• ベストアンサー

弁当を食べる友達がいない

僕は教室で弁当が食べられないときは、友達はいるのですが、食堂で一緒に食べる友達がいないので弁当を我慢しています。どうすればいいですか?

noname#143017
noname#143017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も学生時代を経験しているのでそういう悩みを抱えたことはありますが、結局自意識過剰な部分が多かったな、というのが結論ですね。他人は自分で思うほど自分のことを意識などしていないものですよ。それに一人で食事をするのは別に恥ずかしいことでも友達がいない証明というわけでもありません。一人で食事するのが恥ずかしい、という意識から疑ってみるのはいかがですか?堂々としていればそれはそれでカッコイイ態度だと思いますよ。まあ周囲にそういうことでからかう人間がいる、ということであれば理論武装をしてから挑んでみるというのも一つの手です。一人で食事、は大人への第一歩。頑張ってください!

その他の回答 (1)

回答No.1

一緒に弁当を食べる相手がいなくても、読書をするとか如何でしょうか。私は隣でペチャクチャされる方が、気が散って美味しく食べられません。本当に食事を楽しむのなら、一人ですよ。 悩む必要なし、嫌でも友達はできますし、社会にでれば嫌でも人脈ができます。