• ベストアンサー

旧建築法で建てたビルを改築する場合、新建築法

30年前に建てたビルを改築する場合、現在の建築基準法の耐震強度が必要でしょうか。 それとも旧の耐震強度で良いのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

現建築基準法に耐震診断と補強規定が定められています。 耐震診断をして補強工事を行わないと増築、改築は出来ません。 ご参考まで

chico-is
質問者

お礼

早々のご回答に感謝申し上げます。 助かりました。これを踏み台に頑張ります。