• 締切済み

原子力発電で発生するエネルギーの求め方

自分じゃわからないので教えていただきたいです。 ウラン235が5%含まれる濃縮ウラン100kgを原子力発電に用いた時に発生するエネルギーの求め方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

運転の方法は電力会社のノウハウです。 ウラン235が完全に分解する訳ではありません。またウラン235だけでなく運転中に生ずるプルトニウム239も分解するので容易ではありません。