• 締切済み

GFPに詳しい人教えてください

研究途中下村先生はこう疑問に思ったそうです。 イクオリンは単一分子なのに分子内でどのようにして発光するのか この意味がよくわかりません。 教えてください

みんなの回答

noname#90217
noname#90217
回答No.1

詳しい人ではありませんが、解答が付いてないみたいなので。 「単一分子なのに分子内でどのようにして発光するのか」 =発光は本来分子全体が関与する現象なのに、単一分子のある部分だけが発光することに疑問を感じていらっしゃる訳です。一部分が切断されて、それが光っていることを発見したのでしょう。おそらく。