• 締切済み

ビーズ

最近ビーズアクセサリーつくりに凝っています。きっかけはさめじまさんの『ビーズ・クラッシー』を手にとってからです。  SW、チェコ、TOHO(トーホー)、MIYUKI(ミユキ)など、ビーズには様々な種類があります。オンラインショップや実際の店舗(←付近にないので遠出しなければなりません。)で画像を見ながら沢山注文していますが、ビーズについての知識は殆どないのを実感しています。  オンラインショップはたくさん見つかりますが、ビーズについての知識を仕入れることのできるweb siteは見つけられません。  面白い読み物として多くの種類のビーズを詳しく、それぞれを比較して紹介しているweb siteがありましたら教えてください。  

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 【すずらん工房】 以下のサイトのGlossaryというコンテンツで、辞書形式でビーズの種類などが紹介されています。また、他のコンテンツも充実しています。 有名なサイトさんのようですので既にご存知かもしれませんが、ご紹介まで(^-^)

参考URL:
http://www.suzuranart.com/
poisson
質問者

お礼

こんにちは。  教えてくださってどうもありがとうございました。  一度チラッと見たことはありますが、時間がなく、辞書形式でのビーズの紹介部分はみていませんでした。  チェス駒のブラックビーズなど、面白いものがたくさんありました。  webpageのデザインがとてもよく整っている、いいサイトですね。   

poisson
質問者

補足

ちなみに、daphneodoraさんの気に入っていらっしゃるオススメのビーズオンラインショップや、ここが安くていいというビーズオンラインショップがあれば、教えていただけないでしょうか?