• 締切済み

40代男性の心を動かしたいです!

閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 私は、20代前半の女性です。恋愛経験はほとんどありません。 職場が同じである、40代後半男性(バツイチ独身)のことが好きになってしまいました。 最初その男性から、気のある素振りのような言葉や態度をされ、つい本気にしてしまい、いつの日か気になる存在になっていました。今思うと、うぶな私をからかっていただけなのかもしれませんが…今の私はその男性のことが大好きなんです。毎日、彼のことばかり考えてしまっています…。 メールは、私から送って、たまに返事が来る程度です。私は、メールにハートの絵文字を入れてみたり、「仕事が休みだと、会えないから寂しい」なんて言ってみたりして、結構アプローチしているつもりなのですが…やはり年の差もあり、本気にはされていない気がします。 先日、その意中の男性から「最近すごく綺麗に見えるけど、恋でもしてるの?」と言われ、とてもショックでした。 進展させたいんです。 彼にとって、気になる存在になりたいんです。 彼の「特別」になりたいんです。 40代男性の心を動かすには、どうしたら良いでしょうか? どんな小さなアドバイスでも構いません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• promises
回答No.2

30代後半の既婚男です。 一般的にですが40代の男が若い女性をからかうようなことはしないと思います。本当に貴方に興味があったから気のある素振りをしたのだと思います。 「会えないから寂しい」で充分気持ちは伝わっているでしょう。でも、それで直ぐにその気になるほど40代の男性はうわついたことはしないと思います。貴方の同年代の男性よりはるかに落ち着いて考えるでしょう。それと、まさか20代前半の貴方が、おっさんの自分に?って思っている可能性もありますよ。 「最近すごく綺麗に見えるけど、恋でもしてるの?」っていうのは、もしかして相手は自分かなと思っているかもしれませんよ? でも露骨には聞けないので、そういう風な言い方になったのでは? 私も以前そういう風な経験があったので、私には彼が貴方のことを褒めた言葉だと感じました。 質問者さんは結構彼にアプローチしているみたいですが、彼は避けるような行動に出てはいないのですよね。とすれば脈有りの可能性は大きいですよ。この関係を壊さず、焦らずに関係を進展させてください。

artgreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました! 確かに、「まさか20代前半の子が、おっさんの自分に?」って思っているのかもしれません。私が彼を好きになる前に、メールで冗談っぽく「こんなおじさん、眼中にないでしょ(笑)」と送られてきたことがありました…。 彼が避けるような行動をしているのかも謎なんです。 私が大げさにアプローチをし始めた頃から、メールの返事がものすごく減ったんです…。しかし、この質問を投稿した数日後に、外回りの仕事中に偶然会い、不意に後ろから抱きしめられて、頬と唇にものすごく軽いキスをされました。でもそれ以降も、メールは一切ありません。食事に誘っても、返事をいただけないんです…。会うと普通なのですが、メールに関してだけは避けられているように感じます。 promisesさんに、彼が私のことを褒めた言葉だと言ってくださって、すごく嬉しかったです。ネガティブに受け取っていたので、少しだけ救われました。 アドバイス、本当にありがとうございました!

• tomban
回答No.1

まず「しなきゃいけない」ことがある。 彼女の有無…これは確かめないと。 あとはバツイチだから、もう「結婚めんどくせー!」っていうのも、人によってはあるけどね。 しかし、自分が好かれてるのがわからないとは…修行が足りないなぁー。 もしくはそういうのを全く意識していないのかも?。 何にせよ、彼女がいないならば、積極的に動くのは悪くは無い。 20代前半は確かに人によっては「子供みたいでさー」というのもあるけど、要はやっぱり「気持ちの問題」だから。 進展させたいなら前進あるのみだよね。 …あーあと「同じ40代後半(私は5だけど)」として、少しヒントあげる。 私らの世代は「純粋培養世代」で、平和とか、愛とか、友情とか、そういうのを今になってもちゃんと信じてて、実行しようとする世代なんです。 お坊ちゃま世代といっても良いけどね。 だから「曲がったこと」「からくりみたいなやり方」は大嫌い。 素直が一番!なんです。 あなたの「等身大」が何よりも好ましいんですね。 だから背伸びとか、手段を講じるとかは無用です。 ではでは。

artgreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。 ありがとうございました! 彼女の有無…そうでした。 あまり自分のことを話してくれないので(実は、年齢もきちんと教えてくれません)、どうやって聞いたらいいか悩みます。 ただ、離婚して3~4年のようで、私が前の奥さんのことを聞いた時の顔を見る中では、なんとなくまだ未練があるような気はしました。子どもとは連絡取っているみたいです。 でも、いかにも女好きな感じなので、彼女がいるのかもしれません…。 「等身大」というのは非常に難しく、イメージがつきません。今の20代の人達は、“曲がったこと”や“からくり”などが多いのでしょうか?手段や背伸びをしているのでしょうか?? もしお時間ありましたら、もう少しヒントをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします! 本当にありがとうございました。