• 締切済み

パジェロミニに取り付け可能な背面キャリア

パジェロミニを新車購入する予定なのですが、出来れば背面キャリアを付けたいと考えています。パジェロミニに適合する、あるいは少し加工すれば取付可能な、背面キャリアはあるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• keropoo
回答No.1

少し調べてみましたが現状既製品では無さそうですね。 INNO…背面キャリア自体生産終了 インターテック…適合不可 TERZO… 以前は専用品が出ていましたが現在適合欄に「リアハッチ強度不足の為、取付不可」となっていますので車両側の強度に問題があり販売終了になったと思われます。 また少しであっても加工での取付けは脱落の危険性が高いので止めたほうがいいです。 (走行中のキャリア脱落は後続車の死亡事故にもつながります) 背面キャリアは乗せ下ろしの利便性は高いですが、自転車を積んだ場合車両からはみ出してしまう危険性があり、スキー・スノボは風圧により痛みやすいのでルーフオンタイプをお使いになってはいかがでしょうか?