• ベストアンサー

定形外をポストに投函した場合

こんにちは 昨日[日曜日 その日の回収は終わっていました] に投函したのですが 祝日を挟みますが水曜日までに届くでしょうか? 愛知から大分までです。 わかる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.3

日曜日の回収が終わったなら、翌日月曜日、今日の回収になりますね。 祝日の場合、配達はしないことがありますが、回収は行います。 以前、東京都も含めて関東甲信越地方から、佐賀、長崎によく出していましたが、通常2日で届きました。 愛知から大分であれば、それよりも距離的には近いので、何か特別な事情がない限り、通常2日間以内、水曜日には届きます。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

祝日にも回収はあるでしょうから、二日あれば届くはずです。 ちなみに、定形か定形外かは無関係で、「距離」と「速達か否か」が問題です。

• yamato1957
回答No.1

調べるサイトがあります。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html