解決済み

YOU TUBEで英語を勉強しようと思うのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3993185
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/116)

こんにちは。YOU TUBEで英語を勉強したいのですが、NEWSなど中心に英語の字幕がある動画を探してもなかなか見つかりません。英語の勉強に役立ちそうな動画を知っている方教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (165/347)

字幕があるとそれに頼ってしまって、かえって勉強にならないような気がします。それより字幕がなくても ある程度聞き取れる、易しめの動画をご覧になったほうが、よろしいのでは?
Youtube動画の英文スクリプトが載っているサイトを下にいくつか貼っておきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

YouTubeの英語ニュースは、多くのものが無断掲載で違法のものでは
ないかと思います。字幕付きのものは見たことがありませんが、
BBCやABC、CNN、VOAなど、多くの海外の放送局は、Podcastで
正式なプログラムを提供していて、動画のものもありますよ。
それぞれの放送局のサイトをご覧になるとよいと思います。