• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ライバル伝説・・・光と影」で使用された音楽)

ライバル伝説・・・光と影で使用された音楽は?

このQ&Aのポイント
  • 『ライバル伝説・・・光と影』という番組で使用されていた洋楽がとても綺麗なメロディーで涙が出てきました。
  • ネット上で1時間半程度探したのですが見つからず、感動系の曲を視聴しすぎた結果メロディーもわからなくなってしまいました。
  • 心あたりのある方はタイトル・アーティスト名教えて頂けるととても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、たぶんですが…、イーグルスのデスペラードという曲だと思います。

2056
質問者

お礼

jiraiyazenさん ご回答ありがとうございました。間違いなく、この曲でした! 質問がしにくいだけに、見つかって本当に嬉しいです。 そしてやはり素敵な曲でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7月20日放送の「ライバル伝説 光と影」で使われていた音楽は?

    タイトルにありますように、使用された男性ヴォーカル(洋楽)の 曲名が知りたいのです。 この曲に反応して見だしたので使用されていたシーンはあいまいですが 元野球選手同士が再会することを承諾した時から キャッチボール中のシーンあたりまで使われていました。 聞き覚えのある曲で、懐かしく感じましたので気になっています。

  • あの曲の名前を知りたい!!

    先日、BOSE直営店でのこと。 スピーカーを買いに来ていた人が店員さんに視聴を促され、「これだと違いが良く分かりますよ」と、あるCDをかけていました。 それは、洋楽で、女性ボーカルで、まずピアノの優しいメロディーから始まる音楽でした。名曲と言われる部類のもので、最近のものではないと思います。 記憶が曖昧なのですが、アメリカの都市の名前が入っていたように思い、帰ってから調べようと思っていたのですが、その名前を忘れてしまいました。 どなたか、心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか?

  • 戦前~昭和・・・平成の心の音楽

    初めての方の、以前ご賛同の方もよろしくお願いします。m(__)m 私は昭和生まれ…戦前や軍歌は正直”大嫌い”な曲も”多々”あります。ありゃ音楽じゃない… (お好きな方、ごめんなさい) でも…なぜか昭和歌謡史に心に残る今日があります。 私的、好きなのが、藤山一郎先生、特に『影を慕いて』です!!!! 古賀メロディと言われた中、全く知らないちょろまつのガキが『凄い!!!』わかってんのか!ボケナスと言われてもしょうがない人間です。 懐メロなんて正直大嫌いな私のはずですが、亡両親も『藤山一郎先生』といって彼がTVに現れると””先生”凝視していました。 (美空ひばりさんの時は歓声を上げていました) そこで…何をいまさら!昭和を懐かしむ?と思う拝もおられると存じますが、ふっと耳ににすると心に留まる、また興味がある昭和の曲がございましたら、ご紹介願います。 以前からご周知の方は私が洋楽系なのはご承知と存じますが、ひっそり古賀メロディファンです(汗) 別に古賀メロディファンでなくとも、例えば”The Blue Hearts"ファン(自分もとても大好き)でもかまいません。今や30~50代以降としても、ご自身の想いや心の支えになる、また、大好きな曲をだいたい3曲までですがご紹介願います(多数はご容赦下さい、おかわり”有り”です・・・あれ?(笑))。 洋楽・邦楽は問わずですが、出来れば日本のアーティストの曲を・・・ (デヴィット・ボウイは専門カテゴリーでおこなわれているのでそちらでお願いします) 一例ですが私はお相手に対してこの曲を・・・ (1)The Blue Hearts 人にやさしく https://www.youtube.com/watch?v=2APvO1SdltU (いつも元気をくれる!私的のホームベースソング) (2)NOKKO 人魚 (PVが分からずすみません。女心を一心に表現したNOKKOへ賛辞) (3)荒井由実 翳りゆく部屋 https://www.youtube.com/watch?v=uxy9obkw1KM (わが身をかいつまされる…いつまでも心に響く一曲) (4)藤山一郎先生 酒は涙かため息か/影を慕いて https://www.youtube.com/watch?v=Qfa3tyAo8xA (特に”影を慕いて”の詩は深すぎて稚拙な私には…亡両親も好きでとても…涙) (5)Natalie Cole  Miss You Like Crazy https://www.youtube.com/watch?v=6OFypUhrogw (ナット・キング・コールの娘としての名声の一方、ドラック等で身を崩した…惜しいアーティストと私的存じます。私的愛聴の曲の一例で…) 演歌が特に苦手の私的御乱心のご質問(ご教示願う)ですが、洋楽もあるも、”特に後世にも誇れる主に日本の曲”があることを…。(軍歌はご遠慮ください) ご紹介をどうぞお願いします。 ★なお、本ご質問はベストアンサーは無しとします。それぞれの心の中の・・・。 ご了承くださいませ  ご回答の程、何卒お願いし申し上げます m(__)m

  • 光と影

    ♪アアアア~長崎は~今日も~雨~だった~♪ 皆さん、ワワワワ~♪ 今、妻と長崎のハウステンボスに旅行中、丁度、レンブラント展を堪能したところです。 私は、レンブラントについて良く知らなかったのですが、宗教画と歴史画と肖像画を多く書いた『光と影』を使うのが得意な天才画家だそうです。 『光と影』といえば、私は、影絵で有名な藤城氏を思い出すのですが、 皆様が思い出す光とハゲ…ではなく、『光と影』について、どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 光と影

    >昔ですけどね、ゴキブリほいほいの太陽光線死滅型と言う   感じのが有りました、太陽光で30分位で死んじゃうんですよ!   不思議だなあと思いました!   所で心には何が大切だと思いますか?   貴方の考え方を教えて下さい、お願いします!

  • 着メロ

    音楽配信の本題からは少しずれるかもしれませんが、 近頃、携帯インターネット上での着信メロディ配信が盛んですよね。 で、多くのサイトで邦楽・洋楽と様々な曲が提供されていますが、 収益目的でない一般的なサイト(いわゆる勝手サイト)では、 どうやって著作権使用料を払っているんでしょう?(JASRAC管理曲の場合) っていうか、ほとんどの場合払ってないですよね、多分。 私も趣味としてやってみたいんですが、 使用料をJASRACに払わない限り、明らかに違法サイトになってしまいますし、 みなさん、どうやって運営しているんでしょう? 単にJASRACから警告が来ないから、そのままやっている、って感じなんですか? それとも、何か払わなくていい方法でもあるんですか? もしお分かりの方がいましたら教えてください。

  • エネルギ- 光と影

    「核はさわってはいけないものという声があること承知しています。 原子力施設での管理ミスがあいつぐことで、いっそ「核」に対する警戒感が強まってきていますね。プルサマ-計画もストップしたとかしないとか、、、 「核」に関する研究を根絶やしにしてしまうのではないかとある面憂いを覚えます。石油資源にかわる代換えエネルギ-、風力、火力があるといえども現実、消費エネルギ-を賄えるだけの供給量は持ち得ませんよね。仮に、代換えエネルギ-ができたとしましょう。それでも、現にある地下に埋めたり貯蔵保管している廃棄核物質これが後世どうなるかなんて誰にも予想できない。予想できないから即、危険-核は悪という考えもある意味危険! なにが危険かといえば、「核=悪者」の単純なものの見方だと容易に「核」に携わる者・コトすべて白い目でみられかねないことがです。過剰になると「核根絶」だけが一人歩きをはじめ諍いが起こります。 ワクチン、中和剤の開発は「核」自身を用いずには研究が進まないのではないでしょうか?環境破壊だと!声高にあげても一方でもうすでにある核廃棄物を害のないものにつくり変えることあわせて考えていかねば、ここで研究をストップさせることはかえって後世に起こるかもしれない環境破壊へと向かわせるのではないかと。一足飛びでワクチンなりができるものではない。地道な研究の積み重ねがあってこそ。「核」ときくだけで拒否反応を過剰に示し原子力に携わるものへの研究の妨げになってはいないだろうか?

  • 節電の光と影について教えてください。

    毎日朝7時頃に電車で通勤しとります。 最近ではせこい節電で車内は暑くてたまらん!です。 しかし節電が必要なのは11時~16時の間だけでいいはずです。 なぜそれ以外でもくだらない論理的でない節電がまかりとおるのか 大学中退の私にはさっぱりわかりません! 電車などあれだけ人が集積するところでは おもいっきり冷房をしても一人頭にするとほんと たいした電力使用量でないはずです。 日本人はあ○なのでしょうか?

  • ★トヨタの光と影とは?・・・★

    世界一の売上高を誇るトヨタ・・・ 一方で、新・取締役が覚せい剤疑惑で逮捕・・・ 社長はこれをどう、対処する気でしょうか?・・・

  • ロシアの光と影を教えてください!!

    調べ学習でロシアについて調べることになったのですが、 検索してもなかなか出てこないので、教えてください! ロシアの良いところと悪いところを教えてください。 何でも良いです!!