり回ってみたりしましたが、十数万円はかかるし、陶器製をさけるとなるとさらにお値段がはねあがり、断念しました。 見た目だけでもよくしたいのですが、いったん古い補修部分を黒かびとともにはがし、綺麗にする方法を教えていただけないでしょうか。 ひびというより、線状で、黒かびが広がってきた事で後日広がった部分は薄い黒線のようにみえる程度です。 ひびの原因はパッキンを交換しようとして工具を落としてしまったからでした。

専門家に質問してみよう