• 締切済み

デュポンのガス。

デュポンのライターを使っていて、ガスはグリーンなのですが。 このガスはライターが空の状態で1回使い切りなのでしょうか? 1回チャージすると空になってしまうので・・・。 あともっと安い、規定のガスではないものを使うと壊れてしまうのでしょうか? どなたかよければ教えてください。

みんなの回答

noname#60563
noname#60563
回答No.2

私は以前赤とグリーンの物を持っていましたがすべて一度で使い切りですよ、又石も専用の物でないと不都合が有るみたいです。 あの小さいボンベが物によっては500¥~600¥しますから高いと思うかも知れませんが、あの蓋を開けたり閉じたりの時の独特の音は他の物では無いです(漆は別) 一度私も質問者と同じ事を考えたことが有りますが、販売店でガスが品切れの時に代替品は無いのか聞いたことが有りますが、変な顔されました。 又ガスの持ちが少し短くなったと思ったら修理が必要かも知れません、以前はフランスまで空輸していたので高く付きましたが、現在は日本で出来るので意外と安いですよ(それでも最低1万くらいは掛かるけど) 私の場合は室内の仕事から外の仕事になって風に弱いため、20年くらい使った物を手放して現在はジッポウですが・・・

representh
質問者

お礼

大変遅くなりました(^_^;) ありがとうございます★ 1回で使い切りなんですね(汗 無駄遣いしない様にしますw

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは いいライターなので純正を使ってください 1回のみの使いきりです ご参考までに

representh
質問者

お礼

やっぱり純正がいいんですねぇ(>_<) ありがとうございます★