• 締切済み

不安です…

女性の方に質問です。 生理って精神的なことで遅れたりしますか? 15日くらい前にセックスをしたんですが生理が予定日よりも遅れていて妊娠していないかすごく不安なんです。 避妊はちゃんとしていました。 でも精子がついた手で私の性器に触ったかもしれないんです。 とにかくすごく不安なんです。 妊娠の可能性ってありますか? そのことについて悩みすぎて遅れてるのかなぁともおもったんですが…

みんなの回答

• ysutskk
回答No.4

No.1で回答した者です。 補足質問のお返事ですが… 生活パターンの変化も原因としては考えられると思いますよ。 たとえば、睡眠時間が変わったとか減ったとか、食事の時間が変わったとか… そのことに慣れるまでは、自覚がなくてもやはり気持ちや体が多少の無理をしてる状態になると思います。無理というより頑張って合わそうとしてるという表現の方が正しいのかな。 質問者さまに何か最近変化があった、その上に質問文のような不安が重なった…としたら、今は精神的にちょっと不安定なのかなと思いました。。

noname#91550
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に生理がきて本当に安心しました(;_;) 助かりました。

• kumi-navi
回答No.3

こんにちは。 私も生理がこなくて悩んだ時期があるのでお気持ちお察しします。 >でも精子がついた手で私の性器に触ったかもしれないんです。 触ったかも知れない程度でしたら大丈夫だと思います^^ 私の場合、普段は割と予定通りに来るのですが引越しをした後、2週間以上遅れました。さすがに焦りました。 又、環境は変わりませんが、仕事を辞めてストレスなく家でのんびりしてても2週間以上遅れました。 やはりちょっとした生活パターンの変化などにも影響あるのではないでしょうか? とにかく悩んでても仕方ないのでもう少し様子を見て検査なさってはいかがでしょうか?

• add-add
回答No.2

♀です。 精神的なことで遅れてしまうのはよくあることです(゜ω゜ はやくなったりもします 汗 わたしの場合、彼とエッチするかも…と思う日が近くなると、 予定日にこなくなり、 彼と会う2日くらい前に突然来ます… タイミング悪い!! って思ったりしますが、 身体が拒否しているのかな?? と思ったりもしてます(・ω・)ノ 精神的に不安だったり、 普段とは違ったことが起きたり、 環境だったり、 いろんな要因が考えられますよ~

• ysutskk
回答No.1

こんにちは。 生理は精神的なことで遅れることはよくありますよ。 避妊とはゴムを使用したってことかな? もしそうだとしたら妊娠の可能性はかなり低いと思います。 精子のついた手で質問者さまの性器に触れてしまったかも。。 とのことですが、確かに妊娠の可能性がゼロではありません。 しかし、それだけならばかなり確率は低いと思われますよ。 質問者さまも思っているように、悩みすぎてそれがかえって生理を遅らせてしまうことはあります。 生理は精神的なものや体調や環境によってずれることはありますので、 今現在どの程度遅れているのかわかりませんが、1週間~10日ほど遅れててくる気配もないようなら一度検査されてみてはいかがでしょうか。 妊娠の可能性は低いように思いますが、まずはきちんと安心したいですよね。 ちなみに私は毎月きちっと生理がくる方なんですが、一度生理が遅れたことがありました。10日くらいこなかったんですよ。。で、病院で調べると「ホルモンのバランスが崩れている」とのことでした。もちろん妊娠ではありませんでした。 それまでは毎月順調だったのですごい不安だったのですが、その不安が余計にバランスを崩し遅らせる原因になることもあるのだと先生にも言われました。。 私の話になってしまいましたが・・・そんなことありますから、あまりご心配しすぎないように。

noname#91550
質問者

補足

環境の変化で生理が遅れるのは聞いたことがあるんですがそれって生活パターンも関係ありますか?