• 締切済み

盗まれたバイクの請求について

質問させてもらいましたが全く分からなかったのでもう1度質問させてください。 盗まれたエイプが返ってきましたが修理しないとまともに乗れない状態でした。 犯人は見つかったのでバイク代、又は修理代、慰謝料を犯人の親に請求したいのですが、ここから何をすればいいのかわかりません。請求完了までの手順を教えてください。 今のところはバイクを受け取ったとこまでで見積もりもまだです。 サイドカバーに入れていた書類(自賠責など)は全て消えていました。

みんなの回答

• 1500gt
回答No.4

ここは 皆さんが真面目に回答してますので!!! 2チャンネルにいって下さい。 >サイドカバーに入れていた書類(自賠責など)は全て消えていました そんなこと 関係ありませんが!!!!!!

• panoram
回答No.3

ここで聞くよりも、無料の法律相談の窓口に行った方が確実です。 無料といってもアドバイスしてくれるだけです。そのまま書類作成してもらえば当然手間賃は発生しますが。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

判らなかったのであれば、そちらは終了させましょう。 意味無く同じ内容でいくつも質問は立てないことです。 バイクは物であり、物に対して慰謝料は発生しません。 自賠責保険は再発行が可能ですので、損害にはなりません。 少額訴訟を行うと書かれていたのですが、手続きが判らずに書かれていたのでしょうか?

回答No.1

このカテゴリーは、社会>法律じゃない?