• ベストアンサー

40代のおばんですが20代の男性が本気ですきになりました。

看護師の男性に本気で恋をしました。気持はファンということで伝え、メールできるなかになりましたが、こんな母親のような私の相手をしてくれて彼は仕事柄優しいからだと思います。恋心はないんだと思うとメールするのも自己満足で悪いのかなと思います。でも大好きです。19歳も上の私で私は気にしないけどよく年は聞かれまだ言ってません。どなたかアドバイス、意見お願いします。20年ぶりの恋なんです。すごく優しい人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiba45
回答No.9

年齢は関係ないと思います。 20代と40代がくっつくのが関係ないのではなく、 今質問者さんが20代の男性を好きになることに 遠慮してしまっている事実に対してです。 20代の女の子でも、同じ20代の男の子に恋をしたら、 「今好きって言って断られたらどうしよう」って 思うじゃないですか? もし質問者さんが20代だったら告白されているでしょうか。 あと、意外かもしれませんが、20代の男性は 〔全てとはいいませんが、〕 40代の女性とお話をすると楽しいみたいですよ。 20代の女性は肌や顔はきれいでも 40代の女性の経験と知識の豊富さの方に 男性は魅かれてしまうようですね。 まずは自らの経験や知識、会話から入って 「この人と一緒にいると面白いな。」と相手に思わせ、 「今度一緒に食事でもどうですか」と いきなりディナーではなく、ランチに誘って食事に行くとか。 そうして回数を増やすとか。 弱腰になるのではなく、 多少ずうずうしいくらいでも大丈夫だと思いますよ。 そういう意味では年齢がバックアップしてくれると思います。

kuu3110
質問者

お礼

とても参考になりました。 どちらかというと、弱腰で接していました。気持はファンと言うだけで精一杯だったので・・本当は会いたいけど、今日はいい天気ですね~」みたいなメールしておしまいにしたり・・・ 少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ghq7xy
回答No.10

#6のghq7xyです。#9のjiba45さんの回答を読んで嬉しくなりました♪ >あと、意外かもしれませんが、20代の男性は >〔全てとはいいませんが、〕 >40代の女性とお話をすると楽しいみたいですよ。 >20代の女性は肌や顔はきれいでも >40代の女性の経験と知識の豊富さの方に >男性は魅かれてしまうようですね。 私も同感です。kuu3110さんの経験と知識の豊富さは絶対武器になりますよ。私が片思いしている40代の女性もそういう面で惹かれましたから。落ち着きがあって、気さくで話の波長が合うから親しみやすい。その反面、若々しくて年下の私から見てもかわいいのです。 お互いがんばりましょうね。(^^)

kuu3110
質問者

お礼

気にかけてくださってありがとうございます。 お互いに状況が似ていて私も励みにまります。 私も彼の話し方がとても好きですから、自分をありのままだして頑張ろうかな。マイナスに考えずとりあえず進んでみたいです。

回答No.8

どうも#3のayana7188です。 皆さんの回答に対してのコメントを見ると やはり彼の事をすごく気になさっているようです。 でも彼の気持ちってまだわからない訳ですよね。 すごくあなたの年齢を気にしているようですが 正直私も彼の年齢くらいの時に相手の女性の年をすごく気にする時がありました。 その時だけじゃなく、少し先を見据えているんですよね。 若輩者ながらに考えるんです。 お互い数字という呪縛から解き放つ事が出来れば きっとよい未来が待っていると思います。 私もあなたのような人から昔、温かさを教わりました。 優しく包んであげてください。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢をきいてくるのは多少そういうこと考えてるのかなとか思うんですが、それすら聞けない自分です。 メールもうれしいと言ってくれるけどそれほど頻繁には返してくれないので、まったくわかりませんが、それだけでうれしいので今はいいとか思っちゃっています。

noname#69675
noname#69675
回答No.7

この間、ニュースの特集で23歳くらいの青年と40歳、3人の 子持ちのお世辞にもきれいとはいえないおばちゃんが結婚して子供 産んだっていうのやってましたよ 娘(15.6歳?)の方が旦那と年近いじゃんと思いながら見てま したが、言い方悪いですがそういう物好きな男性も世の中には いるようですよ 頑張って

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。私も見ました。ちょっと励まされました。旦那さん頑張ってましたよね。私もそんな風にされたいな。

• ghq7xy
回答No.6

こんにちは。ghq7xyです。30歳の男性です。 実は私は今40代後半の女性に片思いをしています。趣味の仲間の方です。ですから立場は逆ですが、年の差の異性への片思いという意味ではkuu3110さんと似ていると思いますので、kuu3110さんの気持ちは少し分かる気がします。 ですので、私は20歳下の男性への恋愛はありだと思っています。 ただ、その20代の男性が子供が欲しい人だったら、どうかな?というのはあります。そこは難しいところですよね。kuu3110さんが子供を産めるならクリアできますけど。またその男性には彼女がいるかは聞いているのですか? 私は子供が欲しくないので、40代の女性に恋できるのですが。 片思いしている自分は相手に対して年の差など感じないのですけれども、相手の方はどう思っているか難しいですよね。まさか年の差のある人が自分の事を好きだなんて想像できないですものね。 私が最近2回に亘り質問を出していますので、ご参考になれば幸いです。(締切済みですが。) 先に出した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html 後で出した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html 回答になっていますかね?回答になっていなかったらごめんなさい。

kuu3110
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。私は共通のものがないので難しいですが、癒されてるけど彼にはうれしいと言われそれが優しさからかちょっとわからないけどメールしています。 私は多く望まないのでそのままでいいんですが、、、気持はふくれる一方です。

回答No.5

ファンでいてあげて下さい。 お互いのために。 もちろん一夜限りのメイクラヴくらいなら有りかも知れませんが…。 恋となると残念ですが100%実りません。  逆に男性が40代で女性が20代ならよくある話なのですが。 特に男の子は母親と同年代とか母を連想するものには拒否反応する時期(10代後半~20代)があるのです。 わたしも過去(20代の頃)に年齢差のある女性と遊びの関係でしばらく付き合いましたが、美人だったのですがやはり肌の衰えやお腹・尻のたるみ、目尻のシワなどが日増しに不気味に見えて最後は逃げましたから。

kuu3110
質問者

お礼

そうですね。じつは彼のお母さんとはほぼ一緒です。先日も年齢を聞かれ言えませんでしたが、かなりきにしているようです。 もうそれが一番きついです。私は上なので遊びでもなんでもいいけど彼には悪くて・・・ありがとうございます。 見た目は多少若いほうだと思うんですが、年は年ですし・・

• a_aoo
回答No.4

お気持ちはわかりますが まず 本当に好きなら その人の将来も考えてあげてください 彼は20代 彼の元気な子供を生んであげれる年齢ですか? 恋愛の内は良くても 彼が30代 こちら50代 彼が40代 こちら60代です まず こちらだけの時間だけではなく 向こうの人生の時間の一部も費やしていることに自覚を持って 彼がこれから あゆんでゆく人生に きちんと答えてあげれるかだと思います 私は 似合った年齢相応の人と 家庭を気づくことが 彼の人生を幸せに導くものだと思います 自分をセーブし 彼の人生を考えてあげたほうがいいと思います

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっているんですが、そう決断するのに時間がかかっています。ご意見ありがとうございます。

回答No.3

どんな時でも気持ちを伝える事って大事だと思うんです。 けれどそれによって環境変化が生まれてしまったりだとか 複雑になってしまいますよね。 私が思うに、恋って本当に年齢は関係ないと思うんです。 いくら気にしようが、相手が好きだと言ってくれたらなら成立する訳じゃないですか。 どれだけ自分に自信がなく、悲観していても好きだと言ってくれるなら 愛する事ができる訳じゃないですか。 そして私なら20年ぶりの恋を思い切り楽しみます。 断られようがなんだろうが、40年という経験をフルに活用します。 そう思いながら彼の事を考えれば、それだけで楽しくて仕方がないはずです。 恋は相手あっての成就です。 応援しています。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこんな純粋な気持少女以来でなんか寝られない日が続き参ってますが、笑顔は確かに増えました。しかも少しきれいになったような・・・?後悔はしたくないので思い切って行動しちゃったんですが、これからどうなるかはあまり期待はできないんですが。

• tent-m8
回答No.2

ごく一般的には、男性が19歳下の場合は、成就は厳しいかもしれません。 一つのポイントとしては、 ・仕事場での関係を離れた時に、なおメールが続くかどうか。 ・メールからデートへと、発展するかどうか。 ただ、疑問なのは、本気で好きなのに、なぜ『ファンということで伝え』たのでしょうか。

kuu3110
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。たしかにまだメールの中身はありきたりなことしかないんです。 ただ今までと私の中でこのメールがとても幸せで多く望んでなくて・・・デートはしたいけど言い出せないかな? 立場は母親みたいです。ファンのほうが彼に重くなくていいんです。彼のお母さんとわたしは2歳しか違わないのを昨日しったばかりです。 もう厳しいですよね~

• manathi
回答No.1

もちろん何事にも例外はありますが 一般的に言って女性40代・男性20代のカップルが成立するのは、 経済的に自立して社会性も高い女性が、あまりお金のない浮世離れした男性を養う形で結ばれるということがほとんどだと思います。 ひらたく言えばヒモ型です。 それも、男性が経済問題が解消されれば、恋人関係も解消することが多いでしょう。 恋をされているところこのような話は恐縮ですが、本気ということならば、そのような現実問題を前提として攻略を目指すということも必要でしょう。 あくまで参考意見です。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。現実問題で考えればむりなのは承知しているんです。今少し舞い上がっていて私自身変なんです。少し時間をおいて冷静になって考えてみます。