• 締切済み

ビーズ

 最近ビーズアクセサリーつくりに凝っています。きっかけはさめじまさんの『ビーズ・クラッシー』を手にとってからです。  SW、チェコ、TOHO(トーホー)、MIYUKI(ミユキ)など、ビーズには様々な種類があります。オンラインショップや実際の店舗(←付近にないので遠出しなければなりません。)で画像を見ながら沢山注文していますが、ビーズについての知識は殆どないのを実感しています。  オンラインショップはたくさん見つかりますが、ビーズについての知識を仕入れることのできるweb siteは見つけられません。  面白い読み物として多くの種類のビーズを詳しく、それぞれを比較して紹介しているweb siteがありましたら教えてください。  

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 【すずらん工房】 以下のサイトのGlossaryというコンテンツで、辞書形式でビーズの種類などが紹介されています。また、他のコンテンツも充実しています。 有名なサイトさんのようですので既にご存知かもしれませんが、ご紹介まで(^-^)

参考URL:
http://www.suzuranart.com/
poisson
質問者

お礼

 こんにちは。  教えてくださってどうもありがとうございました。  一度チラッと見たことはありますが、時間がなく、辞書形式でのビーズの紹介部分はみていませんでした。  チェス駒のブラックビーズなど、面白いものがたくさんありました。  webpageのデザインがとてもよく整っている、いいサイトですね。   

poisson
質問者

補足

 ちなみに、daphneodoraさんの気に入っていらっしゃるオススメのビーズオンラインショップや、ここが安くていいというビーズオンラインショップがあれば、教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 極小ビーズ

    特小ビーズ(国産ではTOHOさんやMIYUKIさんなどの1.5ミリ前後のビーズ)より小さい極小ビーズ(1ミリ)の「スノーホワイト(半透明の白)」を探しています。ネットでも色々と検索してみましたが、そもそも極小ビーズを取り扱っているお店がほとんどありません。浅草橋の貴和さんでは、以前、上記のお色の極小ビーズ(チェコ製)を取り扱っていたそうですが、問い合わせたところ既に完売して再入荷の予定はないそうです。ネットショップではジュリアンさんがお色も充実していますが、上記のお色は見つかりませんでした。店舗でもネットショップでもどちらでも構いませんので、どなたか上記のビーズをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日本メーカーのビーズのネット通販

    最近ビーズにハマっています。 本を見て作っているのですが、その本に載っているビーズが近所のお店に無いのです。 ネットではスワロやチェコを扱っているお店はたくさんあるのですが、TOHOやMIYUKIビーズを扱っているお店が見つかりませんでした。 メーカーのほうで直に通販もできるようですが、まずカタログを請求しないといけないようで… そこまで大量に欲しくはないのでそれ以外の方法で メーカー◎◎の品番○○というかたちで通販できるサイトを教えてください。

  • ビーズのブランド(メーカー)※丸小ビーズ

     こんにちは。 ビーズ手芸初心者です。今は近くの手芸屋さんでそこにおいてあるビーズでアクセサリーを作ったりしてビーズに慣れようとしています。 そろそろ他のものも作りたくなり、フラワービーズ等の本を買ったのですが、ビーズのメーカーが全部MIYUKIビーズで統一されていました(出版社などは違うのですが)。 欲しいのは丸小ビーズなのですが… ・MIYUKIビーズの質の良さなどはネットで調べて分かり納得したのですが、MIYUKIビーズの他に手芸ショップで手に入れやすいビーズはないでしょうか? ・MIYUKIビーズと普通の手芸ショップで売られているビーズ、質以外の違いはあるのでしょうか。また種類もやはり前者の方が多いのでしょうか? ・手芸ショップにおいてありやすいビーズでオススメのビーズがあれば教えて下さい。 他のスワロフスキーやスリ玉などは県外などに出たときにどっかりと買うのですが、フラワービーズなどアクセなど使い道も使う量も多い丸小ビーズの購入に困っています。 まわりにやっている人もいないので買物の際の注意点など何かしら教えていただけるととても嬉しいです。 どうかご教授等お願い致します。

  • トーホー(TOHO)のビーズ・・・

    一般のビーズ屋で売っていたトーホー株式会社(TOHO)の製品、「ハッピー☆クリスマス 102 サンタクロース」に使われている以下の3種類のビーズを捜しています。 ・アクリルカットビーズ 3mm(赤) J-72-6 ・アクリルカットビーズ 4mm(赤) Jー73-6 ・アクリルカットビーズ 5mm(赤) Jー74-6 上記は取扱説明書に書かれていたものの複写です。 これらを通信販売しているサイト、または上記のビーズの詳細な名称を知っている方がいましたら教えてください。

  • ビーズ・チェーンの問屋もしくは格安のお店(スワロ・天然石)

    ビーズを使用したアクセサリーの販売を開始することになり、 天然石・スワロフスキー・チェコ・メタル等のビーズを格安で販売、 もしくは卸売りをしているお店を都内で探しています。 現在、okadaya等の小売店で購入していますが、 欲しいビーズのが種類やミリ数無かったり、数が揃わなかったりです。 ネットで激安販売をしているショップはありますが安いだけあって形が悪いです・・・。 希望としては4mm~10mmの天然石の種類・在庫数が豊富で、 出来るだけ質が良く激安のお店をお願いします。 激安であれば50個・100個等まとめ売りでの販売でも結構です。 それとアクセサリー向けのチェーンの種類が豊富なお店もご存知であればお願いします。 幅が5mm~20mmの種類が豊富だとなお良いです

  • オンラインショップを開業するためには。

    ショップオーナーに非常に興味があるのですが、まずオンラインショップをしてみたいと考えています。 そこで、失敗しないためには基本的にどのような知識が必要なのでしょうか? 全くの素人なのですが、少しずつでも覚えていきたいと思っています。オークションなどでの取引は過去に多数してきたのですが、「個人情報の取り扱い」「商品の値段の決め方」「オンラインショップをする上での法律」などなど分からないことだらけです。 お勧めのウェブサイトや書籍等、なんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行 偽者のブランドのお店について

    以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね) ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;) 帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入) 普通は、チエックなり入るのでしょうか? 没収されたり?? 私は普通に帰国しました。 で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。 オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の) 知ってる方教えていただきたいです。 私なりにいろいろさがしてるんですがありません。 シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。 オークションも考えましたが、種類が少ないです。 偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

  • ビーズ織りのビーズの種類について

    ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、 ビーズは普通の丸小ビーズというもので 良いんでしょうか? 以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、 よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。 TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、 丸小ビーズでいいんでしょうか。 価格が安い方が助かるので・・・ ビーズが好きなだけで詳しくないので、 どなたか知っていましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ビーズクッションのビーズ

    ビーズクッションなのですが使用しているうちのビーズが小さくなってしまい使いずらくなってしまいました。 ビーズクッションのビーズを足したいのですが、どこに売っているのかわかりません。 ビーズクッションのビーズを売っている所を知っている人がいましたら、教えてください。

  • じゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

    ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、 (シュシュタイプではなくて) ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、 パールなど)をつけていっているように見えます。 編みこんでいるようにも見えます。 ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。 これを自分でも作ってみたいのですが、 ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。