• ベストアンサー

ビーズ

添付している写真のビーズを探しています。売っている所やビーズの名前が分かる方、教えて下さい。ビーズショップに行ってみたのですが、 アクセサリー用のビーズには穴が大きすぎて合わないので置いていないとの事でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-WATSON
回答No.1

この写真だけでは大きさや素材(ガラス?陶器?プラスチック?)が正確にはわかりませんが、似たようなのを買ったことがあります。 自分が買ったのは大型手芸用品店のビーズ売り場(ユザワヤ蒲田店)ですが、マクラメ用素材の売り場や、エスニック系(南米ものなど)の売り場で近いものを見かけます。 革紐やヘンプ紐を通すのに適当だと思うので、そういう素材を売っているところにあるような気がします。 よくある丸ビーズでも「極大」というのが似たようなプロポーションですが、それだと直径5mmくらいでしょうか~(すみません、今手元にないので) ネット通販で買ったことはないのでご紹介できませんが、実店舗だとどこの地域をご希望ですか?(これは補足要求になりますね)

k_n_aris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素材はプラスチックか陶器だったと思います。 たしかにエスニック系だと多そうですね。探してみます。 ちなみに沖縄本島在住です。

その他の回答 (1)

noname#95574
noname#95574
回答No.2

プラスチックか陶器ならば、普通に100円ショップにストラップとして置いてあると思います。 二個ぐらいで良いなら、お安い買い物だし「バラして」使えばいかがでしょうか。 後は、普通のスーパーなどの子供のおもちゃ売り場にビーズがあります。 この写真より凝った可愛い物もあると思いますよ。 ユザワヤでは、お安いパック売りのビーズが、同じく子供用として置いてました。