• 締切済み

ダイエットで背中とかの肉が落ちて横幅?はすっきりしだしたんですが、肩幅が広くなってしまいました

ダイエットで筋トレ(腕立て50背筋50)とランニング(40分くらい)と晩御飯をちょっと少なめ・・・をしているんですが、最近になって背中とかの肉が落ちて横幅?はすっきりしだしたんですが、肩幅が広くなってしまいました。目的はシェイプィアップなので体を大きくしたいわけではないんですが、筋トレしたほうが効果があるのかと思いやっています。肩幅を広くしない筋トレはないんでしょうか?? 腕立て50背筋50は肩幅に影響があるんでしょうか??教えてください。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

背中の肉が落ち横幅が細くなったので肩幅が目立ってるんだと思います。 自重の筋トレとランニングを継続されてれば更に脂肪も取れ身体が引き締まってきます。

• atom_atom
回答No.1

腕立ては肩の筋肉がつきますから、結果的に肩幅は広くなります。 いっそ、筋トレをやめて、ランニングだけにしては?