• ベストアンサー

トヨタノアのハイブリッド

プリウスを、あの値段で発売していますよね。 だったら、ノアとかヴォクシーのハイブリッドは、 300万(税込)で、できないわけないのに、 さっさとなぜ、売らないのでしょう・・・? ハイブリッド関係パーツ&工賃=40万(税込) で売れるのに!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DHS4600
回答No.4

gookingerさん、こんばんは。 HEV関係に精通している者として回答させて頂きますと、基本的にまだまだ一般の車に比べコストが合いません。 しかし時代の流れで一般車両のラインナップにもハイブリッドを入れていると言うだけなので、正直メーカーはハイブリッドは専用車のみにしたいと思います。 しかし、専用車を高く売り出しても売れないので、さすがに赤字では無いかも知れませんが、超薄利で売り出しています。 本当はプリウスなんてもっと高いはずですよ。 今後はリチウムイオンが主流になるので(更に次世代も進んでおりますが)、我先にシェアを抑えたいが為の投資です。 HONDAがインサイトで無茶な値段を出して先行逃げ切りするかと思いきや、本命プリウスが圧倒的な注文を得ている状態です。 ユーザーの要求は高いです。 そんな中、普通の車のラインナップにハイブリッドがあっても、客の反応はイマイチだし、メーカー側も一応といった構えだし・・・で、値段は下がりません。 無駄なコストが掛かりすぎです。

gookinger
質問者

お礼

たくさんの方のお返事、ありがとうございます。 要するにつまり、トヨタのやる気が無い! (今のところ、儲かるように生産技術を確立する 、その気が無い!!) って、ことですね。 エスティマハイブリッドを検討したの ですが、 何で本体+100万なの! ぼったくりジャン!! 早くトヨタノアのハイブリッド、 いい加減に出せよ! 章雄っつ!!! って、マジ立腹です。

その他の回答 (3)

• nourider
回答No.3

売れないからです。 プリウスは実質カローラクラスですが、「カローラハイブリッド」という名前で売り出していたら売れていると思います? それはホンダさんが出した「シビックハイブリッド」が全く売れなかったことからも明らかで、ユーザーはわかりやすい「差」を求めているのです。 アルファードやエスティマ、ハリアーやクラウンにもハイブリッドありますが、売れてません。売れているのは「プリウス」「インサイト」だけ。 ユーザーは実質燃費よりも「見た目でのわかりやすさ」を求めているのです。

• rgm79quel
回答No.2

トヨタのハイブリッドでは 技術的にと言いますか 物理的に不可能なんです。 例え200万アップでも無理なんです…

• kaerunrunb
回答No.1

生産体制が整っていないから。 プリウスの生産だけでもいっぱいいっぱいなのに、他のハイブリッド車を販売しても、手に負えませんよ。 それに、 >ハイブリッド関係パーツ&工賃=40万(税込)で売れるのに! ことはそう単純じゃないでしょう。 車重がプリウスよりだいぶ重くなるから、モーターの出力もそれだけ大きいのが必要になるし。 エスティマハイブリッドがそれほど売れてないしね。