• 締切済み

曲名を教えてください…

ものすごく断片的な記憶のため、ネットでいくら探しても、かすりもしないので、皆様の力をお貸しください…。 ・洋楽です。 ・ジャンルはダンスで、ノリの良い曲です。 ・女性のボーカルです。 ・J-waveあたりで頻繁に流れていたような… ・サビのメロディは「レー、レミッファッソファ レー、レミッファッソファ」 ・去年あたり、浜辺で複数の人が踊ってるCMで使われた(どこの会社のCMかは不明)。 ・サビの歌詞は「Everything(or Anything) in(or it's) my life」(これはデタラメの可能性大) あまりにも断片的すぎるのでアレですが、もしこの記憶で頭に浮かんだ曲がありましたら、教えてください…。よろしくお願いします。

noname#45322
noname#45322

みんなの回答

  • dolti
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

I Must Not Chase The Boy - Tata Young

noname#45322
質問者

お礼

残念ながらこれではありません。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです

    その曲を聞かせてもらったのが2007年の3月、その時点でCMで流れていた曲だと認識しているのでそれ以前の曲と思われます。 CMの記憶は断片的で、それが本当に合っているのかもわかりませんが ・緑の中を走り抜けるイメージ 曲はサビの部分だけ、歌詞もそれらしい音だけしか覚えていません、男性の声で洋楽だと思います。 ・~「ドゥジャガロゥ♪」(歌詞)トゥトゥトゥートゥートゥー トゥトゥトゥートゥートゥー(メロディ) 鼻歌検索midomiで何回も歌ってみたのですが、ずっと見つからないままです。 音声添付も良かったら聞いてみてください、歌に自信がないですがイメージとしてはこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(古いCM)

    20年ぐらい前の雪印チーズのCMで使われていたと思うのですが、曲名のわかるかた 教えていただけると嬉しいです。しずかな曲で、外国語の歌(女声)がついていたと記憶しています。 メロディーは… レミレドレミファソファミー 休レミファミレレファソラー ド ラーラシーラソーラーレレードー ファソファミレー ラーシード#ーレー 転調してるかもしれませんがこんな感じです すっと気になってきました。よろしくお願いします。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • 女性歌手の洋楽で曲名教えてください

    最近よく聞く洋楽で曲名が分からない曲があります!! 教えてください! ・歌手→割と高めの女性 ・雰囲気→明るくテンションの上がる曲 ・サビは「チャララ~fly~away~・・・」と続きます サビのメロディーは、avril lavigneのanything but ordinaryという曲に少し似てます!! この曲がかなり明るくなった曲です。 教えてください(^v^)

  • 曲名と歌詞を教えて下さい

    有線で流れている曲が気に入ったのですが、誰の何という曲なのかまったくわかりません。 しかも記憶も曖昧で、断片的にしか特徴を覚えていないのですが、覚えている分だけ書き出してみます。 ・HIPHOP系の男性グループだと思います。 ・ラップではないです。 ・レゲエみたいな、ゆっくりめの曲調でした。 ・最初が「思い出~す…」でした。 ・力強い感じで↓ 「こ~んびに(コンビニ)」 「かぁ~んこひをのみ(缶コーヒーを飲み)」 「…してくれたあ~んたに!かけて、陰で、がーんばり…」 ・サビはちょっときれいな感じで 「I will stand up, You will stand up♪」(←と聞こえました) 「Stand, stand, stand--♪」(Dance, dance, dance--かも;) ・尊敬している人がいて、そこに大勢のひとだかりができていて、その中に自分もいて…という歌詞もあったと思います。 本当に断片ばかりで、すごくわかりにくくて申し訳ありません。 この歌とアーティストの名前がわかる方、教えて下さい!!

  • 曲名を教えてください!

    サビの部分の一部しか聞き取れないのですが、サビの最初の言葉がdance with me と can't you see だと思います。すごく清涼感のあるメロディーで、アバのDancing Queenに似てます。サビは、レーミーミー レミーファミレドシードードー シドレドシラソファーソソーファーソソーラドーレーレーミーミーみたいなメロディーだと思います。ソロではなく、グループの歌声です。おそらく70年代か80年代の曲だと思います。この10年来聴きたいと思ってるので、よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    頭の中にこびりついて離れない曲があります。 どなたか曲名もしくは歌手名を教えてください。 手掛かりは  ・インド系イギリス人  ・ハイトーンの女性ボーカルでちょっと鼻にかかった感じ  ・5~10年前に流行った  ・ゆったりとした曲調でシタールが流れる  ・インドっぽい音階ではない  ・おそらくラブソング  ・J-Waveでよくかかっていた 抽象的ですが、これしか記憶にありません。 サビのメロディだけ頭の中で廻っています。 どなたか判りましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名はなんでしょう?

    洋楽で5~10年前にヒットした曲で曲名が思い出せず気になって仕方がない曲があります。 メロディーの一部のみしか思い出せないのですが、そのメロディーはこんな感じ。 アユワナウェイ、ンンン~、オウバァ~♪ これがサビだったように思います。 補足の説明としては20代後半~30代ぐらいの女性が歌っていたもので、アメリカの恋愛映画かなにかの主題歌だったように思います。 断片的な情報ですが、どなたか曲名の分かる方はおられませんでしょうか? 分かればきっとすっきりすると思います。

  • ジュンスカイウォーカーズ 不明曲

    ジュンスカの曲でアルバムの一曲だったと思うんですが 歌詞の断片とメロディーしか覚えていない曲があります。 心当たりの方は御一報を。 歌詞の断片しか載せられませんが・・・・ 歌いだしが「窓の外に」か、「窓の外で」???で、 サビor大サビの最後の方が「からっぽの空のしたで また会いたい 抱きしめたい」だったと思います。 お願いします。

  • 曲名を教えて下さい!

    曲名についてお聞きします。 もう何年も前から気になっていた曲です。 世界まる見え!テレビ特捜部で以前、たまに流 れたりしていた曲で、感じとしては、壮大で感動するような曲です(表現が稚拙ですいません) サビ(と思しき)のメロディは ソーラーシーーレ+レー+ドーシーー ラー#ラー+ドーーファッファミファソラーー (音符の前の“+”は、基準の音程より1段上の音程) という感じです。 何分音楽の知識はほとんど持ち合わせておりませんので、伝わり難いところはあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう