• ベストアンサー

北朝鮮

核問題などを抱えている北朝鮮が国際秩序を回復するためにはどういった手段があるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

先軍政治と北朝鮮が呼ぶ国家予算の大半を軍事につぎ込むようなアホな政策をやめることです。そうすれば予算を国内インフラの整備や産業の育成などに回すことができ、国際関係を悪化させてまで金や物資を無心するような真似をしなくて済むようになります。 まぁ、それをやると今まで軍事力を持って国内を押さえて付けていたのがゆるむことになり、クーデターなどが起きる可能性が高まるから、できないんですけどね。

twinstars1
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます(*^_^*) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• Ehimeno
回答No.1

国それぞれの考えがあるので1国が考えを変えた所で国際秩序の回復などあり得ませんよ イランと中国の違いって何ですか? イラン イスラム国家 発展途上国 常任理事国ではない イスラエルと敵対 中国 経済振興国 常任理事国 というだけでどちらもやっている事は同じ・・・ いえ、中国の方が人民の弾圧をし核兵器をたくさん所持していますよね? 戦争をし他国を侵略している数も多いですよね? 一部の地方国民に対して圧政していますよね この矛盾が理解できない間は国際秩序などという物はあり得ません 秩序などという事を真剣に議論する事すらアホらしいです 議論知るのは良いがその余地がないという事 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman