• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

曲名とアーティストがわかりません。

お世話になります。 父が頂いた結婚式の引き出物の中にBGMで使用した曲をCDに焼いたものが入っていました。 その中で気に入った曲がありましたが、曲名もアーティスト名もわからぬままです。 ジャンルは洋楽で曲の長さは短めです。 歌っているのは男性です。 テレビ等他でも聞いたことがあるのでおそらく名曲?なのではないかと思います。 曲の歌い出しは「everybody~」のように聞こえます。 始めの伴奏のメロディがF A C(ファラド)、E A C(ミラド)のような感じで続き、「oh my mind」という歌詞で終わって「o~ woo~」と伸ばすところもあります。 なんともわかりにくい説明ですが、どなかた心当たりのある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)

 こんにちは。  歌詞を見た限りでは、映画『真夜中のカウボーイ』でも使われた、Fred Neilの "Everybody's Talkin'"(『うわさの男』)のような気がします。  試聴は参考URLの1曲目、歌詞は例えば↓のサイトで曲名で検索して下さい。 http://www.pixelopolis.com/lyrics/lyrics_search_form.cfm?site_id=1  ただ、曲そのものは良いとしても、これが使用された映画の内容から考えると、ちょっと配慮が行き届かないような感じも受けますね。映画に関してはこちら。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22428

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000DQWS/ref=ase_internetmoviedat/103-3284426-7037460?v=glance&s=music

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 試聴はまだですが、歌詞の感じと言い「うさわの男」のような感じです。 短い曲だと思いましたが、案外長いですね。 映画についてはビデオを借りて観てみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

     以前から気になっていた曲ですが、今日、地元商店街のBGMで流れていました。  曲の特徴は 1、歌いだしが「知らない街へ行きたいな~」 2、サビの部分の歌詞が「ほんとうは誰よりも君のこと~」 3、ピアノの伴奏で、メロディーは美しい曲 4、歌っているのは、ボーイソプラノというか、変声期前の少年という感じ 5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。  このときは、リアルプレイヤーによる試聴のみで、曲名、アーティスト名は一切伏せられていた。    以上、不確かな情報ですが、曲名、アーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からないんですが・・

    最近Cafe de Crieで聴いた曲が気になるので少しでもひっかかりを感じた方、お返事お願いします。 ・男性アーティストで複数?黒人っぽい声です。R&B調。 ・サビの部分がAll?とかFall?とかそんな感じの単語で一人がAll~~~っていったらあとから続けて3回順にAll~~って声がかぶさるように追ってきます。 ・サビのAllの歌い始めのときに一瞬伴奏がきれてアカペラになるところがあります。 ちなみにAll~~~と表記した部分はカタカナで表すと「オーーー」って聞こえました。 微妙な書き方で申し訳ないんですが、カフェの中で周囲の雑音もあったので。 どなかたこれかな?と思う曲があったら教えていただけませんか?

  • 曲名がわかりません!

    洋楽男性R&B(ブラックミュージック)歌い出しの前の伴奏が「ちゃらっちゃっちゃっちゃー ちゃ↓らっちゃっちゃっちゃー」こんなリズムのメロディーで、古くて有名な曲です。bar等夜の雰囲気に合う曲で渋くてカッコいいです。TVなんかでもよく使用されてます。今まで何度も聴いたことのある曲なんですが、どうしても曲名を知りたくなりました! 分かる方どうぞよろしくお願いいたします!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)

NO.2の方がかかれているようにEverybody's Talkin'だとすればFred Neilの曲ですが、 CMなどでは確か Harry Nilsson がカバーしているのが使われていたような気がします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=835081 ただ個人的にはFred Neilが好きですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申しわけありません。 まさしく「Everybody's Talkin'」でした。 さっそく注文しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

Chicagoの『HARD TO SAY I'M SORRY/GET AWAY(邦題:素直になれなくて』でしょうか? 参考URL(Disc2の7曲目)で視聴できますので、ご確認下さい。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690448

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690448

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 聴いてみましたが違うようでした。 でも、こちらも名曲だと思います。 軽い曲で、男性の特徴ある声なのです。 リズムはちゃんちゃらっちゃらん、ちゃんちゃらっちゃらん、ちゃんちゃらっちゃらん・・・にファラド、ミラド、ファラド、ミラドと重なるように聞こえます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代か90年代の曲名を教えて下さい

    80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います) You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?) と言うような歌詞だったと思います。 多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し 上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は ほぼ同じメロディでした。 情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら よろしくお願いします。

  • ポール・モーリアのチェンバロ曲の曲名を教えて。

    ポール・モーリアのオーケストラ伴奏付のチェンバロ曲で 曲の出だしが「ソラファラファレ~♪」というかんじのチェンバロ 独奏で始まる曲の曲名を教えてください。 いまから30年以上も前にBGMでよく流れてました。 ユーチューブなどで探してみたのですが、どうしても みつかりませんでした。最近この曲のメロディーが突然思いだされて、 また聴いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 沢田研二さんの曲名を教えてください

    よろしくお願いします。 沢田研二さんがトップスターだった昭和50年代の曲の一つで、私が好きだった曲なんですが、 一風変わった曲でした。 その曲名を教えてください。 ・五線譜に書けないような「いい加減」な音程のメロディーでした。 ・テンポやリズムは、スウィングジャズの名曲“Sing, Sing, Sing”みたいな感じでした。  (沢田さんの曲がジャズ風だったというわけではありませんが。) ・記憶が不確かですが、歌い出しが  「♪(なんとかなんとか)ジャングルで」  だったような・・・ ・サビかサビの手前で  「♪グッナイ・グッナァ~イ!」  という歌詞の部分があったような・・・

  • この曲を歌っているアーティスト、楽曲名教えてください!

    今、気になっている洋楽の曲があるのですが、誰が歌っているどの曲なのかが全然分かりません。情報は少ししかないのですが、分かる方是非教えてください。 (1)洋楽です (2)男性ボーカルです(ソフトな声です) (3)サビで聞こえる英語はこんな感じです(単語も文法もデタラメです・・すみません) So you boy,Hey She's girl チャーンチャチャーンチャpeople say .Love and mind ,チャンチャチャンチャチャチャチャチャthis kind. トゥトゥートゥートゥトゥトゥトゥットゥー(男性のハミング)×2 Oh,ricking no did it. The people riding no did its ,in all the man said . Very kind no did it ,チャンチャチャチャチャチャチャチャ,Now look man said ,the people riding man said .He said . トゥトゥートゥートゥトゥトゥトゥットゥー(男性のハミング)×2 (4)10年以上前の曲だと思います(10年前~12年前くらいに、深夜でサロモンが提供のスキー番組の滑走シーンのBGMに使われてました) (5)ロックではなく、ポップ?カントリー?というような感じです。全体に軽快なメロディです。 (6)最近、県民性のバラエティ番組(TBS?)でもBGMで使われてたので、そんなにマイナーな曲ではないと思います。 これしか分からないんですが、分かる方宜しくお願いします。

  • これってラップ?

     今「ラップ」と称して、日本の曲の中にたくさん歌われていますが、メロディを意識した曲が多いように思います。(例えば、伴奏が半音上がったら、歌も半音上がるだろうなあ、みたいな曲。)本来アメリカではリズムを刻んだおしゃべりのような歌い方だったように思いますが、歌い手の音の高さがバックミュージックの音の高さによって決まっている日本の「ラップ」はラップと呼んでいいのでしょうか。

  • 絶対音感の方に質問です。悩んでいます。

    私は、いわゆる「絶対音感」ではないのですが、音(特に音楽)が音階で聞こえてしまうタイプの人です。 これには、便利な面もたくさんありますが、今の私にとっては不便な面のほうが大きいです。 音楽を聴くときや聞こえてくる音楽は、もちろん全ての音が音階で聞こえるのですが、その「ドレミ」と勝手に頭が考えてるのでしょうが、それが邪魔で仕方ありません。 ボーカル+伴奏の場合は、ボーカルに歌詞が付いているのでメロディへの意識もボーカルへといくので、その他の伴奏のメロディはさほど気になりません。 ただ、たとえばオーケストラなど、さまざまな種類の楽器でいろんなパート(メロディ)から成る曲だと、そのメロディひとつひとつを全て自動的(のように)に頭に鳴り響いてくるのでとてもうるさくて邪魔なんです。 ドラマのBGMとして曲が流れているときも、台詞よりBGMが気になって仕方ありません。(たとえばNHKの朝ドラのオーケストラのBGMのときとか・・) このような症状を改善するような方法はあるのでしょうか?気にしなくて済むような方法などがあれば知りたいです。 ちなみに私は5歳頃から高校生の途中までピアノを習ってました。そしてここ5~6年はピアノに触っていません。幼稚園の先生がよく弾いていた曲(「人形の夢と目覚め」?や、ドナウ河のナントカ?)を、家に帰ってから真似して弾くのが好きだったので、元々何かを聴いて音にするのは大好きなほうだったようです。 今も、音楽は好きで聴くのも好きだし、聴いたのをピアノで弾くのも好きです。(今住んでる家にはピアノがないので残念。)ただ、拾いたくないドレミが一度にドバっとくると、頭がパンクしそうです。

  • 披露宴のBGMに「春なのに」「会いたい」??

    素朴な疑問なんですが・・・。 先日ツタヤで結婚式のBGMにオススメの曲を集めたCDを見つけました。 選曲したのは、なんか偉そうな肩書きのついた人でした。 収録されている曲を見ると 柏原よしえの「春なのに」や沢田ちかこの「会いたい」が収録されていました。 たしかにどちらも名曲です。 しっとりした雰囲気が披露宴にあうのもわかります。 でも「春なのに」は卒業の歌であり、別れの歌です。 「会いたい」は最愛の彼が死ぬ歌です。 ちなみにどちらもオルゴールバージョンになっていました。 いくらメロディーだけとはいえ、これってアリですか? みなさんは結婚式に出席されて、「これってアリ?」というBGM聞いたことありますか?

  • 浜ちゃん主演のドラマの主題歌(3~4年前、TBS)

    3~4年前のドラマで、確かTBSの金曜ドラマ、主演はダウンタウンの浜ちゃんと和久井映見さんだったと思いますがあのドラマの主題歌となっていた曲の曲名とアーティスト名を教えてください。 ツヤのある女性の声でしっとりとしたメロディー、歌いだしが英語で確かoh take me far away~と歌いだしていたと思います。 曖昧な手がかりですみませんがどなたか教えてください。

  • ウクレレ?演奏の男性Vo. どーもキニナルの天気予報で

    どーも☆キニナルの終わりの方で天気予報のBGMとして かかっていた曲がとても気になりました。 伴奏はウクレレかギターのみ。 リズムはシンプルで、ンチャ、ンチャ、というリズムで さびの部分のメロディが ミ・ド・ソ・ミ レ・シ・ソ・レ ド・ラ・ファ・ド ファファミーレド という感じの分かりやすい音階です。 最近ラジオでも聞いた事がある気がします。 音楽の神様、どうぞ教えてください!

  • この曲と似た雰囲気の曲やアーティストを教えてください

    ■質問の内容 『無限のリヴァイアス』という作品でBGMに使われている、一部の曲がとても好きで、 似た雰囲気の曲や音楽を探してきました。 しかし音楽自体を聴いている量が少ないためか、なかなか見つけることができず、ここで質問するに至りました。 もし、以下の曲と似た雰囲気の曲やアーティストをご存知でしたら、是非教えてください ■対象の曲 対象の曲は、『無限のリヴァイアス・オリジナルサウンドトラック1』に収録されている トラック5「nowhere」とトラック9「easy living」です。 以下のサイトで聴くことができます。 ・無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314189 「nowhere」:10分10秒~ 「easy living」:18分00秒~ ・Infinite Ryvius Episode 26 (2/3) (YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=FeD2PQn97Zk 「easy living」:3分40秒~ ■補足 この曲がどういったジャンルに分類されるのか、正直わかりません。 二つの曲に共通していることは、ミドルテンポで、クラブミュージック?で聞かれるようなドラム音が入り メロディをバイオリン音が奏でていることでしょうか。 「nowhere」の伴奏で鳴っているピアノもすごく好きです。 作曲者の服部克久氏の他の曲を当たってみましたが、 こちらはオーケストラを多用した、劇中曲の王道で壮大な曲が多いものの、上記の2曲とは雰囲気が全く違いました。 また、作曲者に併記されているM.I.D.でも当たってみましたが、こちらは無限のリヴァイアス(1999年)以前・以降の足取りが掴めませんでした。 (同作品のサウンドトラック3はM.I.D.versionアルバムとなっており、アフリカ・バンバータが使われていたり全体にclub mixを意識した  アルバムなので、問題の2曲もM.I.D.が関係しているように思います。) ■オススメもお待ちしています 相談した友人からはnujabesを薦められ、かなりツボに入りました。 上記の曲とは雰囲気がかなり異なりますが、好みでした。 このように、「上記の曲が好きなら、○○というアーティスト、○○のサウンドトラック、○○というアルバムを聞いてみては?」 といった形でのオススメも大歓迎です。 (同じくStudio apartment、Jazztronik、FreeTEMPOをススめられました。問題の2曲とは少し違うかな・・・・^^;)