• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デュポンのガスについて

  • 質問No.5143261
  • 閲覧数959
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 44% (55/125)

友人からデュポンのライターを貰ったので、一緒に貰ったガスを充填してみたのですが、まだかなりの量の液体が残っています(汗)

これは普通なのでしょうか?

充填方法はライターを冷蔵庫で軽く冷やし、ガスを手で暖め、ライターを上ガスを下にしました。

これで間違いないですよね?

因みに充填時ライターのガスは空でした。

これだと一回ではなく二回くらいは充填できそうなんですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (300/1062)

逆さまです。
ライターが下、ボンベが上です。
失敗無く行なえば、専用ボンベのガスは全部ライター内へ入ります。
お礼コメント
rephak

お礼率 44% (55/125)

逆なんですね(汗)

別のサイトでさう書いてあったので。

助かりました!
投稿日時:2009/07/21 16:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (414/1953)

ボンベの大きさの事を書いてないから数回って書いたんです
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20907179510214.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/match-box/430.html
お礼コメント
rephak

お礼率 44% (55/125)

そうでした、失礼致しました。
ありがとうございます。
投稿日時:2009/07/21 18:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (414/1953)

ふつーは、数十回充填できます

ライターが下、ボンベが上ですよ
お礼コメント
rephak

お礼率 44% (55/125)

そうなんですか!
他の方の質問解答に一回使いきりと書いてあったので(汗)

ありがとうございます!
投稿日時:2009/07/21 16:05