• ベストアンサー

You Tubeで英語で友達に招待されたことがある方

わたしは、最近you tubeのアカウントを作ったばかりのyou tube初心者です。 外国人の方がアップロードに英語でコメントをただ載せただけなのですが、数日たって、you tubeのマイアカウントにメールが届いていました。「友だちの招待」というものなのです。でも、その「友だちの招待」というのがよくわたしは分かっていません。 質問ですが、受けたほうがよいのでしょうか?you tubeで、英語で会話されている方、どう思いますか? btw(by the way)などはわかりますが、略語が使われていたり、わからない言葉もあります。英語でメール交換はしていたことがあります。それはわたしが以前留学したことがある友だちです。だから、相手の方もスラングとか、くだけた表現の文章は、わたしが日本人であることも知って、そういう会話はあまりしませんでした。軽い感じで引き受けるのはできればしたくはないのですが。よくわからなくて・・・。 ご意見を聞かせてくださいませんか? もしかたした補足をさせていただきますが、ぜひ、よろしくお願いします。

  • sa-too
  • お礼率97% (711/731)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.2

Youtubeを以前ちょっと使ったことがあります。 私は知らない人の友達を承知していましたよ。 よく、友達が多くいるようにみせるため、バンバン友達リクエストしている人がいるので今後も招待がくると思います。 個人的情報を渡さない限り、問題はないと思いますよ。 多分、連絡も来ないと思います。もし来て、でも質問者さんはメールのやり取りをしたくないなら、無視するか(よくあることなので気にしなくていいですよ)はっきり、英語が苦手だからあまりメールはしたくない、と言ってみたら?(Sorry, I'm not very good at English, so I don't think I can reply to your messages, and I won't understand your emails. My friend helped me write this in English. =ごめんなさい。英語が苦手だからあなたに返事書けないし、メールの内容も理解できない。この文章は友達に手伝ってもらって書きました。) 私だったら気楽に受けます。 で、変な人だったらあとからブロックをかければいいことです。

sa-too
質問者

お礼

お返事するのが遅くなり、ごめんなさい。わたし動画アップロードしていないのに「友だちの招待」というものが来て、最初驚きました。他の人がアップロードした動画にコメントを載せるだけでも、友だちの招待ってあるんですね。 あの今回はyou tubeでわからないことがあり、英語ということでこちらのカテゴリーを利用させていただきましたが、「you tubeでわからないことがある、困ったことがある場合」はいったいどこに相談すればいいのでしょうか?you tubeだけの疑問解決をする場所はご存知ですか?もし知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。 cowlon様、いろいろと考えていただきありがとう!

sa-too
質問者

補足

招待を受けた友達の方のアカウントの画像が、ホラーアニメの絵だったので、躊躇していましたが、話をしてみたらふうつの方でした。cowlon様、助言ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#202629
noname#202629
回答No.1

you tubeの「友だちの招待」に付いてはコメントできませんが、 ”略語が使われていたり、わからない言葉”と言うことでしたら http://www.urbandictionary.com/define.php?term=look%20off で調べれば問題は解決できると考えますよ。

sa-too
質問者

お礼

お返事するのが遅くなりました。ごめんなさい。そうですか。友だちの招待のことはわかりませんか。少し残念です。助けていただきありがとう!

関連するQ&A

  • you tube 友だちの招待の仕方

    you tubeの友だちの招待のしかたを教えてください。最近アカウントを作った初心者です。 こんにちは!あの友だちを招待したいと思ったときどうすればいいのですか?わたしなりにyou tubeのヘルプで調べましたが、分かりませんでした。 ヘルプにはこう書かれていました。 友だちを YouTube に招待する一番簡単な方法は次のとおりです。 1,YouTube アカウントにログインします。(←ここはわかります) 2,[アカウント] ページに移動し、[友だち] の下にある [友だちを招待] をクリックします。(←自分のアカウントに入ると、[友だち]というのが見つかりません。[友だちの招待]というのも見つかりません。you tubeのホームから自分の「マイアカウント」に入ると、見えるのは、左画面に、概要、プロフィールの設定、ホームページのカスタマイズ、再生設定などというのが見えますが、[友だち]というのも見えません。) 3,友だちを招待します。複数の友だちを招待する場合は、メール アドレスをカンマで区切って追加します。(2の手順で止まっていますから、3,4,5,6の手順は分かりません) 4,メッセージを追加し、招待者が誰かわかるように自分の名前も忘れずに記入してください。 5,[招待メッセージを送信] をクリックします。 6,あとは、友だちが登録して動画を共有できるようになるのを待つだけです。 このような状態なのですけど、you tubeのヘルプに書かれてあることはだいぶ昔の書き方、説明の仕方なのでしょうか? ホームページが新しくなって、詳細が変わってしまったのでしょうか? ぜひ、友だちの招待のしかたを教えてくださいませんか?よく他の人のチャンネルを拝見させてもらっていますが、「招待しました」「招待します」「友だちになってください」というのがありますが、どうすればいいのでしょうか? もう一つ質問なのですが、「チャンネルのコメント」というところには何を書くところなのですか? よろしくお願いします。

  • BTW

    こんにちわ☆ 英語の勉強を兼ねて「知恵袋」の英語版に登録して投稿活動を始めました。 そちらのQ&Aを読んでいると、略語のようなものがとても目に付きます。タイトルに掲げた「BTW」も最初何のことやら分かりませんでしたが、文章をよく読んでみたら、「By The Way」の略語らしいと理解できました。その他にも、you yourが u urになったり、have to が have 2 になったりと様々です。 いわゆるスラングであればunderground dictionaryを引けば分かりそうですが、こういった略語のようなものを引けるウェブ上の辞書(あるいはそれに類したサイト)はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • YOU TUBEで英語を勉強しようと思うのですが・・

    こんにちは。YOU TUBEで英語を勉強したいのですが、NEWSなど中心に英語の字幕がある動画を探してもなかなか見つかりません。英語の勉強に役立ちそうな動画を知っている方教えてください!

  • You Tubeについて・・・

    You Tubeで「友達登録」みたいなのをしないと見れないものがあるのですが「友達登録」するには会員登録をしないといけないのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

  • YOU TUBEに音声をアップロードしています。

    YOU TUBEに音声をアップロードしています。 現在動画は無いので画面にMP3TUBEとyou tubeのデフォルト動画が背景に出ています。 この画像? を真っ黒にしたいのですがどういった方法があるでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • なぜだ?You Tubeに動画をアップできない!

    仲間からGメールに、スンバラシイ風景動画を送ってもらいました。You Tubeに投稿したい!が、何回やってもアップロードできひんのですよ。ああ、困りましたわ。

  • YOU TUBE の楽しみ方おしえて!

    最近YOU TUBEをよく見るようになりました。 意外とお宝画像がたくさんでてくるので嬉しい悲鳴です。 びっくりしています。 いちおう英語を読んでなんとなくしかわからなかったのですが YOU TUBE にアップされている映像は ダウンロードして保存できるのですか? どうやらアカウントを取得して登録すると いろいろできるような感じはあるのですが ダウンロードもうまくできますか? よく利用しているかた 是非一歩踏み込んだ利用のしかたをおしえていただけませんか?

  • you tube について

    お世話になります。 you tube にアップロードして、ウェブリブログに貼り付けをしブログをかきましたが、再生をして一通り終わると画面に違う方の投稿された動画がでてきます。 出来れば常に画面に自分の投稿したものをだしておきたいのですが何か設定方法とかあるのでしょうか。

  • ドラえもん 英語 You tube

    you tubeでドラえもんの英語吹き替え版を探しているのですが、今まで検索できたのは英語字幕版と英語お勉強用に作られた物だけです。 英語でアニメのドラえもんを観れるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • you tubeの6か月間の監視期間について

    you tubeに動画をアップしていますが、アップした動画が著作権に引っかかるという事で、すぐに削除したのですが、収益化を無効(アップロードしたすべての)とされてしまいました。 このような場合はメールアドレスやアドセンス、you tubeなどのアカウントを取り直して1からやり直した方が良いでしょうか。 6か月というのは長すぎますので・・・。