• ベストアンサー

☆高校野球☆

私は何より野球がこの世で1番好きです&#9829 高校野球・プロ野球がホントに大好きです☆ もしよかったらみなさんの大好きな高校・プロ野球チームを教えてください&#9786&#9785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulovet
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

私もまじ好きです・・・☆ 春のセンバツ感動しましたね! 花咲徳栄と東洋大姫路の試合は2回とも 号泣です。私、高校野球見るとなぜか、わんわん泣いちゃうんですよ。夏は「めざせ甲子園!」っていう番組 ありますよね、あれで泣きまくってます(笑) 高校野球は、去年は小山西に夢中でした。 ふれあい野球、最高です☆ プロ野球は、お名前を見たかぎりでは阪神好きなんですね?私は巨人です。阪神とは永遠のライバルって感じ ですけどね(笑) 今日プロ野球チップス買ったら、カードは薮選手でしたよ。それにしても、¥50から¥60になってたのがおいっ!て感じです。

hansintaigasu
質問者

お礼

めちゃ(2)感動でしたよねぇ(>_<) 花咲と東洋大の試合は涙涙でした(>_<) 私も4・5年ずっとビデオ撮ってたまに見て泣きまくってます☆☆ 去年は決勝の明徳キャプテン森岡クンの最後泣きくずれてたのが印象かなぁ(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • saya812
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も野球が好きです。高校野球なんか大好きです。 私は春の選抜で熱い試合をみせてくれた東洋大姫路が好きです。夏に帰って来てくれるのを待っています。 阪神タイガースが好きです。応援をいつでもしていまーす。

hansintaigasu
質問者

お礼

ですよねぇ☆ 私も東洋大姫路大好きです☆☆☆☆☆アン君とか★ 私はマネしてるからいつか会えるのを信じてます★ 阪神ファンなんですかぁ!!一緒に応援しましょうねぇ♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前回阪神タイガースが優勝した年あたりの時期に、甲子園球場で売り子のバイトをしていた者です。 その関係上、高校野球での好きなチームは、選手のプレーよりも、アルプススタンドのブラスバンドなどの応援(すなわち球場全体の雰囲気)を基準に選んでしまいます。その中でも、京都西高校(現:京都外大西=上岡竜太郎氏の母校)が、同校オリジナルのヒッティングマーチがすばらしくて、一番好きです。あと、天理高校の、チャンスで「ワッショイ」という際の独特の重苦しい雰囲気のブラスバンド曲も好きです。また東京農大二高(群馬県)の、「青山ほとり」という、大根を振り上げる独特の踊りも好きです。また、沖縄県のチームは、どこが出てきても「指笛」と「ハイサイおじさん」の応援が楽しいです。 さて、プロ野球ですが、 パリーグでは、12球団で唯一日本一になったことのない近鉄バファローズを心情的に応援しています。日本シリーズでは、「江夏の21球」と「加藤哲朗発言に奮起した中畑清」の前に、2度手に入れかけた日本一を逃してしまいました。また、「20世紀は近鉄のみが日本一になれなかった」のに対して、「21世紀は近鉄のみが日本一になった」と1年間だけでいいから言わせてほしい・・・と思った2001年シリーズでは、「公式戦で活躍していた5番バッターのブレーキ」と「古田のケガをおしての感動的出場」のため日本一になれませんでした。今年こそ、「開幕5連勝」の勢いを10月まで続けて、日本一になってほしいです。 ちなみに、セ・リーグでは・・・言うまでもありません。 (文中敬称略)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet-pea
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

プロ野球はヤクルトファンです。 高校野球はその時々で・・・。 でも、一番、好きなのは息子の所属する少年野球チームです♪

hansintaigasu
質問者

お礼

ヤクルトファンなんですかぁ、私は阪神ファンです☆敵ですねぇ(笑) やっぱり自分の子供が一番なんですね♪いいですねぇ~☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★高校野球★

    私は何より野球がこの世で1番好きです★☆ 高校野球・プロ野球がホントに大好きです☆ もしよかったらみなさんの大好きな高校・プロ野球チームを教えてください♪

  • プロ野球 ここに欲しい

    日本プロ野球 セ・パどちらでもよいです ここにプロ野球が欲しいって場所は? 皆様の勝手な意見でお願いします 私は東京に2つも球団は要らないと思ってます。 ズバリ、沖縄にプロ野球チームを作る、もしくは現存するチームが引っ越しして欲しいです。 沖縄は高校野球も盛んですし、日本最南端のチームとしてドーム球場(沖縄は台風が多いから)を作って欲しい 皆様はどこにプロ野球チームがあればよいと思いますか?

  • 高校野球が分からないとプロ野球は語れない?

    私の親戚に、現役のプロ野球選手(どちらかと言えば一軍クラス)がいるんですが、「プロ野球ファンだけど高校野球には興味ない、という人がいる。まあ、高校野球が分からなくても表面上はプロ野球を語れるけど深い意味ではプロ野球は語れないよ。みんな高校野球を経てプロ野球選手になっているわけだし、高校時代のスター同士が戦うという、高校野球の延長線上でもあるわけだ。そもそも高校野球が分からなければドラフトが全然分からないだろう。」と言っています。この意見、皆さんはどう思いますか? なんでも、球場等でファン同士の会話が聞こえて、そういう系統の会話が聞こえて感じたようです。

  • プロ野球相手に勝てるのか?

    高校野球や大学野球の強いチームがプロ野球の弱いチームを相手にしたら勝てるのか疑問ですが皆さんはどう思いますか? 例えば清原と桑田が居た1985年のPL学園は当時高校野球史上最強チームと言われましたが当時プロ野球の最弱チームと言えば大洋ホエールズ、南海ホークスが挙げられます。 その他に松坂が居た1998年の横浜高校も高校野球史上最強チームと言われました。 1998年当時なら阪神タイガースが最弱チームでした。 高校野球、大学野球のアマチュアチームがプロ野球の弱いチームを相手にガチンコ勝負をしたらプロ相手に勝てるでしょうか?

  • 高校野球について、

    今、子供わ中学2年生」で野球をしているんですが、チームの監督がそろそろ希望する高校を決めて提出しなさいと!子供が言われてます 自分自身は野球チームの事についてわ  全然わからいのです  同じ事で、経験のある父兄のみなさん(現役の野球部の皆さん)どうして、チームを選べばいいか(決めたか)教えてください  よろしくお願いします!

  • プロ野球、高校野球のどちらかしか興味ないという人は

    野球自体が好きとは言えないと友人が言うのですが、 この意見、皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、プロ野球や高校野球のどち らかしか興味ない人間は、結局は野球というより、プロ野球や高校野球というエンターテイメントが好きなわけで、そうした人が野球というスポーツが好きみたいな態度になることに不快感を抱くそうです。 友人が言うには、本当に野球というスポーツが好きならプロ野球も高校野球も好きになる、というのです。 また、特にプロ野球については、高校野球がわからないとプロ野球を深くは語れないとも言っていました。 私の意見としては、野球自体が好きとは言えないというのは分からなくはないけど、プロ野球を深くは語れないというのは疑問ですね。 スカウト以外は高校野球の知識はいらないでしょう。

  • 高校野球がわからないとプロ野球を深くは語れない

    という意見、一定数ありますが、こうした意見は何を根拠に出てくるのでしょうか? 私はこの意見には賛同できませんが、球場の知り合いにこうした意見の人が何人かいて、しかも本当に何十、人によっては3桁試合も現地観戦するような熱狂的なプロ野球ファンほどこの意見の支持者が多かったりします。 彼らはその根拠にドラフトの存在や、選手のことを本当に理解するなら高校野球の知識がある程度必要とか言うわけですが。 ちなみに私は高校野球に全く興味がない、ドラフト候補も全く分からないプロ野球ファンです。 高校野球についてですが、プロに行けるかどうかもわからず、またプロになるにしても高校時点ではふたをあけなければ分からないわけで、こうしたことが私が高校野球に興味がなく、また高校野球の知識ないとプロ野球は語れないという意見を否定する根拠でもあります。

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校野球の応援歌

    たまに、高校野球の応援歌に中日のチャンス応援歌「狙い撃ち」が聞こえます。 片方のチームから1試合に6イニング以上「狙い撃ち」が聞こえます。 プロ野球の応援歌をパクって(演奏して)もいいのでしょうか?

  • 高校野球の、校歌について・・。

    高校野球、あまり詳しくないので、教えてもらいたいのですが・。すみません。m(__)m 試合が終わった後、勝ったチームの校歌を流していますよね!??。しかし、私は、負けたチームの校歌を流した方が、いいと思うんです・。(もちろん決勝戦は、負けたチームも勝ったチームも、校歌を流すようにします。) 私はたまにしか見ないですが、見てて、感動することがたくさんあります。高校野球って、はたして勝ち負けだけの世界でしょうか?。勝ったチームだけ校歌を流し賛辞を浴びることになり、負けた方のチームは、校歌を流さないというのは、どうもなんか違うんじゃない!??って、思うんです・。 私がこんなふうに思うのは、野球をやってないからかもしれません。それで、実際に高校時代、野球をやっていた方に質問です。 負けて校歌を流すことは、避けたい気持ちですか?。それとも、負けたチームの校歌を流すことも必要だと思われますか?。 現役だった人の、生の声を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モノクロページプリンター(レーザー)LP-S180DNを使用していると、黒い縦線が2本入るようになりました。異物の侵入ではないように見えますが、この問題を解決する方法はありますか?
  • LP-S180DNモノクロページプリンター(レーザー)で印刷すると、黒い縦線が2本現れます。見た目では異物が入り込んでいるわけではありませんが、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • 私はモノクロページプリンター(レーザー)LP-S180DNを使っていますが、最近黒い線が2本入るようになりました。異物の混入ではないようなのですが、どのような対処法がありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう