• ベストアンサー

☆高校野球☆

私は何より野球がこの世で1番好きです&#9829 高校野球・プロ野球がホントに大好きです☆ もしよかったらみなさんの大好きな高校・プロ野球チームを教えてください&#9786&#9785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulovet
回答No.2

私もまじ好きです・・・☆ 春のセンバツ感動しましたね! 花咲徳栄と東洋大姫路の試合は2回とも 号泣です。私、高校野球見るとなぜか、わんわん泣いちゃうんですよ。夏は「めざせ甲子園!」っていう番組 ありますよね、あれで泣きまくってます(笑) 高校野球は、去年は小山西に夢中でした。 ふれあい野球、最高です☆ プロ野球は、お名前を見たかぎりでは阪神好きなんですね?私は巨人です。阪神とは永遠のライバルって感じ ですけどね(笑) 今日プロ野球チップス買ったら、カードは薮選手でしたよ。それにしても、¥50から¥60になってたのがおいっ!て感じです。

hansintaigasu
質問者

お礼

めちゃ(2)感動でしたよねぇ(>_<) 花咲と東洋大の試合は涙涙でした(>_<) 私も4・5年ずっとビデオ撮ってたまに見て泣きまくってます☆☆ 去年は決勝の明徳キャプテン森岡クンの最後泣きくずれてたのが印象かなぁ(>_<)

その他の回答 (3)

• saya812
回答No.4

私も野球が好きです。高校野球なんか大好きです。 私は春の選抜で熱い試合をみせてくれた東洋大姫路が好きです。夏に帰って来てくれるのを待っています。 阪神タイガースが好きです。応援をいつでもしていまーす。

質問者

お礼

ですよねぇ☆ 私も東洋大姫路大好きです☆☆☆☆☆アン君とか★ 私はマネしてるからいつか会えるのを信じてます★ 阪神ファンなんですかぁ!!一緒に応援しましょうねぇ♪♪

回答No.3

前回阪神タイガースが優勝した年あたりの時期に、甲子園球場で売り子のバイトをしていた者です。 その関係上、高校野球での好きなチームは、選手のプレーよりも、アルプススタンドのブラスバンドなどの応援(すなわち球場全体の雰囲気)を基準に選んでしまいます。その中でも、京都西高校(現:京都外大西=上岡竜太郎氏の母校)が、同校オリジナルのヒッティングマーチがすばらしくて、一番好きです。あと、天理高校の、チャンスで「ワッショイ」という際の独特の重苦しい雰囲気のブラスバンド曲も好きです。また東京農大二高(群馬県)の、「青山ほとり」という、大根を振り上げる独特の踊りも好きです。また、沖縄県のチームは、どこが出てきても「指笛」と「ハイサイおじさん」の応援が楽しいです。 さて、プロ野球ですが、 パリーグでは、12球団で唯一日本一になったことのない近鉄バファローズを心情的に応援しています。日本シリーズでは、「江夏の21球」と「加藤哲朗発言に奮起した中畑清」の前に、2度手に入れかけた日本一を逃してしまいました。また、「20世紀は近鉄のみが日本一になれなかった」のに対して、「21世紀は近鉄のみが日本一になった」と1年間だけでいいから言わせてほしい・・・と思った2001年シリーズでは、「公式戦で活躍していた5番バッターのブレーキ」と「古田のケガをおしての感動的出場」のため日本一になれませんでした。今年こそ、「開幕5連勝」の勢いを10月まで続けて、日本一になってほしいです。 ちなみに、セ・リーグでは・・・言うまでもありません。 (文中敬称略)

• sweet-pea
回答No.1

プロ野球はヤクルトファンです。 高校野球はその時々で・・・。 でも、一番、好きなのは息子の所属する少年野球チームです♪

質問者

お礼

ヤクルトファンなんですかぁ、私は阪神ファンです☆敵ですねぇ(笑) やっぱり自分の子供が一番なんですね♪いいですねぇ~☆☆