• ベストアンサー

デュポンのガスについて

友人からデュポンのライターを貰ったので、一緒に貰ったガスを充填してみたのですが、まだかなりの量の液体が残っています(汗) これは普通なのでしょうか? 充填方法はライターを冷蔵庫で軽く冷やし、ガスを手で暖め、ライターを上ガスを下にしました。 これで間違いないですよね? 因みに充填時ライターのガスは空でした。 これだと一回ではなく二回くらいは充填できそうなんですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆さまです。 ライターが下、ボンベが上です。 失敗無く行なえば、専用ボンベのガスは全部ライター内へ入ります。

rephak
質問者

お礼

逆なんですね(汗) 別のサイトでさう書いてあったので。 助かりました!

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.3

ボンベの大きさの事を書いてないから数回って書いたんです http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20907179510214.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/430.html

rephak
質問者

お礼

そうでした、失礼致しました。 ありがとうございます。

• amanda97
回答No.2

ふつーは、数十回充填できます ライターが下、ボンベが上ですよ

rephak
質問者

お礼

そうなんですか! 他の方の質問解答に一回使いきりと書いてあったので(汗) ありがとうございます!