• 締切済み

40代男性の心を動かしたいです!

閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 私は、20代前半の女性です。恋愛経験はほとんどありません。 職場が同じである、40代後半男性(バツイチ独身)のことが好きになってしまいました。 最初その男性から、気のある素振りのような言葉や態度をされ、つい本気にしてしまい、いつの日か気になる存在になっていました。今思うと、うぶな私をからかっていただけなのかもしれませんが…今の私はその男性のことが大好きなんです。毎日、彼のことばかり考えてしまっています…。 メールは、私から送って、たまに返事が来る程度です。私は、メールにハートの絵文字を入れてみたり、「仕事が休みだと、会えないから寂しい」なんて言ってみたりして、結構アプローチしているつもりなのですが…やはり年の差もあり、本気にはされていない気がします。 先日、その意中の男性から「最近すごく綺麗に見えるけど、恋でもしてるの?」と言われ、とてもショックでした。 進展させたいんです。 彼にとって、気になる存在になりたいんです。 彼の「特別」になりたいんです。 40代男性の心を動かすには、どうしたら良いでしょうか? どんな小さなアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

30代後半の既婚男です。 一般的にですが40代の男が若い女性をからかうようなことはしないと思います。本当に貴方に興味があったから気のある素振りをしたのだと思います。 「会えないから寂しい」で充分気持ちは伝わっているでしょう。でも、それで直ぐにその気になるほど40代の男性はうわついたことはしないと思います。貴方の同年代の男性よりはるかに落ち着いて考えるでしょう。それと、まさか20代前半の貴方が、おっさんの自分に?って思っている可能性もありますよ。 「最近すごく綺麗に見えるけど、恋でもしてるの?」っていうのは、もしかして相手は自分かなと思っているかもしれませんよ? でも露骨には聞けないので、そういう風な言い方になったのでは? 私も以前そういう風な経験があったので、私には彼が貴方のことを褒めた言葉だと感じました。 質問者さんは結構彼にアプローチしているみたいですが、彼は避けるような行動に出てはいないのですよね。とすれば脈有りの可能性は大きいですよ。この関係を壊さず、焦らずに関係を進展させてください。

artgreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました! 確かに、「まさか20代前半の子が、おっさんの自分に?」って思っているのかもしれません。私が彼を好きになる前に、メールで冗談っぽく「こんなおじさん、眼中にないでしょ(笑)」と送られてきたことがありました…。 彼が避けるような行動をしているのかも謎なんです。 私が大げさにアプローチをし始めた頃から、メールの返事がものすごく減ったんです…。しかし、この質問を投稿した数日後に、外回りの仕事中に偶然会い、不意に後ろから抱きしめられて、頬と唇にものすごく軽いキスをされました。でもそれ以降も、メールは一切ありません。食事に誘っても、返事をいただけないんです…。会うと普通なのですが、メールに関してだけは避けられているように感じます。 promisesさんに、彼が私のことを褒めた言葉だと言ってくださって、すごく嬉しかったです。ネガティブに受け取っていたので、少しだけ救われました。 アドバイス、本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

まず「しなきゃいけない」ことがある。 彼女の有無…これは確かめないと。 あとはバツイチだから、もう「結婚めんどくせー!」っていうのも、人によってはあるけどね。 しかし、自分が好かれてるのがわからないとは…修行が足りないなぁー。 もしくはそういうのを全く意識していないのかも?。 何にせよ、彼女がいないならば、積極的に動くのは悪くは無い。 20代前半は確かに人によっては「子供みたいでさー」というのもあるけど、要はやっぱり「気持ちの問題」だから。 進展させたいなら前進あるのみだよね。 …あーあと「同じ40代後半(私は5だけど)」として、少しヒントあげる。 私らの世代は「純粋培養世代」で、平和とか、愛とか、友情とか、そういうのを今になってもちゃんと信じてて、実行しようとする世代なんです。 お坊ちゃま世代といっても良いけどね。 だから「曲がったこと」「からくりみたいなやり方」は大嫌い。 素直が一番!なんです。 あなたの「等身大」が何よりも好ましいんですね。 だから背伸びとか、手段を講じるとかは無用です。 ではでは。

artgreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました! 彼女の有無…そうでした。 あまり自分のことを話してくれないので(実は、年齢もきちんと教えてくれません)、どうやって聞いたらいいか悩みます。 ただ、離婚して3~4年のようで、私が前の奥さんのことを聞いた時の顔を見る中では、なんとなくまだ未練があるような気はしました。子どもとは連絡取っているみたいです。 でも、いかにも女好きな感じなので、彼女がいるのかもしれません…。 「等身大」というのは非常に難しく、イメージがつきません。今の20代の人達は、“曲がったこと”や“からくり”などが多いのでしょうか?手段や背伸びをしているのでしょうか?? もしお時間ありましたら、もう少しヒントをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性の方に質問!!

    同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 ・・・が、以前質問した通り全く進展ありません。 (1)30代男性からみて20代女性は恋愛対象になりますか? 私は、9歳年上であることを全く気にしていませんが、男性側はどうなんだろうと気になります。 (2)メールって好きな人にでも送らないものですか? 向こうからメールがくることはほとんどありません。こちらが送れば必ず返事はきますが…。 (3)「時間があったら電話したい。用事はないんだけどただ話がしたいな~と思って」というメールを送りました。 電話はかかってきましたが、何を話したらいいのか頭の中は真っ白になり沈黙が続きました。 こんなメールもらったらひきますか?しかも電話したいって言っておいて沈黙ってどう思いますか? 今まで30代男性に恋したことってなくてどうしたらいいのか…。 30代男性の色々な意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • 彼への接し方を教えてください

    長くなってすみません。 私は今、30代バツイチ(元妻側に子あり)の男性に恋しています。 私も同じ年でバツイチ子持ちです。彼は始めから、「今は誰とも付き合う気がない」ということを言っていまして、でもそれなりに仲良くなって、今月1ぐらい彼の家に泊まりに行ったりしていて、体の関係もあります。 私もいつかは彼女にしてくれるのかな?と辛い恋だけどあきらめずがんばって好きになってもらえるように努力していました。 ただし、メールも電話も彼の気が向いたときだけしかなく、電話をしても「後でかけなおす」と言われ、でも待っても待ってもかかってくることはなかなかありません。だからといって彼はなにも気にしていないんです。 先日も電話を待っていた時、もう辛くて泣いていたら電話があって、「今まで10人ぐらいの人と付き合ってきたけど、本気で愛したことはないし、これからもそれは無理だと思う。本気になられても気持がわからないから困る。お前のことは嫌いじゃないけど…。これから先も彼女にはできない」と言われました。 私は、同じ30代バツイチ子持ちの男性が本気で人を好きになったことがないというのがショックでした。 私の事を好きではないから、メールも電話もなかったのです。私から連絡しなくても気にならないとも言っていました。 彼女も今は本当にいなくて、だから余計あきらめられずにいます。 彼に好きになってもらうことは、もうむりなんでしょうか? どんな態度にでれば少しは気にしてもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 30代の男性の方。

    私は30才。今好きな男性がいます。その人も同じ30才です。 今は仲良しの友達。毎日メールする仲。という感じです。 私の気持ちに気付いているか否か微妙な感じです。 今度。勇気を出して告白をしようと思っていますが。 私は23才の時に一度結婚していて。 ワケあって1年半で離婚しました。いわゆるバツイチです。 そこで。30代の男性の方。 仲良しで。毎日メールするような仲の女から。 でも実はバツイチなんだけど・・・。という話もついて。 付き合って欲しいと言われたら。 やはり。よほどでない限り。断りますか? バツイチという過去は。付き合う条件には有り得ない条件ですか? 30代の男性の意見を教えてください。

  • 40代のおばんですが20代の男性が本気ですきになりました。

    看護師の男性に本気で恋をしました。気持はファンということで伝え、メールできるなかになりましたが、こんな母親のような私の相手をしてくれて彼は仕事柄優しいからだと思います。恋心はないんだと思うとメールするのも自己満足で悪いのかなと思います。でも大好きです。19歳も上の私で私は気にしないけどよく年は聞かれまだ言ってません。どなたかアドバイス、意見お願いします。20年ぶりの恋なんです。すごく優しい人です

  • 私は心が狭い?

    20代後半女性です。 今年の頭辺りに、それまで仲良くしていた男性(30代前半)のことが、 恋愛対象として気になりだし、私から誘って、 食事に行ったり、映画に行ったりしてアプローチしていました。 恋愛感情をほのめかしたりして(またデートしたいなど)、 彼からの反応も悪くなく、うまくいくかなーと思っていた矢先、 何と彼は違う女の子と付き合いだしてしまい、 青天の霹靂という感じで、恋愛感情は吹っ飛びました。 思わせぶりな素振りにも腹が立ちましたし、 あれだけアプローチすれば私が好意を持っていたことだって気付きそうなものなのに、 彼女ができた後も、私に対して何のフォローがなかったことに対しても、 腹が立ちました。 特に、それまではとても真面目で誠実な人、という印象を受けていたので、 本当にガッカリしました。 電話に出るのもメールをするのも嫌になってしまったので、 しばらく(半年くらい)は、電話もメールも無視しました。 その後、彼は引越しをし、もう会うことはないとホッとしていたのですが、 今度、休みの時に戻ってくるから、他の友人も交えて会いたい、 という連絡が来ました。 正直、私はもう会いたくありません。 私がアプローチをかけていた頃のことは、もう忘れたのかもしれませんが、 30代の、しかもいい大人で社会人の人が、 そんな思慮のない行動を取らないでくれ、と思ってしまいます。 私の心が狭いですか? そんなことは気にせず、笑顔を見せて楽しくお喋りするべきですか?

  • 20代男性にとってのLINEとは。

    20代男性にとってのLINEとは。 ゼクシィの恋結びアプリで出会って、初デート待ちの男性なのですが、私からLINEしないと彼からはLINEが来ません。初デートは私が忙しく、待ってもらっている状態だったのですが、目処がたったので日にちの提案を私がして、相手の返事待ちの状態です。 私からLINEすると嬉しそうに返してくれて、さらに、私がもう寝ようとすると"寝ないで(笑)"と甘えて会話を続けたがったり、私が出掛けた帰りの電車でLINEすると、彼の地元の"○○まで来て(笑)"と甘えて言ったりします。また近いうちに行くねとかわすと喜んだり。料理を作って欲しがったり。かなり年下の甘えたの男性です。甘えん坊を指摘すると、"嫌なら直すよ"と言われました。 ハートマークもちょいちょいあります。 遊び慣れなのか、純粋に幼くて甘えてるのか分かりません。かなりの高学歴国立理系大学院生です。 甘えん坊なのに、LINEしてこないのは私にはあまり興味がないのかな、他にも沢山相手がいるのかと思っているのですが、男性の方々どう思われますか?

  • バツイチ男性は恋に臆病になりますか?

    バツイチ男性(子供無し)に恋をしています。 頻繁にLINEで連絡をとったり、2人でご飯を食べる仲なのですが、 一向に関係が進展しません。 脈が無いのか、それともバツイチ男性にとって次の恋に進むのにためらいが大きいものなのか。 バツイチ男性の方、もしくはバツイチ男性とお付き合いされたことのある方、ご意見いただければ幸いです。

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • バツイチの男性

    バツイチの30代男性は、20代後半の女性からアプローチされるとどうですか? また、バツイチの男性は好きな女性がいても消極的とか慎重になると聞きますが実際どうなのでしょうか?