• 締切済み

女の人が気になる…

はじめまして。 性別・性格に関する質問です。 私は22歳女で働いています。 小さい頃より、男の子と遊ぶ方が好きで、女の子の世界が苦手でした。 今でもよく付き合う女友達はサバサバした女を感じないような子ばかりです。それ以外の女性はしんどいです。 でもその反面、趣味趣向において、女の子っぽい服や趣味が好きな時があって、スカートや花柄とかに走ってしまう時もあります。 ただ時期によって、がっつり男っぽいもの(バイクとか筋肉かっこいーと思って、筋トレしたくなったりとか)が好きって思う時期もあります。 (人からはいろんな格好するねーと言われたことあります。。) そんな二面性が自分の中にあることはわかってたし、多かれ少なかれ誰にでもあるもんだろーと思ってましたが、 最近、女の人に興味がある気がして、ちょっと自分大丈夫かなと思ってます。 今までは普通に5人ほど男性と付き合ったこともあり、きちんと好きでした。現在も付き合って1年経つ彼がいます。 女性に走った経験はありません。 ただ、昔から女性の裸 やセックスシーンを見ると異様に興奮しました。男性のそれを見るよりも興奮します。 最近は暑くなってきて薄着のせいか、街中にいる人などの女の人の足や胸が気になります。 可愛い人や綺麗な人を見ると目で追ってしまいます。 女目線の羨ましいな、とかいう気持ちじゃない気がするのですが… それぞれの立場でのご意見で結構です。 こういう事は割とあり得る事なのでしょうか。 似た事例等何でもかまわないので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• emeny
回答No.5

男好きな女性。女性しか愛情が芽生えないレズビアン。でも、どちらかといえば性転換者などということではないようです。  つまり、いえば女性が好きな女性もいますし、彼女たちが男への性転換を望んでいるわけではない。つまり、性自認は女性でも女性が好きな人は結構いますよ。  あなたは思い込みが激しいタイプにも見えます。なんか、可愛い女性に目が追うから可笑しいというわけではないです。女性というのは男が好きになったり、同性が好きになったりとするものです。つまり、気分や感覚という意識で分けてません。男の優しさと女の優しさは別の性質ですね。つまり、優しさは単純には決めつけられません。それと同じように、愛というのも二転三転して人生のパートナーを決めていくものです。青春や若い時は無限に悩みましょう。

• LOTUS18
回答No.4

ありえると思いますね~ 私も女ですけど目線おっさんですもん(笑) ただそれで実際彼女を作る、セックスをする、までいくのは なかなかないと思いますが。 あくまで「妄想」の域だと思います。 性同一性障害、ではなく。 バイである可能性もゼロではないと思いますが 実際行動を起こすか否かと考えると そこまでではないかな?と感じました。 実際女性としてみたい、のであれば してみてもいいのかもしれないですね。

t----t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーなんです、おっさん目線なんです(笑) 妄想では女の子とエロいことできます。 実際…となるとどーだろ。興味はあります。 男の人としている気持ちよさそーな女の人を見たい…というのが一番かな。

• sobuhire
回答No.3

私の知る人で同じような女性がいます。 案外、そのようなことは割りと普通にあるみたいですよ。 ちなみに、それだけで性同一障害には当てはまりません。

t----t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。男になりたいとは昔から思ってはいたけど、自分を男と自覚したこともなかったので、それではないと思うのですが。 ただ一般的な女性の頭じゃないなと心配でした。 いることはいるんですね!…でもきっと少数ですよね。。

• 19895963
回答No.2

性同一性障害じゃないですか?

t----t
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでサクッと言われるとなんだか清々しいです(笑) ただ、軽度のことで安易に自分が障害を持っていると言うと、実際に苦しんでいる方に失礼かと思うので、診断されるまで今は秘めておきます★

回答No.1

女性が好きか、男性が好きかじゃなくて その人が好き。とか・・あの人が好きとかだと思います。 性別関係なくこの人が好き!だなんてむちゃくちゃカッコイイと思います(^O^)/

t----t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同性愛などに偏見はまったくないつもりで、むしろ性別関係なくその人格を認めている感じがして、良いと思う派です。 ただ以前女友達と話していて、周りはゲイは別にいいけど、レズは身の危険を感じて生理的にムリと言っている子ばかりでした。 こっちの方が普通の感覚なんでしょうかねぇ。。