2007年のCMで流れていた緑の中を走り抜けるイメージの洋楽曲の曲名が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2007年の3月、CMで流れていた曲が知りたいです。緑の中を走り抜けるイメージの洋楽で、男性の声で歌われているサビの部分を覚えています。ただし、歌詞や具体的なメロディはわかりません。
  • 2007年の3月、CMで流れていた緑の中を走るイメージの洋楽曲のタイトルが知りたいです。男性の声で歌われており、サビの部分の歌詞は「ドゥジャガロゥ♪」というような音で覚えています。
  • 2007年の3月に流れていたCMで使用されていた曲のタイトルを知りたいです。曲は緑の中を走り抜けるイメージを持ち、洋楽で男性の声が歌われています。具体的な歌詞やメロディはわかりませんが、サビの部分の歌詞は「ドゥジャガロゥ♪」というような音でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が知りたいです

その曲を聞かせてもらったのが2007年の3月、その時点でCMで流れていた曲だと認識しているのでそれ以前の曲と思われます。 CMの記憶は断片的で、それが本当に合っているのかもわかりませんが ・緑の中を走り抜けるイメージ 曲はサビの部分だけ、歌詞もそれらしい音だけしか覚えていません、男性の声で洋楽だと思います。 ・~「ドゥジャガロゥ♪」(歌詞)トゥトゥトゥートゥートゥー トゥトゥトゥートゥートゥー(メロディ) 鼻歌検索midomiで何回も歌ってみたのですが、ずっと見つからないままです。 音声添付も良かったら聞いてみてください、歌に自信がないですがイメージとしてはこんな感じです。 よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

これは確信があります! その曲はディープフォレストの「フリーダム・クライ」でしょう。 ホンダ・シビックのCMに使われていました。 Youtubeで Deep Forest Freedom Cry で検索してみてください。 「ドゥジャガロゥ!」が、曲中に出てくるハンガリー語の掛け声「キサンジャロム!」と酷似している事。 その後のメロディも多分、大体似たようなラインなので、多分そうだと思います。

kajuice
質問者

お礼

ありがとうございます!ドンピシャでした!! ずっと探していた曲なので感無量です!! そうですか、キサンジャロム!でしたか 今、曲を聞きながら書いているのですが感謝と感動で泣いてます! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください…

    ものすごく断片的な記憶のため、ネットでいくら探しても、かすりもしないので、皆様の力をお貸しください…。 ・洋楽です。 ・ジャンルはダンスで、ノリの良い曲です。 ・女性のボーカルです。 ・J-waveあたりで頻繁に流れていたような… ・サビのメロディは「レー、レミッファッソファ レー、レミッファッソファ」 ・去年あたり、浜辺で複数の人が踊ってるCMで使われた(どこの会社のCMかは不明)。 ・サビの歌詞は「Everything(or Anything) in(or it's) my life」(これはデタラメの可能性大) あまりにも断片的すぎるのでアレですが、もしこの記憶で頭に浮かんだ曲がありましたら、教えてください…。よろしくお願いします。

  • 曲名を探してます

    かなり厳しい質問なんですが、ここ何年もある曲を思い出したり、忘れたりするんです。 思い出すたび、ネットで調べたり、鼻歌検索するんですが見つからずモヤモヤしています。 残念なことに歌詞も失念してしまい覚えているのは、メロディーだけという厄介な状態になってしまいました。 トゥ~ルトゥ~ルトゥ~~トゥトゥトゥ トゥルトゥルトゥットゥトゥ~ルトゥル~ メロディーはこれです。 鼻歌動画を添付しました、お聞き苦しい部分も有ると思いますが、文字に起こすよりはマシだと思い添付しました。 女性の方が歌っていて、何かのアニメの歌か、アニメ映画の歌だった記憶があります。 もしこれかもしれないと思うものがあれば教えて頂けると幸いです。

  • どうしても分からない曲名があります

    ラスベガスのミラージュホテルにあった生バンドの演奏するクラブで聴いた曲のタイトルがどうしても分かりません。 黒人のバンドが演奏していた曲で、60年代とか70年代のカントリー風のメロディーだったと思いますがジャンルはいまいち分かりません。 歌詞も分からなかったのですが、「Under the sea~」とか「アンダルシ~」というように歌っていたように聞こえました。 同じ曲をホリデーインの生バンドでも歌っていたので、向こうではポピュラーな曲なんだと思います。 サビの部分のメロディーは記憶していたためmidomiを使って何度も鼻歌で検索してみましたがたどり着きませんでした。 あまりにも漠然としすぎていて、全く分からないかと思いますが、そんな感じで比較的良く生バンドで歌われるような曲や、「もしかしてこれでは」と思われた曲名などがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください! 口笛はサビ部分だと思います 良かったらお願いします! (初めてなんで音声がついてなかったら申し訳ございません。何かしらどうにかして貼ります)

  • 歌手名、曲名を教えてください!

    情報はかなり少ないですが、 サビの部分で、 where ever you go, I~~ と言っている気がする、男性アーティストの洋楽です。 鼻歌なら歌えるんですけど、ネットではそれができなくて悔やまれます…。 かなり有名な曲だと思うんです。 CMでも使われたような気がします(違うかな)。 一生懸命検索やらなんやら調べましたが出てきません。 タイトルはこのさびの歌詞とは違うようです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。

    洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。 鼻歌しかわかりません。 音は、「ソ(1)ミ(0.5)ミ(0.5) レ(0.5)ミ(0.5)ファ(0.5)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)」 が2回続いて  ファの音で アーアアアー という歌詞が続きます。 midomi で検索したのですが、Downtown とかなり古い曲が出てきます。 確かにかなり似ているのですが。 有名な曲だと思いますが、どこで聞いたのかも思い出せないです。 詳しい方おられたら教えて下さい

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名を教えてください。

    ラジオで聞いた曲をまた聴きたいのですが、曲名がわかりません。 鼻歌で曲の一部分は出るのですが、歌詞も歌っている女性の名前も全くわかりません。 わかっていることは ・女性が歌っている(若い) ・ここ1年以内の歌 ・サビ(?)の部分で 「・・・・ストーリー」って歌っていたはず ・売れた曲らしい ぐらいです。 どうか手がかりになる情報お願いします。

  • 曲名・アーティスト名・歌詞が不明の場合・・・

    誰が歌ってるのか、どんなタイトルなのか分からない洋楽を探す場合どうすればよいでしょうか・・・ CD屋の店員の前でメロディーを鼻歌で歌う・・しかないですかね?(笑) 今、気になってるのは新しい曲ではなく、有線の昔のヒット曲(洋楽邦楽問わず)が流れるチャンネルで流れていた曲で女性(もしくは女性に聞こえる程の男…子供?たぶん女性だと思うんです)が歌っていて「ダーンス」とか「レッツ ダーンス」「カモーン ダーンス」みたいな部分がサビのように繰り返されます。 とある情報によると以前、三菱のワゴン系かワンボックス系の車のCMで流れてたとか・・・こんなんで分かりますかね(汗) コレじゃないか?と提案してもらっても、歌詞もハッキリしないので試聴できないと断定できないのがつらいですね・・・

専門家に質問してみよう