• ベストアンサー

40代のおばんですが20代の男性が本気ですきになりました。

看護師の男性に本気で恋をしました。気持はファンということで伝え、メールできるなかになりましたが、こんな母親のような私の相手をしてくれて彼は仕事柄優しいからだと思います。恋心はないんだと思うとメールするのも自己満足で悪いのかなと思います。でも大好きです。19歳も上の私で私は気にしないけどよく年は聞かれまだ言ってません。どなたかアドバイス、意見お願いします。20年ぶりの恋なんです。すごく優しい人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiba45
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.9

年齢は関係ないと思います。 20代と40代がくっつくのが関係ないのではなく、 今質問者さんが20代の男性を好きになることに 遠慮してしまっている事実に対してです。 20代の女の子でも、同じ20代の男の子に恋をしたら、 「今好きって言って断られたらどうしよう」って 思うじゃないですか? もし質問者さんが20代だったら告白されているでしょうか。 あと、意外かもしれませんが、20代の男性は 〔全てとはいいませんが、〕 40代の女性とお話をすると楽しいみたいですよ。 20代の女性は肌や顔はきれいでも 40代の女性の経験と知識の豊富さの方に 男性は魅かれてしまうようですね。 まずは自らの経験や知識、会話から入って 「この人と一緒にいると面白いな。」と相手に思わせ、 「今度一緒に食事でもどうですか」と いきなりディナーではなく、ランチに誘って食事に行くとか。 そうして回数を増やすとか。 弱腰になるのではなく、 多少ずうずうしいくらいでも大丈夫だと思いますよ。 そういう意味では年齢がバックアップしてくれると思います。

kuu3110
質問者

お礼

とても参考になりました。 どちらかというと、弱腰で接していました。気持はファンと言うだけで精一杯だったので・・本当は会いたいけど、今日はいい天気ですね~」みたいなメールしておしまいにしたり・・・ 少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.10

#6のghq7xyです。#9のjiba45さんの回答を読んで嬉しくなりました♪ >あと、意外かもしれませんが、20代の男性は >〔全てとはいいませんが、〕 >40代の女性とお話をすると楽しいみたいですよ。 >20代の女性は肌や顔はきれいでも >40代の女性の経験と知識の豊富さの方に >男性は魅かれてしまうようですね。 私も同感です。kuu3110さんの経験と知識の豊富さは絶対武器になりますよ。私が片思いしている40代の女性もそういう面で惹かれましたから。落ち着きがあって、気さくで話の波長が合うから親しみやすい。その反面、若々しくて年下の私から見てもかわいいのです。 お互いがんばりましょうね。(^^)

kuu3110
質問者

お礼

気にかけてくださってありがとうございます。 お互いに状況が似ていて私も励みにまります。 私も彼の話し方がとても好きですから、自分をありのままだして頑張ろうかな。マイナスに考えずとりあえず進んでみたいです。

回答No.8

どうも#3のayana7188です。 皆さんの回答に対してのコメントを見ると やはり彼の事をすごく気になさっているようです。 でも彼の気持ちってまだわからない訳ですよね。 すごくあなたの年齢を気にしているようですが 正直私も彼の年齢くらいの時に相手の女性の年をすごく気にする時がありました。 その時だけじゃなく、少し先を見据えているんですよね。 若輩者ながらに考えるんです。 お互い数字という呪縛から解き放つ事が出来れば きっとよい未来が待っていると思います。 私もあなたのような人から昔、温かさを教わりました。 優しく包んであげてください。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢をきいてくるのは多少そういうこと考えてるのかなとか思うんですが、それすら聞けない自分です。 メールもうれしいと言ってくれるけどそれほど頻繁には返してくれないので、まったくわかりませんが、それだけでうれしいので今はいいとか思っちゃっています。

noname#69675
noname#69675
回答No.7

この間、ニュースの特集で23歳くらいの青年と40歳、3人の 子持ちのお世辞にもきれいとはいえないおばちゃんが結婚して子供 産んだっていうのやってましたよ 娘(15.6歳?)の方が旦那と年近いじゃんと思いながら見てま したが、言い方悪いですがそういう物好きな男性も世の中には いるようですよ 頑張って

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。私も見ました。ちょっと励まされました。旦那さん頑張ってましたよね。私もそんな風にされたいな。

  • ghq7xy
  • ベストアンサー率29% (59/198)
回答No.6

こんにちは。ghq7xyです。30歳の男性です。 実は私は今40代後半の女性に片思いをしています。趣味の仲間の方です。ですから立場は逆ですが、年の差の異性への片思いという意味ではkuu3110さんと似ていると思いますので、kuu3110さんの気持ちは少し分かる気がします。 ですので、私は20歳下の男性への恋愛はありだと思っています。 ただ、その20代の男性が子供が欲しい人だったら、どうかな?というのはあります。そこは難しいところですよね。kuu3110さんが子供を産めるならクリアできますけど。またその男性には彼女がいるかは聞いているのですか? 私は子供が欲しくないので、40代の女性に恋できるのですが。 片思いしている自分は相手に対して年の差など感じないのですけれども、相手の方はどう思っているか難しいですよね。まさか年の差のある人が自分の事を好きだなんて想像できないですものね。 私が最近2回に亘り質問を出していますので、ご参考になれば幸いです。(締切済みですが。) 先に出した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html 後で出した質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html 回答になっていますかね?回答になっていなかったらごめんなさい。

kuu3110
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。私は共通のものがないので難しいですが、癒されてるけど彼にはうれしいと言われそれが優しさからかちょっとわからないけどメールしています。 私は多く望まないのでそのままでいいんですが、、、気持はふくれる一方です。

回答No.5

ファンでいてあげて下さい。 お互いのために。 もちろん一夜限りのメイクラヴくらいなら有りかも知れませんが…。 恋となると残念ですが100%実りません。  逆に男性が40代で女性が20代ならよくある話なのですが。 特に男の子は母親と同年代とか母を連想するものには拒否反応する時期(10代後半~20代)があるのです。 わたしも過去(20代の頃)に年齢差のある女性と遊びの関係でしばらく付き合いましたが、美人だったのですがやはり肌の衰えやお腹・尻のたるみ、目尻のシワなどが日増しに不気味に見えて最後は逃げましたから。

kuu3110
質問者

お礼

そうですね。じつは彼のお母さんとはほぼ一緒です。先日も年齢を聞かれ言えませんでしたが、かなりきにしているようです。 もうそれが一番きついです。私は上なので遊びでもなんでもいいけど彼には悪くて・・・ありがとうございます。 見た目は多少若いほうだと思うんですが、年は年ですし・・

  • a_aoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.4

お気持ちはわかりますが まず 本当に好きなら その人の将来も考えてあげてください 彼は20代 彼の元気な子供を生んであげれる年齢ですか? 恋愛の内は良くても 彼が30代 こちら50代 彼が40代 こちら60代です まず こちらだけの時間だけではなく 向こうの人生の時間の一部も費やしていることに自覚を持って 彼がこれから あゆんでゆく人生に きちんと答えてあげれるかだと思います 私は 似合った年齢相応の人と 家庭を気づくことが 彼の人生を幸せに導くものだと思います 自分をセーブし 彼の人生を考えてあげたほうがいいと思います

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。わかっているんですが、そう決断するのに時間がかかっています。ご意見ありがとうございます。

回答No.3

どんな時でも気持ちを伝える事って大事だと思うんです。 けれどそれによって環境変化が生まれてしまったりだとか 複雑になってしまいますよね。 私が思うに、恋って本当に年齢は関係ないと思うんです。 いくら気にしようが、相手が好きだと言ってくれたらなら成立する訳じゃないですか。 どれだけ自分に自信がなく、悲観していても好きだと言ってくれるなら 愛する事ができる訳じゃないですか。 そして私なら20年ぶりの恋を思い切り楽しみます。 断られようがなんだろうが、40年という経験をフルに活用します。 そう思いながら彼の事を考えれば、それだけで楽しくて仕方がないはずです。 恋は相手あっての成就です。 応援しています。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。私もこんな純粋な気持少女以来でなんか寝られない日が続き参ってますが、笑顔は確かに増えました。しかも少しきれいになったような・・・?後悔はしたくないので思い切って行動しちゃったんですが、これからどうなるかはあまり期待はできないんですが。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

ごく一般的には、男性が19歳下の場合は、成就は厳しいかもしれません。 一つのポイントとしては、 ・仕事場での関係を離れた時に、なおメールが続くかどうか。 ・メールからデートへと、発展するかどうか。 ただ、疑問なのは、本気で好きなのに、なぜ『ファンということで伝え』たのでしょうか。

kuu3110
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。たしかにまだメールの中身はありきたりなことしかないんです。 ただ今までと私の中でこのメールがとても幸せで多く望んでなくて・・・デートはしたいけど言い出せないかな? 立場は母親みたいです。ファンのほうが彼に重くなくていいんです。彼のお母さんとわたしは2歳しか違わないのを昨日しったばかりです。 もう厳しいですよね~

  • manathi
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.1

もちろん何事にも例外はありますが 一般的に言って女性40代・男性20代のカップルが成立するのは、 経済的に自立して社会性も高い女性が、あまりお金のない浮世離れした男性を養う形で結ばれるということがほとんどだと思います。 ひらたく言えばヒモ型です。 それも、男性が経済問題が解消されれば、恋人関係も解消することが多いでしょう。 恋をされているところこのような話は恐縮ですが、本気ということならば、そのような現実問題を前提として攻略を目指すということも必要でしょう。 あくまで参考意見です。

kuu3110
質問者

お礼

ありがとうございます。現実問題で考えればむりなのは承知しているんです。今少し舞い上がっていて私自身変なんです。少し時間をおいて冷静になって考えてみます。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでいます

    私は今22歳で専門学校に通ってます。 今同じクラスに好きな男の子がいます。 彼は今年高校を卒業して来てるので今18歳です。 しかも彼女がいます。 私は野球が好きで阪神ファンなのですが彼も阪神ファンで毎日学校で話をしたりメールのやり取りをしたりしています。 毎日彼に会うのが楽しみで楽しみで仕方がありません。 私は本気で彼に恋をしてしまいました。 年下の男性を好きになるってどう思いますか? 彼女がいるって分かっていても決して諦めるつもりはありません。 いつか告白したいと思うのですが告白してもいいでしょうか? 本気で悩んでいます!

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • とある歌い手さんに恋をしてしまいました

    私はもともとニコニコ動画の歌い手さんが大好きだったんですが、とある男性歌い手さんに本気で恋をしてしまいました。 ただのファンが恋心を抱くなんて本当に気持ちが悪いと思うんです。 最初は一過性のものだと思ってたんですが、いつまでたっても好きなままでどうしたらいいのか分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 本気?それとも遊び

    私は30代女性です。 お恥ずかしながら、この年で恋愛経験が少なく過去に付き合った男性が一人しかいません。 今、共通の趣味で知り合った6つ上の男性と友達以上恋人未満になるのかな? 毎日電話で話し・・・ 一日何通もメールの交換をして・・・ 彼から送られて来るメールには、良くハートの絵文字がふんだんに付けられ・・・ 『大好きだよ』と付け加えられている事が多いです。 二人で街を歩いて居る時は、彼から私の手を握って来り・・・ 第三者から見れば、恋人同士に見れると思いますが彼の本当の気持ちが分かりません。 考えれば考える程、私の事が好きなのか・・・ 好きじゃないのか・・・・ 私達の関係が・・・ 彼に聞くと『好きじゃなければ、こうしてないでしょ?』と言う。 先週、突然私の肩に腕を回しキスをして来ました。 正直私は、彼の事が好きだから彼からのキスは嬉しかった。 その後、彼から・・・ 『好きだからキスしたし、抱かなかった。』と言うメールが送られて来ました。 男性は、好きでもない女性とでもキスが出来るといいます。 そこで、男性の方に質問です。 男性は誰とでもキスが出来るものなのでしょうか? 『愛してしまったみたいだ』とか『愛してる』『大好きだよ』と気軽に言ったり、メールで送ったりするのでしょうか? また、「次何時会える?」とデートの約束をとりますか? 私達の関係は、遊びだと思いますか? それとも本気の恋だと思いますか? 本気の恋なら私は、素直に彼の胸に飛び込みたいと思っています。 ちなみに私はキスは許しても体は許していません。 男性の心理を教えて下さい。 お願いします。

  • 芸能人に本気で恋って??

    こんにちは!お目にとめていただきありがとうございます。 私は最近とある芸能人のファンになり今では恋心を抱いています。直接会って話もしたことも無いのに大好きです。 毎日その人のことを考えるだけで幸せになれたりまします。今人気絶頂のグループの男性なんですけど。 でも本当に会って(コンサートは行きましたけど)話もしたことも無いのに恋なのかなぁ?とふと思ったりもした訳です。 でも大好きなんですよね。芸能人に恋するのと自分の身近な一般人に恋するのって違うんでしょうか? 考えてしまいました。私自身男性とお付き合いした事はあるのですがいまいちわかりません。 みなさまの考えを聞かせていただけますでしょうか?

  • 恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか?

    恋多き男性の本気度は何で確かめればいいですか? 恋多き男性を好きになってしまって、なんだか信じきれなくて不安になっています。 デートに誘ってきた頃は、彼は私がタイプだし、彼を意識してるのを気づいてたから、軽い気持ちだったのは分かってました。好きを簡単に言ってきたり、酔った時だけメールしてきたり。 だから私もデートはしてましたが、キスは拒んでいました。 でも最近少し彼の態度がかわって、好きとは言ってくれなくなった代わりに、「次はいつ会える?」が増え、メールも仕事中の休憩中にまめにくれるようになりました。会っている時もすごく楽しそうにしてくれてて、ここ2回のデートはキスをするようになりました。 来週私が外泊できる日があって、彼にもそれを言ったのですが、どうしてもまだ関係は持ちたくないんです。それは彼の今までの恋愛を知ってて、今までの女性のように短い関係で終わりたくないからです。彼はやっぱり期待してるようで、今日のメールで遠回しに「来週なにしたい?」って聞いてきました。(今までキスしたいとか、したいとか平気で言ってた彼だけに、素直に言えなくて可愛かったのですが)私は気付かないふりして流してしまいました。そこでメールが終わっちゃって・・ なんだか、なんとも言えない気持ちになって空回ってます。自分からもう一回メールできないし。 本当は「まだ関係は持ちたくないけど一緒にお泊まりしたい」と言いたいけど、彼がなんと思うかと思うと不安で、素直になれません。 彼が本気かどうか、何をきっかけに信じれば良いですか? 好きな子ならどのぐらい関係をもつまで我慢ですか? どうしたら、恋多き彼に特別に思ってもらえますか? 「つきあおう」という約束以外で、ご意見お聞かせください。

  • 30代後半の男性への恋愛相談です

    現在20代前半なのですが、30代後半男性という15歳くらい離れた人に少し恋をしています。もともとは、男性側からメールを頻繁にもらっていたのですが、ご飯食べに行ったら意外と楽しくて今どうしたらいいか悩んでいます。相手は広告代理店なので一般的に遊んでいるという話も聞いたりしますが、遊ばれたくないという気持ちと、好きだから付き合ってみたいという気持ちの両方にはさまれています。 趣味でのスポーツをチームに所属して週末にしているので、会うのは平日たまにだし…たぶん相手を本気にさせるにはかなり難しいかなとも思いますし、今相手が自分に本気なのかも自信ありません。 相手が遊びのつもりなら、私はこの人をもっと好きになる前に諦めたいと思っているから…いやみなく、かわいく、ちゃんと付き合って欲しいとか、っていうのを女性側から伝えるのって。。。。どうなんですかね。。。どう言ったらいいと思いますか? 急に気持ち伝えるより、相手が遊びかどうかって雰囲気で私が察知したりすべきだとも思うのですが、男性的にはどう表現するんですかね。。。? 教えてください!!

  • 男性が本気で恋をしたらどうなる?

    男性に質問です。 男性が本気で恋をして、 本命の好きな女性と二人で会う事になったら、 どのような態度・表情・話し方や行動…になりますか? 例えば、おしゃべりになる、とか、 緊張して無口になってしまう、とか、 相手の目を見れなくなるとか…。 好きなのに、素直になれずぶっきらぼうな感じに なってしまう、ぎこちなくなる、どうしても好かれたいから かっこつける等々…、 できれば詳しく、率直に教えて頂けると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 冷めてる男性を本気にさせる方法。

    私には仲良しの男友達がいて、 メールも電話もよくします。 「好き」というわけではないけれど 恋愛に発展する可能性もありそうです。 彼は束縛されるのがキライだし、冷めてるタイプです。 今も半年ほど付き合ってる彼女がいるんだけれど 付き合って4ヶ月目ぐらいから冷めたらしくて 別れるのはもう時間の問題のようです。 彼女との温度差は端から見てもあきらかで・・・ その前の彼女とも、そんな感じですぐ別れてました。 一見無口なタイプだけど、楽しいし優しい人です。 ただ恋愛関係になると、そうみたいで。 お揃いのブレスレットをつけたりすることも好きではなかったりで しつこくされたり束縛されたりするのがイヤなようです。 彼いわく「付き合うとかじゃなく、友達以上に仲良い関係とかの人が欲しい」 と言っていました。 付き合ってる感覚だけど名目的には付き合ってない、みたいな。 私も彼女いる人とも、特に気にせず仲良くするタイプなので そういう自由なスタンスの付き合いはィィと思いました。 事実、私と彼は遊びには行ってないものの そういうスタンスの付き合いになりえる間柄です。 でも、そんな風にしていて 私が彼に対して本気になってしまったとき その現状で満足していられるか・・・ 付き合いたいと本当に思わないのか・・・ という点には自信がありません。 付き合っても相手にゾッコンにならず冷めてるタイプの男性は それが性格なんでしょうか? それとも、本気の恋をしていないだけなのかな? そこらへん分からないのです。 そして、仮に彼と私が名目的に付き合ってなくても 付き合ってるような間柄に今後発展した場合は 最初は2人とも自由に楽しめると思うのですが 私がそれ以上を欲したときが恐いです。 (それ以上というのは体の関係とかではなく、「付き合う」ことです。) こういう男性は本気にさせることができますか?