• 締切済み

不安です…

女性の方に質問です。 生理って精神的なことで遅れたりしますか? 15日くらい前にセックスをしたんですが生理が予定日よりも遅れていて妊娠していないかすごく不安なんです。 避妊はちゃんとしていました。 でも精子がついた手で私の性器に触ったかもしれないんです。 とにかくすごく不安なんです。 妊娠の可能性ってありますか? そのことについて悩みすぎて遅れてるのかなぁともおもったんですが…

みんなの回答

  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.4

No.1で回答した者です。 補足質問のお返事ですが… 生活パターンの変化も原因としては考えられると思いますよ。 たとえば、睡眠時間が変わったとか減ったとか、食事の時間が変わったとか… そのことに慣れるまでは、自覚がなくてもやはり気持ちや体が多少の無理をしてる状態になると思います。無理というより頑張って合わそうとしてるという表現の方が正しいのかな。 質問者さまに何か最近変化があった、その上に質問文のような不安が重なった…としたら、今は精神的にちょっと不安定なのかなと思いました。。

noname#91550
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に生理がきて本当に安心しました(;_;) 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.3

こんにちは。 私も生理がこなくて悩んだ時期があるのでお気持ちお察しします。 >でも精子がついた手で私の性器に触ったかもしれないんです。 触ったかも知れない程度でしたら大丈夫だと思います^^ 私の場合、普段は割と予定通りに来るのですが引越しをした後、2週間以上遅れました。さすがに焦りました。 又、環境は変わりませんが、仕事を辞めてストレスなく家でのんびりしてても2週間以上遅れました。 やはりちょっとした生活パターンの変化などにも影響あるのではないでしょうか? とにかく悩んでても仕方ないのでもう少し様子を見て検査なさってはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • add-add
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

♀です。 精神的なことで遅れてしまうのはよくあることです(゜ω゜ はやくなったりもします 汗 わたしの場合、彼とエッチするかも…と思う日が近くなると、 予定日にこなくなり、 彼と会う2日くらい前に突然来ます… タイミング悪い!! って思ったりしますが、 身体が拒否しているのかな?? と思ったりもしてます(・ω・)ノ 精神的に不安だったり、 普段とは違ったことが起きたり、 環境だったり、 いろんな要因が考えられますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.1

こんにちは。 生理は精神的なことで遅れることはよくありますよ。 避妊とはゴムを使用したってことかな? もしそうだとしたら妊娠の可能性はかなり低いと思います。 精子のついた手で質問者さまの性器に触れてしまったかも。。 とのことですが、確かに妊娠の可能性がゼロではありません。 しかし、それだけならばかなり確率は低いと思われますよ。 質問者さまも思っているように、悩みすぎてそれがかえって生理を遅らせてしまうことはあります。 生理は精神的なものや体調や環境によってずれることはありますので、 今現在どの程度遅れているのかわかりませんが、1週間~10日ほど遅れててくる気配もないようなら一度検査されてみてはいかがでしょうか。 妊娠の可能性は低いように思いますが、まずはきちんと安心したいですよね。 ちなみに私は毎月きちっと生理がくる方なんですが、一度生理が遅れたことがありました。10日くらいこなかったんですよ。。で、病院で調べると「ホルモンのバランスが崩れている」とのことでした。もちろん妊娠ではありませんでした。 それまでは毎月順調だったのですごい不安だったのですが、その不安が余計にバランスを崩し遅らせる原因になることもあるのだと先生にも言われました。。 私の話になってしまいましたが・・・そんなことありますから、あまりご心配しすぎないように。

noname#91550
質問者

補足

環境の変化で生理が遅れるのは聞いたことがあるんですがそれって生活パターンも関係ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安です

    今月28日の夕方のことです。 その日、僕は彼女と軽いHをやりました。僕たちは今まで一度も経験がなくて、その日が初めての行為でした。 具体的な行為は、 彼女が僕の性器を手コキをして、僕が彼女の性器を手マンしただけで、挿入などは一切してません。 ところが、二人ともその時はイキませんでした。 そして、しばらくすると彼女が自分の性器が濡れていると言い、僕も彼女の性器を触って確かめました。そのあと、僕もパンツが少し濡れていることを認識して彼女が触って確かめました。(前述したように僕はイってないので精子ではなくて、我慢汁(=カウパー精液?)だと思います) ここからが質問なのですが・・・ ・もし彼女が僕の性器を触った時に手に精子が付いたとして、その手で彼女が濡れている自分の性器を触ったりすると妊娠はするのでしょうか? ・いろいろ調べたら精子は空気中では死滅すると聞きましたが本当でしょうか? ・セックスのように挿入をしない限り、妊娠はしないのでいょうか? ちなみに彼女は今月の生理は終わっています。今月は11日に始まり、それから五日間~一週間ほどで終わったみたいです。 正直、すごく不安です。二人とも20歳ですが、自分たちの性交渉や妊娠についての考え方・認識の甘さに深く反省しています。これからは、このような軽率な行動をしないためにも、質問させていただきました。

  • 不安です・・・。教えてください!!

    大学一年なんですが、彼女の生理がまだ来ません・・・。 前回の生理は4月4日です。 3月の時は外だしを繰り返していて、予定日が30日だったので生理が5日程遅れてとても不安になりましたが、生理来ました。 そして4月になって、もう2度とあんな不安になりたくないと、避妊をしっかりするようにしました。全部避妊して外だしです。 彼女は30~31周期ぐらいだと思うんで、5月5日が予定日だったんですけど、いまだに生理が来ません・・・。 滅多に遅れたりしないのに、もう二週間たちそうです・・・。 なんででしょうか??・・・ 3月30日頃にちょうど風邪をひいてしまって高熱になり、熱を下げる鎮静剤?や点滴をうちましたが、前回の生理前だし、遅れてるのは関係ありませんか?? 先月から急に生理不順になってきたのでしょうか? 喧嘩もたくさんするので、ストレスでしょうか? でも前の月もその前もかなり喧嘩してもあまり遅れませんでした・・。 我慢汁で妊娠したのでしょうか・・・? それとも一回精子がついた手で、手コキをしたから・・?でも絶対ふいてかわいていました・・。 妊娠するような心当たりも特にないんですけど、こんなに遅れるのは初めてなのでとても不安です・・。 妊娠したのでしょうか・・・。 まだ学生なのでとても不安です。 教えてください・・・。お願いします!!

  • 不安でいっぱいです多数の意見お願いします

    とても不安でいっぱいです…この前生理がきたのが11月10日で性交をしたのが23日なんですがゴムはつけていて破れてはいませんでした ですが彼がマスターベーションをして精子を外にだしたのを 飲み込みました…精子は口の中にいれた瞬間に死滅するのですか?あと精子が少しついていた手で性器を3.4回触られました。これって妊娠の可能性はありますか?とても不安です

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 妊娠したのでしょうか?!とても不安です・・・

    妊娠した可能性がありとても不安です・・・ 自分でもいろいろ調べて、妊娠の可能性は低いように思うのですが、とても不安なので質問させて下さい。 避妊はしていたのですが、4月3日に行った性交で何か液体が流れたように私も相手も感じました。 液体が何か分からないのですが、それが精液で避妊に失敗してしまったのかもしれないと思うと不安で仕方ないです。 生理は3月16日~22日まででした。基礎体温もはかっていて、4月11日あたりが生理予定日です。 4月11日あたりに予定通り生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか??それとも4月の次の生理がくるまで妊娠していないとは確実にいえないのでしょうか?? 今は事情があり、妊娠を望んでいないのでとても不安です。 あまり知識がなくて初歩的な質問で申し訳ないのですが、人一倍心配性なので、不安すぎて精神的に疲れて困っています。 よろしくお願いします。

  • ティッシュについた精子で妊娠・・?。

    急ぎで回答お願いします。 自分と彼女は高校生です。 先日彼女とSEXはしませんでしたが、お互いの 性器をいじりました。そこで、私は彼女に手でやってもらいお腹に射精をしました。 お互い終わり、ティッシュで精子を拭き取り ました。そこで、誤って…拭いたティッシュで 彼女の濡れている性器を拭き取ってしまいました。それに気づき、すぐ濡らしたティッシュで 性器を拭きました。妊娠している可能性はどのくらいあるのでしょうか…。とても不安です。 今彼女は生理予定日から6日遅れています。 お互い不安でストレスがかかってしまって 生理が遅れているのか。それに彼女は睡眠不足 なところもあるのでそれも生理が遅れてる原因 かもしれません。

  • すごく不安です

    今すごく不安なことがあるのですが 話を聞いてもらってもいいでしょうか? 私は27日の夜に男性と性交をしました。 ちゃんと避妊はしたのですが その前に性器同士が触れてしまって… それがすごく不安で 30日にモーニングアフターピルを 飲みました。 2月の生理は10日に始まって 3月の生理は確か14日に始まりました。 妊娠の可能性は高いのでしょうか… 毎日不安で仕方ありません。 知識もちゃんとつけずに 性交してしまったこと とても反省しています…

  • 妊娠するかも…とっても不安です!

    初めて、質問させて頂きます。 妊娠してるかもしれなくてとっても不安です。 経験者の方、専門家の方、教えてください。 私の生理は28日周期で、毎月ほぼ狂うことなく予定通りに来ます。 今月、生理がきたのは11/8です。 そして、11/22に彼氏とsexしました。 いつもは挿入前には必ずゴムをつけるのですが、 その日は、ゴムを付けずに挿入してしまいました。 彼氏がイク前にゴムをつけようと思ってたのですが、 彼が我慢できずにすぐ出ちゃったんです。 そのあとすぐにお風呂に入って、中を洗ったのですが… 久しぶりにsexしたので、精子の量も多いかもしれません。 一応、次の生理予定日は12/6なのですが、 普段基礎体温もつけていなくて、自分の排卵日がいつになるのか分かっていません。 次の生理が来るまで確かめる術もなく毎日が不安です。 とっても、後悔しています…。 どなたか分かる方、回答のほうお願いします。

  • 想像妊娠なのかな?

    6月6日に彼氏の家でSEXしました。避妊はしましたが、入れて出した時にコンドームが破れていました。彼によると、入れるときは破れていなかったから、中で動かしてる時に破れたんだと思うと言われました。精子はいつも外で出していて、その時も目に見える限りでは精子は出ていませんでした。 けど、我慢汁に精子が混ざっている可能性もあるので、 その日から妊娠していたらどうしようと不安になり、ネットや質問アプリで色々見ていました。 SEXをした日はルナルナの生理予定日(6月8日)の二日前でした。生理二日前なら妊娠しにくいなどの声もあるのですが怖いです。 今(6月11日)生理が三日遅れています。生理は大体アプリで出ている生理予定日とほぼ同じタイミングできます。数日早まったり数日遅れたりします。 今出ている症状はたまに来る生理痛と似た痛み、小さなことでイライラしてしまうなど、私がいつも生理前に起きる症状が出ています。 体温は平熱が36.5なのですが、ほぼ毎日平熱と同じぐらいです。 不安になりすぎていて、生理が遅れてしまっているのかなとも思うし、想像妊娠なのかなとも思います。 皆さんはどうおもわれますか?

  • 生理が遅れていて不安です。

    生理が遅れて4日目になります。 前回の生理は2/25に来ました。 その日は生理予定日の前日だったのでSEXをしていて、 生理前日だからと避妊をせず中で出してもらいました。 終わったら生理が来ていたので妊娠はないと思っていたのですが・・・ 普段は早く来ることはあっても遅れたことがないので、 もしかしたら妊娠してしまったのではないかととても不安です。 基礎体温等ははかっていないのでわかりません。 生理前のような下腹部の張りや胸の張りは普段より少ない気がします。 回答よろしくお願いします。